123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-05-16 (Tue)
こんにちは(*^_^*)

洗面所の洗濯機と壁のすき間部分
ここの収納って細いし既製品だと
サイズが合わなかったりで悩みます
家はテーブルみたいな形にして
その下は掃除道具を収納して上に脱衣カゴを置いてます
幅18cmで収納棚を作って欲しいと頼まれて

P1013161.jpg


扉付きのこんな棚を作ってみました(^.^)
正面からはこんな感じですが

P1013163.jpg


横から見るとこうなんです(^^ゞ
両サイドは一枚板を使うと
結構材料費がかかってしまうし
1×4材をつないでもすごく重くなってしまうので
こんな作りになってます
すき間部分で両サイドは全然見えないですもんねー
許可もらってこの作り方に(^.^)

P1013166.jpg


細い棚ですが結構収納力がありそう
洗剤とかいろいろストック出来そうです♪

P1013169.jpg


正面から見るとわからない~
すき間収納はDIYがぴったりサイズで作れるからいいですね(*^_^*)

P1013171.jpg


ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 



| DIY | COM(0) |
2017-05-08 (Mon)
おはようございます
長いお休みも終わり日常に戻りました(^.^)
お休み明けの幼稚園
別れ際に少し泣いていましたが
すぐ泣き止んでなんとか行ってくれました(*^_^*)

昨日夕方ぐらいBSの再放送で見ていた
劇的ビフォーアフターのお家がすごく素敵で
DIY欲が今だけ高まってます(^^ゞ
昨日のお家はサーファーズハウスだったのですが
キッチンが可愛かったなぁ

うちの家ではないのですがキッチンDIYをしていました
以前頼まれ物で作った窓枠は横に板も足して
キッチンの仕切り壁になりました

P1013108.jpg


仕切り壁は左の食器棚と高さを合わせて
食器棚の壁にもモールディングを貼り付けて
フレンチな雰囲気に
リビングから少し目隠ししたいとの事だったので
こんな感じに作ってみました(*^_^*)

P1013109.jpg


家のキッチンもなんとかしたいな~といろいろ考える
板壁外してモールディングにしようかなとか
キッチンの吊戸棚外したらどうかなとか(^^ゞ
大掛かりな事はなかなか難しいので
自分で出来る範囲で
とりあえずキッチンのクッションフロアー注文します♪

P1013110.jpg


ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 



| DIY | COM(0) |
2017-05-02 (Tue)
こんにちは
初夏の気持ちがいいお天気です♪
先週娘がまた少し熱が出たりその風邪をもらったりで
なかなか落ち着きません(汗)
幼稚園は慣れるまでしばらくは覚悟していたのですが
以外に数日泣いてしまったぐらいで
楽しそうにしてくれていてよかったです(*^_^*)
ただ朝は寂しいなぁー寂しいなぁーとは言っています(^^ゞ

以前から黒のお盆が欲しくて探していたんですが
家のテーブル幅が60cmなので既製の物だと大きすぎて
なかなかいいサイズがなかったので作ってみました
材料です☆

P1013084.jpg


角材を回りに貼り付けて

P1013087.jpg


黒のペイントで完成♪

P1013094.jpg


小皿をちょこちょこのせて
飲み物も一緒に置けるサイズに出来ました(^.^)
昨日の残り物とかのせてみたんですが
なんか定食っぽいな~
定食風にならない感じのお盆が欲しかったのですが^_^;

P1013097.jpg


一人ランチ☆
クロスとかひかないとなんか寂しいけど
とりあえず黒のお盆3枚完成しました(*^_^*)

P1013104.jpg


ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 



| DIY | COM(0) |
2017-04-25 (Tue)
こんにちは(^.^)
ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました
幼稚園の慣らし保育が始まってすぐ娘が胃腸炎になり
その後私が肺炎に(>_<)
病気続きだったのですがやっと調子が戻ってきました
動けるって有難い(*^_^*)

ちょこちょこお家の事を
娘のクローゼットを整理して制服や鞄を置きやすくしました
下のカゴに前日の持ち物を入れておきます

P1013070.jpg


この本棚の気になっていたすき間

P1013047.jpg


モールディングを貼って

P1013080.jpg


ペイントしてみました
すき間目立たなくなった♪

P1013086.jpg


後は頼まれ物の窓枠作ってました(^.^)
娘の幼稚園も通常時間になり
やりたい事がいっぱい♪
少しずつ進めていきます

P1013082.jpg


ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 



| DIY | COM(0) |
2017-03-20 (Mon)
おはようございます
昨日は3ヶ月ぶりの週末ひとり時間がありました^m^
久しぶりのペイント♪
仕切りに使っているルーバーがブルーグレーだったので
娘の好きなピンクに塗り替え(^.^)
ピンクでもパステルじゃなく
すこし落ち着いた雰囲気にしたくてホームセンターで
オールドローズというペンキを買って塗ってみました

P1012928.jpg


白と茶色を少し足して

P1012994.jpg


2回塗りで完成しました(*^_^*)

P1012996.jpg


おもちゃを戻して
少しだけスッキリにしました☆
娘の好きなパリとバレエも貼ってみました
親の影響って怖いですね(^^ゞ

P1012998.jpg


ブルーグレーの上に塗ったので
ラベンダーにも見えるような
少し大人っぽい雰囲気になりました(#^.^#)
やっぱりペイント楽しいです~

P1013002.jpg


ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 



| DIY | COM(0) |