12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-03-10 (Fri)
おはようございます(^.^)
先日幼稚園の説明会がありました
入園前の書類の提出、持ち物の準備など
たいして忙しくはないのですが
気持ちだけが焦ってます(^^ゞ
あと1ヶ月程で始まります(#^.^#)

この前ママ友さんが遊びに来ていた時
「ここ和室だったの?」って言ってて
一見わからないものなんだなぁと

P1012961.jpg


でもここはどう考えても押入れ
上はふすま(^^ゞ
マンションの間取りはだいたいリビング横和室ですね
最初はこれが嫌で洋室にDIYしたんですが
今思うと和室でよかったかもと思う所がいろいろあります(^.^)

P1012962.jpg


洋室だったら絶対ない床の間部分
このちょっと奥行きがあるだけで
部屋が広く見える気がします
今はテレビボードになりました(^.^)
床の間上には照明も付いているので
これも結構便利です♪

P1012963.jpg


あとは天井
和室の時はナチュラルな和風っぽい白木でしたが
白くペイントしました
幅は広いですが板壁っぽく見え
リビングより天井も低めなので落ち着く雰囲気に

P1012965.jpg


ここはふすまが入っていた所
天井が低く建具の取り付けが楽でした
クロス壁よりもネジがしっかり付き固定しやすかったです(^.^)

P1012967.jpg


和室で良かった事いろいろ挙げてみました(^^ゞ
和室のDIY考えていらっしゃる方がいたら少しでも
参考にして頂けるかなと思い書いてみました
この建具を付けてから雰囲気が変わった気がするので
ふすま跡に窓枠お勧めです(#^.^#)

P1012968.jpg


ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 



| DIY | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する