12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-15 (Thu)
おはようございます(*^_^*)
連日猛暑が続いておりますね^_^;

先日お鍋を買いました☆
以前から食卓にそのまま出せるお鍋が欲しいなぁと思っていて
ルクルーゼとかストゥウブみたいな鋳物のお鍋が欲しい♪
でも重さはどうかなぁ使いやすさはとか考えると
お鍋にしてはちょっとお値段がお高めなので
なかなか買えずにいました
そんな中見つけたルフェルムのお鍋♪
お値段もとってもお手頃だったのでお試し買いしてみました(*^_^*)
小さめの16㎝☆
色も好きな感じだし可愛いです^m^

P8148199.jpg


白いタイルなんかに雰囲気ぴったりですね~
昨日は夜ご飯に初めて使ってみました(^.^)♪

P8148195.jpg


チキンと茄子のトマト煮込み☆
煮込み時間はどんなものかと思っていて15分ぐらい煮込みましたが
ちょっと水分が飛びすぎました
10分ぐらいで十分そうです(^.^)

P8148203.jpg


トマト煮込みはペンネを添えて
ペンネはオリーブオイルとパルメザンチーズと
大葉をあえておきました
トマト煮込みはシンプルな味付けにしましたが
お鍋のおかげでしょうか?なんか美味しかったです^m^

P8148205.jpg


あとはサラダと枝豆のキッシュでした(*^_^*)

P8148208.jpg


食卓にもそのまま出せるしいろいろ活躍出来そうです(^o^)丿
18㎝も欲しいかも(#^.^#)
今度はご飯を炊いてみようと思っています(^.^)♪

P8148210.jpg

ランキングに参加させて頂いています☆
遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| お料理 |