12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-04-11 (Mon)
DIYで何か作る時いつも使う木材があります。
幅9㎝、厚さ2㎝、長さ180㎝(写真のものは長さをカットしたものです)
1本220円です。これを使う長さにカットしたり、

CIMG0876.jpg

こんな感じで横にたして1枚板のようにして使っています。
加工されてない板なのでネジどめなしでも木工用ボンドでわりとしっかりつきます。

CIMG0874.jpg

ベランダの背板も

005.jpg

キッチンの板壁も

CIMG0683.jpg

家具もほぼこれで作っています(*^_^*)

CIMG0879.jpg

たとえばこのキャビネットだと2枚の板をくつけて
上の部分です。

CIMG0883.jpg

側面。奥行き18㎝だいぶスリムです(*^_^*)

CIMG0884.jpg

後ろ姿。ペイントなしです(^.^)
6枚をくっつけて一枚板に。
パイン材の一枚板は割とお値段しますので(+_+)
この板だとだいぶお安く出来上がります(^O^)/
それに

CIMG0886.jpg

こんな感じで板壁風になって一枚よりいいですよね♪
写真わかりにくいですが線見えますでしょうか(^.^)

CIMG0893.jpg

キッチンのかごシェルフ。

CIMG0887.jpg

これは三枚つなげて27㎝です。
9の倍数でしか作れないところがちょっとした短所でしょうか(*^_^*)
DIYの木材の事でした♪

CIMG0888.jpg

読んでいただきありがとうございます!
よろしければランキングクリックお願いいたします(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

| DIY | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する