123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-07-13 (Wed)
おはようございます(^.^)
蒸し暑い日が続きますね~

家のソファー
もとのカバーが緑なので布をかけて使っていたのですが
娘が飛び跳ねて遊んだりひっぱったりで
もうずれるずれる(>_<)

P1011969.jpg


しばらく前から布なしで使っていたんですが
やっぱり白がいいですよね~(^^ゞ
たまたまミシンを出していて白の布も洗濯した所
今作らないと!となぜか急にスイッチが入り
布をソファーに当てながら裁断☆
ミシンで一気にダダダーと縫うこと1時間半
なんとか形になりました(*^_^*)
全部を繋げて作ろうとすると難しそうなので
パーツに分けて作りました

P1011967.jpg


まず外側の一番大きな部分☆
アーム部分もなんとか合いました(^.^)

P1011981.jpg


下の部分は帯状に縫った物を
外側のカバーとマジックテープでつなげました

P1011982.jpg


クッション部分は布が足りなくて
とりあえずキルティングでカバーしただけです(^^ゞ

P1011983.jpg


まだ完成じゃないですが
とりあえず置いてみました☆
娘が多少暴れてもずれない~^m^

P1011984.jpg


気になっていた緑の後ろ姿が白になりました♪
ソファーカバーなんかいつ出来るんだろうと思っていましたが
結局自分のやる気次第でした(^^ゞ
足りない分はまたイケアに買いに行きます(*^_^*)

P1011987.jpg


ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 

| プチリメイク | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する