123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-12 (Tue)
マンションはよくリビングの横に和室がありますよね。
家もその間取りでした。和室のふすまを閉めてしまうと狭くて
リビングとつながった広い空間にしたいと思いDIYしました(*^_^*)
まずは壁を塗りました。ペンキはこれを使っています。
白とミルキーホワイトを3対1ぐらいの割合で塗っています。
クロス塗りではないのですがふすまを試しにぬってみたら問題なかったので(^.^)
においもないし、お安くってほんとに多用途です♪

CIMG0909.jpg


こんな感じです。写真よりはもう少し白めです。
かもいはアイボリーにペイントです(*^_^*)

CIMG0910.jpg


床の間なので電気がつきます(^.^)
下にあった小さなふすまははずして布でかくして。


CIMG0901_20110412152911.jpg



天井もペイント♪
細い溝は小さなハケであとはローラーです。
上を向いての作業なのとローラーはペンキがしぶきのように少しとびます
水中めがねをかけて顔にペンキがつきながらの作業でした(^.^)
和室の線が入った天井が屋根裏部屋のような感じがして好きです♪

CIMG0905.jpg

ふすまの溝も板をはってかくしています。

CIMG0906.jpg


リビングとつながった空間になりました(*^_^*)

CIMG0907.jpg

いつも読んでいただきありがとうございます!
よろしければランキングクリックお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| DIY | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

