fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-05-26 (Thu)
お久しぶりです(^.^)今日の朝日本に帰ってきました(^O^)/
旅行中もブログ見に遊びに来ていただきましてありがとうございます!
しばらくはパリの話が続くと思いますが宜しくお願いいたします(*^_^*)

ちょうど一週間前にパリに行き滞在は5日間でしたが
もっと長く滞在していたようなとても充実した楽しい毎日でした(^.^)
14年ぶりでしたがやっぱり素敵な街でした☆

パリ滞在中はオペラ座近くのクイーンマリーとゆうプチホテルに泊まりました。
シャルルドゴール空港からバスで1時間半でオペラ前に着き
道を地図で確認しながら見つけました。

CIMG1566.jpg


入口を入って両方にウェイティングルーム。

CIMG1481.jpg


黄色の壁とブルーの家具がプチホテルの雰囲気です☆

CIMG1480.jpg


お部屋はこんな感じでした
プチサイズでコンパクトに(^.^)

CIMG1449.jpg


着いた日は夜の9時ぐらいでしたので
ホテルでゆっくりしました。
パリは9時でもまだ明るかったです(^.^)

朝お腹を空かせて朝食です♪
種類もいろいろあって写真を撮り忘れたのですが
フレッシュのフルーツサラダが美味しかった(^.^)
やっぱりコーヒーも美味しい!

CIMG1488.jpg


1日目の朝はまずはエッフェル塔に(^O^)/
エコールミリテールとゆうメトロで降りて歩いていくと
見えてきました(*^_^*)

CIMG1450.jpg


上りたかったのですが朝早くにもかかわらずすごい行列です(*_*)
断念して正面から見てみると
すごーい(^O^)/
なんてきれいなバランスなんでしょう♪
お天気もよく一段と素敵に☆
自分も入って写真撮りました(^.^)

CIMG1458.jpg


その後はシテ島へ。
メトロのドーム型の天井に照明がうつってきれいです

CIMG1460.jpg


シテ島を上がったところにあった
ガーデニングのお店です。
ブロカントな物もいろいろありました。

CIMG1461.jpg


お昼はノートルダム寺院の手前にあったカフェへ。
サーモンキッシュとオレンジジュースを注文(^.^)

CIMG1463.jpg


カフェは外の席のほうが人気です。
みんなおしゃべりしながらゆっくりランチです♪
今日は平日なんですが(^.^)

CIMG1462.jpg


ノートルダム寺院。
パリの建物はどれも素敵です。

CIMG1468.jpg


その後は歩きながらサンルイ島へ。
かわいいお店がいろいろあります(^.^)

CIMG1469.jpg


あっベルティヨン発見☆
パリで有名なアイスクリーム屋さん

CIMG1471.jpg


イチゴを買ってみました。
ジェラートのような濃厚なアイスでした。

CIMG1470.jpg


いろいろ歩いてノートルダム寺院の裏側もパシャリ。
後ろ姿も絵になりますね(^.^)

CIMG1472.jpg


その後はまたメトロに乗ってパッサージュへ。
パリにはたくさんパッサージュがあるみたいです
道がわからずマダムに聞くと親切に一緒に来て頂けました。
パッサージュパノラマ。
以前NHKの「世界ふれあい街あるき」で見たところです。

CIMG1477.jpg


中にはカフェや雑貨屋さん、古本屋さんがあります。

CIMG1478.jpg


階段を上がると左にショパンとゆうプチホテルがありました。

CIMG1474.jpg


このパッサージュでは古本屋さんで本をたくさん購入しました。
装丁がかわいくて、いい具合によごれている物が沢山あります☆
かわいすぎて必至で選びました(*^_^*)
本はまたご紹介したいと思います!
一日目はこんな感じで歩き疲れて帰りました。
明日もまだまだ続きます(^O^)/

CIMG1479.jpg

遊びに来て頂きありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願いいたします(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| パリ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する