12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-06-02 (Thu)
こんにちは(^.^)
今日は蚤の市でのお買い物をご紹介したいと思います。
最初に買ったのがこの古い香水瓶です。
香水瓶ひとつ欲しいなと思っていたので目に付き
値段が付いていなかったので高いかなと思って
聞いてみると予想よりだいぶ安いのです♪
即買いました(*^_^*)
ここのお店見始めて最初のほうでしたが
他の物も安かったです。かわいいアンティークの
ブローチなんかもありました。
ガラスも厚みがありカッティングしてあって
置いておくだけで素敵なお気に入りです(^.^)

CIMG1636.jpg


それとアンティークプレート。
少し黄色がかった色が古い物にしかない色です(^.^)
ふちもレースのようになっていて何かの記念プレートのような感じです。
フランス語ではないのですが何か文字が書いてあります。
少しまけてもらいました(*^_^*)

CIMG1582.jpg


それと小さいサイズのコンポート皿です。
新しい物にはない一点物感が(^.^)
そんなに高くなかったのですが一応少し安くしてもらえますか?
と聞いたら古い物なので難しいわと言われたのですが
それから少し見ていてこのコンポート皿をお会計した時に
返ってきたお釣りが少し多いのでマダムに言うと
サービスしてくれたみたいです(*^_^*)
お店の方みんな親切でした。

CIMG1644.jpg


あとは住所の数字プレート。
私も真似して売っているサインプレート持っているのですが
少し悔しいぐらい本物にはかないません(^.^)
厚みと色とやっぱり時間が経った風合いがあります。

CIMG1640.jpg


それとアンティークの切手いろいろ。
すごくきれいにはがしてあって切手一枚でも
古い物を大事にするのが素敵だなと思いました。
コラージュするのに買いました。

CIMG1641.jpg


それとアンティークの小さいサイズのカフェオレボール。
これは蚤の市ではないのですがマレの「オプティボヌールラシャンス」で
買いました。どちらもアンティークのいい色です(^.^)
ディスプレイに使いたいです♪

CIMG1645.jpg


蚤の市でのお買い物ではないのですが後買ったものは
食材いろいろと。

CIMG1631.jpg


紙物です☆
エッフェル塔ばかり(*^_^*)

CIMG1633.jpg


パリ旅行の事、長く読んでいただいてありがとうございます!
旅行についはこれで最後になります☆
明日からはまたインテリアの事やDIYの事、パリで買ってきた物を
使って何か作ったりした事をまた書いていきたいと思っていますので
これからも宜しくお願いします(*^_^*)

いつも遊びに来ていただきありがとうございます☆
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| パリ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する