123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-05-09 (Mon)
ベランダの空いたスペースにポテトボックスを作ろうと思い昨日買い足した木材です(^.^)
今回は40㎝×30㎝の大きめサイズで作っていきたいと思います!
3個分の材料で1800円ぐらいでした♪

CIMG1305.jpg


作り方はとっても簡単(*^_^*)
ただボンドでくっつけていくだけです♪
まず木枠が出来ました。

CIMG1311.jpg


ボンドが乾いたら、2個の木枠を角材を4か所に、これもボンドで
とめていきます。ポイントは1.5㎝ぐらいの隙間を空ける事です♪
隙間があるとポテトボックス感が増しますね(^O^)/

CIMG1312.jpg


そして今回はナチュラルジャンクな感じにしたいと思い
コーヒーペイントをしていきます(^.^)
水100ccにインスタントコーヒーをティースプーン3杯と墨液を3滴。
これをよく溶かしてハケで塗り、裏にアルミネットを貼り付けたら
こんな感じに出来上がります(^O^)/

CIMG1314.jpg


コーヒーペイントをするとより本物っぽくなりますね♪
ナチュラルな木目を生かしながら木材に雰囲気が出ます(^.^)

CIMG1313.jpg


すのこキャビネットを移動させて空いたスペースです。

CIMG1315.jpg


出来上がったポテトボックスを置いてみました☆
コーヒーペイントでいつもとは少し違った感じになって満足です(*^_^*)

CIMG1317.jpg


ガーデニング雑貨がもっと欲しくなったり、お家の中にもポテトボックスが欲しくなります♪
新しい物を作るとそれによってまたしたい事が増えて
インテリアに終りはありませんね♪それがまた楽しいですね(*^_^*)
お仕事から帰ってきてお昼を食べずに作っていました(^.^)
今からお昼にしたいと思います(^O^)/

CIMG1318.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| DIY | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する