12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-10-19 (Wed)
おはようございます(^.^)

最近朝夕肌寒いくらいですね~♪
寒くなってくるとなんとなく
チーズフォンデュが作りたくなります(*^_^*)
家にあるチーズフォンデュ鍋☆
右のお鍋は4人用の少し大きめサイズ
左はチーズフォンデュ専用ではないですが
これでもなんとか出来そう(^.^)
娘がチーズフォンデュ大好きで
お店ではメニューがあったら必ず頼みます
家にあるものより少し小さめ二人用ぐらいの
チーズフォンデュ鍋が欲しいなと思っていたら

P1012500.jpg


ニトリにありました(#^.^#)
丁度欲しかったサイズ♪色は赤のみでした
チーズを入れる容器はテフロン加工で
電子レンジもOKです☆
容器にミックスチーズ100g、片栗粉小さじ半分、
牛乳大さじ2を入れて2分チンしたら

P1012489.jpg


出来上がり~♪
夕食に早速作ってみました(^.^)

P1012491.jpg


それとパエリヤ☆
パエリヤって出来上がりにすごいむらがあるのですが
今回はうまくいきました(#^.^#)

P1012493.jpg


夕食たまにテーブルセッティングをするのですが
娘はそれをパーティーと呼んでいて
その時だけは食事にジュースが付きます(*^_^*)
大人はお酒を飲むのでお茶じゃちょっと可愛そうなので(^^ゞ
チーズフォンデュもりもり食べてくれてました~♪
冬のメニューに活躍しそうなチーズフォンデュ鍋です☆

P1012495.jpg


ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 



| お料理 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する