12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-04-15 (Fri)
インテリア雑誌などにのっているコーヒー染め。
白いレースやはがきが時間が経ったような雰囲気になりますよね(^.^)
私も家にあったポストカードやはがきを出してきて
コーヒー染めに挑戦してみました(*^_^*)
収納箱に入っていたはがきたちです。

CIMG0950.jpg


大き目の容器に普通に飲む濃さのコーヒーを入れます
そこにさっとくぐらして新聞紙の上にひろげます。
このポストカード、フランスがフランだった頃のお札のデザインで
星の王子様が印刷されていてかわいいです(^.^)

CIMG0951.jpg


水分が切れたら、吊るして
乾かし中です♪

CIMG0955.jpg


さっとくぐらすだけでいい雰囲気♪
コーヒー染めはまりそうです(*^_^*)

CIMG0972.jpg


乾かしている感じもかわいいかなと思いこのままに♪
コーヒー染めなのになぜか天津甘栗の匂いが漂います(^.^)
以前もらったはがきですがこうやって飾っておけると
ぱっと見てその時の事を思い出せていいなぁと思います(*^_^*)
レースやなにか他のものでも試せないか考え中です。

CIMG0961.jpg

遊びにきていただいてありがとうございます!
よろしければランキングクリックしていただけたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| 雑貨 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する