123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-24 (Sun)
おはようございます(^.^)

収納前に置いているルーバーなんですが
立てかけてあるだけだったので中の物を取る時は
いちいち片付けていました
固定もしていなくて何度か倒しかけた事もあったので^_^;
なんとかしないといけないなぁ

P3166685.jpg


ふすまみたいに引き戸にしようかと思ったのですが
ルーバーが5㎜程長い…
削るのは大変そうなので蝶番で扉風にする事に☆

P3166684.jpg


固定出来るのは右側だけなので
まず一枚のルーバーの上下に蝶番を付けます
ここと

P3166686.jpg


ここに☆

P3166687.jpg


そしてもう一枚のルーバーは両開きには出来ないので
開けるとこういう感じで開くように
折り戸風にしたいんです(*^_^*)

P3166689.jpg


蝶番は外側ではなく内側の上下にこんな感じで付けました☆

P3166690.jpg


あとはセリアの取っ手を付けて完成(^.^)♪
ルーバーは片手で開けれて

P3166691.jpg


物を取りだす時はこんな感じで二つ折りに開きます(#^.^#)
ルーバーは開閉するので下を
3㎜ぐらい浮かせて付けてます☆

P3166693.jpg


何度が蝶番をつけ直したりで
結構時間がかかってしまいましたが
収納の物を取り出すのもとっても便利になって
何度も開け閉めしてま~す(#^.^#)♪

P3166695.jpg

ランキングに参加させて頂いています☆
遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| DIY |
