123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-27 (Fri)
昨日に続きましてパリ旅行2日目です(*^_^*)
朝、オペラ座からメトロに乗る時にパシャリ。
なんか貫禄です(^.^)
車やバス、自転車がすごい量走っていますがみんな
運転がうまい☆ その間をぬって人も道を渡っています。

CIMG1485.jpg


オペラ駅からテルヌとゆう駅へ。
以前住んでいた場所がどんな感じかなと思い見にいきました。
2人ぐらいの方にアベニューニエルの道を聞き歩いていると

あっ!みたことある光景が(^O^)/
いつも買い物していたマルシェです♪
懐かしーい(^.^)
野菜や果物お魚屋さん、パン屋さんコンパクトになんでもあります。
ここでチェリーとパエリャを買いました。

CIMG1495.jpg


マルシェを通りぬけて道を渡るとありました!
15、アベニューニエル。
この入口から入っていました。
入口前の道のキオスクがなくなっていたぐらいで
ほとんど変わっていなかったです(^.^)

CIMG1497.jpg


そのまま凱旋門に向けて歩きました。
かわいいお花屋さん。

CIMG1496.jpg


パリではこの二人乗りの車がたくさん走っていました。

CIMG1498.jpg


見えてきました(^.^)凱旋門☆
今日もお天気がいいです♪

CIMG1499.jpg


その後はサンジェルマンデプレに
セイブルバビロンで降りてボンマルシェへ。
お土産などを買うのに便利なお店です食品館のほうに

CIMG1504.jpg


なんでも種類が豊富です♪
ジャムだけでもこんな種類があります。
試飲や試食もたくさんやっていていろいろお買い物しました。

CIMG1505.jpg


お昼は公園で朝買ったパエリャとチェリーを食べました。
パエリャ美味しかった(^.^)

CIMG1506_20110527184142.jpg


その後はサンジェルマンデプレのベルセリーとゆう雑貨屋さんで
カフェオレボールを買ったり、いろいろお店をまわりました。
このカゴ屋さんでもマルシェバッグを購入しました(*^_^*)

CIMG1508.jpg


3日目の朝です。
バゲットにバターとイチゴシャムをたっぷり塗ってタルティーヌに♪

CIMG1489.jpg


今日は日曜日です。
朝から行きたかったバンブの蚤の市に♪
メトロに乗ってポルトドゥバンブへ。
駅おりてすぐにありました(^O^)/
目をこらしていろいろみました(^.^)
かわいいものがいっぱいあります♪
なかなか写真をとれる感じじゃなかったので入口だけですが。
お店の人も親切でいろいろ安くしてもらいました(*^_^*)
また行きたい(^O^)/

CIMG1510.jpg


そのあとはクリニャンクールの蚤の市へ。
メトロにのると音楽の演奏がいろいろなところで聞こえます。
チップを入れて(*^_^*)

CIMG1512.jpg


クリニャンクールの蚤の市です。
バンブより常設のお店が多かったです

CIMG1513.jpg


私の探し方が悪かったのか特に何も見つけられなかったです。
お店はバンブよりたくさんあるのですが

CIMG1514.jpg

蚤の市の雰囲気としてはバンブの方が好きでした(^.^)
クリニャンクールももっと探せば何かあったかな☆
この日は一度ホテルに荷物を置いて夕方にルーブル美術館に行って終りました。

CIMG1515.jpg

遊びに来て頂きましてありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願いいたします(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| パリ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

