12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-06-08 (Wed)
こんにちは(^.^)
今の時期スーパーに行くと梅をよく見ます。
少し前手作りの梅酒を頂いて美味しいなぁと思っていたので
今年は絶対作ろう(^O^)/と材料を買いに♪
作るならかわいい容器が欲しいなと100円ショップへ(*^_^*)
ありました(^.^)
洗って熱湯消毒をして乾かしておきます。

CIMG1701.jpg


梅は1キロ買いました☆
きれいに洗ってへたを取ってよくふいておきます。

CIMG1704.jpg


お家にはちみつがあったので、はちみつ梅酒にしようと
まず瓶に梅を入れその上からはちみつを注ぎます。

CIMG1708.jpg


ホワイトリカーを最後に注ぎ出来ました♪
水分をふき取る作業だけ丁寧にすれば
後は入れるだけですね(^.^)

CIMG1709.jpg


もうひとつの瓶には氷砂糖の梅酒も♪
少し時間がたつと梅が浮いてきました。

CIMG1724.jpg


結局2個の瓶には入りきらず
ブレンディの瓶にも2個できました(*^_^*)

CIMG1729.jpg


こちらに置いてしばらく変化を眺めてみます(^.^)

CIMG1728.jpg


最近またいろいろな物をペイントしています☆
全部ダイソーさんのお買い得品です(*^_^*)

CIMG1732.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する