12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-30 (Tue)
おはようございます(*^_^*)

少し前からちょこちょこ買っていたプチプラな和食器☆
お椀以外は全部100円です(^.^)
お椀はニトリで300円ぐらいで
お花型の茶卓は2枚で100円でした♪
春になるとなんとなく和食器が欲しくなります
黒のプレートは小皿を合わせて使ったり
茶卓は和菓子や懐紙を置いて揚げ物なんかにも
使えそうですね☆
プチプラだから揃えてまとめ買いも出来ます(#^.^#)

P4297337.jpg


今日は夕食をおもてなしするので
ちょっとシュミレーション(^^ゞ
黒のプレートにちょこちょこ置くのが良さそうです♪

P4297331.jpg


おもてなし本番はこんな感じで出来上がりました(*^_^*)

P4297338.jpg


黒のプレートには穴子と胡瓜の酢の物、セロリとトマトの浅漬け、
鯛のこぶ茶〆めとエビのチリマヨソース☆

P4297342.jpg


茶卓には筍ご飯、三角形の和食器にはローストビーフハーブマスタード、
奥は鶏肉と豆腐のふわふわ揚げでした(^.^)♪

P4297341.jpg


和食器を使おうと思ってメニューを考えたので
これにはこれを入れて♪って楽しみながらお料理できました(#^.^#)
いつも大皿料理だけど和食器で少しずつもいいですね(^.^)

P4297343.jpg


みんなで楽しく頂きました(*^_^*)♪
プチプラな和食器もっと買い足したいと思います^m^

P4297339.jpg

ランキングに参加させて頂いています☆
遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| お料理 |