123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-06-03 (Fri)
こんにちは(^.^)
今玄関インテリアはテラコッタタイルを置いていて少し
プロバンスの雰囲気ですが、今の気分で少しパリっぽくしたいなと
思いプチリメイク開始です(^O^)/

CIMG1647.jpg


まずはこのタイル、テラコッタの色を消して
漆喰ペイントですっきりした白にチェンジです♪
漆喰と水と白のペンキを同量混ぜ合わせます。
そしてむらが出ても大丈夫なのでまず一度塗りします。

CIMG1650.jpg


一度塗りだとこんな感じです。
まだテラコッタの色がむらに残っています。
漆喰ペイントを何回か重ねていけばいいのですが
漆喰はわりとすぐに固まり始めるのでなかなか塗りにくいので
一度塗りの後はその上からスポンジで白をのせていきます
漆喰の質感は残るのでこのほうが簡単です♪ 

CIMG1652.jpg


わかりにくいのですが、
漆喰でできたタイルのように表面に厚みが出ます(^.^)
マットな質感を残したい場合はアクリル絵の具のほうがいいみたいです。
今日はなかったのでペンキを使いました。

CIMG1655.jpg


ミニポテトボックスも白くペイントして

CIMG1649.jpg


出来ました☆
パリの雰囲気かどうかは?ですが
漆喰の白が夏らしい(*^_^*)
タイルは動かして使えるのでレイアウトもいろいろ出来ます。
裏にむければまたプロバンス風も楽しめて便利です☆

CIMG1664_20110603165746.jpg


タイルがひとつ余ったので靴箱の上に(^.^)

CIMG1662_20110603165747.jpg


比べて見てみると少し雰囲気変わりました(*^_^*)
他のインテリアも今の気分で変えていきたいです♪

CIMG1663_20110603165746.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願いいたします(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



| インテリア | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する