123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-07-21 (Sun)
おはようございます(*^_^*)

昨日はお家にいたのでお昼は
ひとりランチを作りました(^.^)
簡単缶詰レシピで☆
最近ちょっと缶詰ブームですね♪
種類もたくさんあるし調理も味付けも出来ているので
缶詰をアレンジしたお料理をいろいろ覚えたいなぁと思っています(*^_^*)
買っておいたイワシ缶でパスタ料理☆
以前イタリアンのお店で食べた
イワシとハーブのパスタを作りたいと思います♪

作り方はオリーブオイルにニンニクで香りを出して
イワシ缶、トマト、オリーブ、パン粉を炒めます
香ばしくなったら大葉、マヨネーズ少々、ハーブ塩を入れて
そこにゆでたパスタをいれたら粉チーズを最後に振りかけて完成☆

P7208038.jpg


麺はリングイネを使ってみました(^.^)♪
味はどうかなぁ…
美味し~いヽ(^o^)丿♡
パン粉はお店で食べた時入っていたような気がしたので
入れてみましたがソースにからんで丁度よかったです(*^_^*)
缶詰1個で4人分ぐらいは作れそうです☆

P7208043.jpg


結構量を作りましたが全部頂きました(#^.^#)
缶詰レシピたくさん覚えたい♪

P7208046.jpg


午後のデザートは梅ジャムを使ってみました(^.^)
梅酢ジュースの梅をジャムに☆2個出来ました

P7208034.jpg


ケーキを焼いたのでヨーグルトソースに添えて♪
お客さんが来たのでお出ししてみました
結構酸味がありましたがまぁまぁ美味しかったです(^^ゞ

土曜日のランチとデザートでした(*^_^*)

P7208049.jpg

ランキングに参加させて頂いています☆
遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| お料理 |