12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-05-29 (Sun)
おはようございます(^.^)
パリ4日目は朝からモンマルトルに向かいました。
メトロのアベス駅で降りてまずはサクレクール寺院に。
朝の空気が気持ちいいです。
階段で上のほうに向かいます。

CIMG1519.jpg


上がった所を右に曲がると広場がありパリの街を一望です(*^_^*)

CIMG1529.jpg


反対側を見るとサクレクール寺院が(^O^)/
今日も快晴で青い空に白の建物がきれいです☆
サクレクール寺院の中も入って記念コインを買いました。
中は無料で見れますが写真撮影はNGでした。

CIMG1525.jpg


その後はお土産物屋さんを見てテアトル広場に向かいました。

CIMG1536.jpg


絵を描きましょうかと何人か男の人が寄ってきますが
結構ですと断るとそれ以上は何も言ってこられなかったです
日本の旅行本などをみると要注意と書いてありますが
最初に値段だけ聞いておけば書いてもらうのも記念になったかなと思います。

CIMG1537.jpg


カフェに入りコーヒーを飲んでいると
横に芸術家といった感じのムッシューが何かの取材をされていました。
座っていると 
こんにちは、 どこからきたの? と聞かれまして
日本からきました と
ここはよく来るの? と
14年前にパリに一年住んでいましたがそれ以来で
明後日の朝に日本に帰ります。と言うと。
僕は日本にはまだ行った事がないけど日本の文化が好きで
日本は今とても悲しい事にみまわれているけどいつか
きっといい事があるように願っているね とそして
私にプレゼントしてくれると言って紙をササッと切り始め
1,2分で切り絵をプレゼントしてくれました。
彫刻を彫ったり絵を描いたりされている芸術家の方みたいで
帰りぎわに挨拶はしたのですが一緒に写真撮ってもらえば
よかったと後悔です。ムッシュー ありがとうございました☆

CIMG1538.jpg


切ってもらった切り絵は大切な思い出です(*^_^*)

CIMG1571.jpg


その後モンマルトルのお店をいろいろ見ていると
鞄屋さんがあり入ってお店の店員さんと話していると
お会計の所で急に日本語で 「66」 と
日本語勉強しているんですか?と聞くと
去年の9月から今年3月まで埼玉に留学していたとの事
地震の影響でパリに戻ってきたそうです。
今年の12月にまた日本に来る予定だそうで
日本に来たらまた行きたい所案内しますよ☆ と言うと
すごく喜んでくれてメールアドレスをもらいました。
私は携帯番号を渡してまた会おうねと別れました。
とてもかわいい女の子で、早くメールを送ろうと思っています(^.^)

CIMG1539.jpg


モンマルトルを降りて布屋さんに向かいます。

CIMG1540.jpg


少し降りた所からのサクレクール寺院です。
左のメリーゴーランドはアメリの映画で出てきた物みたいです。
その後は布屋街でかかえきれなぐらい買い物をして荷物を
置きに一度ホテルに戻りました。

CIMG1542.jpg


お昼はホテルの近くにあった中国の方がやっているお寿司屋さんに。
お店の店員さんがみんなルーシーリューに似ていました(^.^)
お寿司なのになぜかご飯も付いてきます。
すごくおいしかったです♪
ご飯が食べきれなかったので持ち帰りにできるか聞いてみると
もちろん大丈夫ですよとお店の方みんな親切でした(^.^)

CIMG1543.jpg


その後はマレに向かいました
マレのお花屋さん。

CIMG1544.jpg

マレでは日本のガイドブックには絶対載っているお店
「オプティボヌールラシャンス」に行ってアンティークのカフェオレボールを買いました。
買い物している時も日本の取材の人が撮影していました。
お店の写真撮り忘れてしまいました(*_*)

CIMG1545.jpg


そのまま道沿いに歩いて行くと
パリ市庁舎がありました。

CIMG1546.jpg


その後BHVに。パリの東急ハンズのようなお店です。
家具の取っ手だけでもすごい種類がありました。
この日はこれで帰りました。
モンマルトルではとてもいい思い出が出来たパリ4日目でした(*^_^*) 

CIMG1547.jpg


帰りはスーパー(モノプリ)で夜ご飯を買いました。
キャロットラぺ(千切りサラダ)とまたサーモンを
パリはスーパーのものが安くてとても美味しかったです(*^_^*)
最終日は明日書きたいと思います☆

CIMG1548.jpg

遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願いいたします(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| パリ | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する