12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-10 (Sat)
おはようございます(*^_^*)

以前取材して頂いたお家を掲載して頂いています☆
素敵なカントリーはプチプラ雑貨な特集コーナーに(^.^)
イケアBOOKのほうはリメイク雑貨に
ランプだけですが掲載して頂いています(#^.^#)
送って下さったインテリア雑誌見ていたら
またお家の事いろいろしたいなぁと思っていました♪

P8088166.jpg


先日ちょっとお出かけランチをしてきました(^.^)
いつもは全然写真も撮らないのですが
初めてのお店だったのでちょこちょこ撮ってきました♪
ランチに行ったのは1カ月前にオープンした大阪ダイビルに
重厚なたたずまいの素敵な外観☆

CIMG3716.jpg


ランチは2階のカジュアルフレンチのDUMASさんに行ってきました(^.^)
レストランの中は赤とグレーのモダンな内装で落ち着いた雰囲気
椅子もとっても座り心地がいい♪

CIMG3711.jpg


ガラスのキャビネットにはバカラの
アンティークグラスが並んでいました☆

CIMG3708.jpg


ランチは1500円からととってもリーズナブル♪
スープは冷製ビシソワーズに温泉玉子が添えられて
コンソメのジュレと黒胡椒がアクセントになっています
ボリュームがあってとても美味しかったです(^.^)

CIMG3707.jpg


メインはお肉かお魚を選べます☆
お魚は桜鯛のポワレにお野菜たっぷりの
少し酸味のあるソースでした
お肉はフランス産の鶏もも肉のソテーでしたが
そちらもすごーい美味しそうでしたよ♪
鶏肉がフランス産なのでパリのマルシェで焼いていた
チキンと同じいい匂いが♡
お魚もとっても美味しかったです(^o^)丿

CIMG3709.jpg


デザートは桃のタルト☆
これも美味しーい♪
ソースはフレッシュな桃なので
少し付けるとまたちょっと違ったお味になりました☆
最後のデザートまでとっても丁寧に作られていて
ほんとに美味しいランチでした♪
居心地も良くてお店の方の雰囲気も全部良かったです(*^_^*)
絶対また来よう♪

CIMG3710.jpg


ダイビルの中はヨーロッパの建物のような
細かな装飾と格調高い雰囲気です

CIMG3715.jpg


ダイビルサロン☆
クラシックでレトロなインテリアが素敵で
外から一枚写真を撮らせて頂きました

CIMG3712.jpg


その後はレストランでもサーブされていた
ダイビル内のPARIS-hというパン屋さんへ♪
入口がパリっぽい素敵なパン屋さん♡
このブラケットのランプ好きです^m^
パンとクッキーを買いました(*^_^*)

CIMG3713.jpg


その後は食後の運動がてらグランフロントにお買い物♪
お買い物に行くと商品も見るんですが
お店の外観や内装ばかりに目がいきます(^^ゞ
白のこの少し囲まれた感じの空間いいなぁ♪

CIMG3718.jpg


壁の中で一番好きな白のレンガ壁
リビングの壁も一面だけでもこんな感じにしたーい☆

CIMG3719.jpg


空間の真ん中にある薄いガラスのショーケース
いつも素敵だなぁと見ています(#^.^#)

CIMG3721.jpg


パリのお花屋さんのようですね(^.^)

CIMG3727.jpg


フレンチモロカンな雑貨屋さん♪
いろいろ見てまわって靴だけ買って帰ってきました(#^.^#)

CIMG3728.jpg


夜は食事の後買ってきたパンとクッキーのお味見♪
暑い時って出かけるの億劫になりますが
お出かけランチはやっぱり楽しかったです~(*^_^*)

P8068160.jpg

ランキングに参加させて頂いています☆
遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| 取材・掲載 |