123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-23 (Fri)
おはようございます(*^_^*)

壁のDIYを漆喰かペイントどちらがいいかなぁと
考えていました(^.^)
漆喰を壁に塗った事はなくていつも小さな雑貨とかの
リメイクで使っています☆
漆喰もいいなぁ~とは思うのですが
ひとつ気になる事があって

PB225377.jpg


漆喰リメイク雑貨はちょっとこすったりすると
ポロポロと剥がれる事があるのです(+_+)
多分私の混ぜ合わせ方が悪いからだとは思うのですが(^_^;)
壁はベットまわりだしポロポロ剥がれてしまうのも
困るなぁ~と考えて…
やっぱりいつもの感じでペイントでいいかなぁ~(^^ゞという
また簡単方をとってしまいました(#^.^#)
そして昨日ペイント完成しましたよヽ(^o^)丿

PB225378.jpg


この壁が☆

PB205344.jpg


こうなりました^m^♡
こんなふうにぱっ☆と一瞬にして変わればいいですね~(^^ゞ
昨日は朝からお家のお掃除もほったらかして
まずはペイントにとりかかりました(^o^)丿

PB225358.jpg


ペイント途中です☆
ペイントする時はあまり養生やマスキングはしないのです(^^ゞ

PB225347.jpg


薄ーいビニールを敷くぐらいで
もしペンキが飛んじゃったらすぐにサッと拭けば意外と大丈夫♪
養生をしっかり!とか考えるとDIYが遠のきそうですもんね(#^.^#)

PB225349.jpg


マスキングもしないのできりのいい所まで塗ってます☆
サイドの壁はまたペイントします(^.^)

PB225367.jpg


朝9時頃から塗り始めて1時間ぐらいで一回塗り完成☆
乾かす間に家事をすませて♪
2回目ペイント☆

PB225351.jpg


2回塗りでこんな感じに完成しました(*^_^*)
お昼までには塗りあがりましたよ☆
わ~い♪明るい(^o^)丿
出来上がると比べたくなって^m^

PB225355.jpg


before☆

PB205336.jpg


after♪

PB225360.jpg


オレンジのレンガも白くすると

PB225346.jpg


とってもフレンチです~♪

PB225356.jpg


しばし眺める♡
わぁレンガ壁になって嬉し~い(#^.^#)
少しはパリのアパルトマン風になったかなぁ♪
壁の上の部分とかサイドもペイントまだだけど(^^ゞ
また頑張りたいなぁと思います(^o^)丿

PB225365.jpg


ふと鏡越しに見てニンマリしました~^m^♡

PB225372.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます(^.^)!
クリックして頂けたら更新の励みになりますので(#^.^#)
宜しければ応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| DIY | COM(8) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

