123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-10-24 (Wed)
おはようございます(*^_^*)

旅行最終日です☆
今日は朝から青空が広がっています(^o^)丿
朝メトロに乗る時に撮った写真です(^.^)
最後の日晴れてくれてよかった♪

メトロに乗って扉の前に立っていました☆
窓の外の景色を見ていると前の建物から
ぱっと視界が開けて見えてきたのが

CIMG3647.jpg


この景色だったんです~♡
もっと近くでエッフェル塔のふもとから見えていたのですが
あ~っ写真どうしよ~って思っている間に離れてしまって(^^ゞ

でもこのお天気にこの景色撮れてよかったです(*^_^*)

CIMG3648.jpg


メトロを上がると気持ちのいい青空が広がっていました♪

CIMG3649.jpg


エッフェル塔近くの駅で降りて行きたかった
お菓子屋さんへ向かいました☆
10分ぐらい歩くとビクトルユーゴー通りにある
ボワッシエーです(^.^)
旅行本を見ていたらお菓子のパッケージがとっても可愛くて
ボンボンと金平糖を買って出てきました♪

CIMG3650.jpg


今日はほんとにいいお天気です~ヽ(^o^)丿

CIMG3653.jpg


パリのアパルトマンって角はだいたいこういう
デザインになっていてほんとに素敵です☆

CIMG3652.jpg


サントノーレ通りにやってきました☆
高級店も並びますが割とお買い物しやすいお店も並んでいます(^.^)

CIMG3657.jpg


素敵な香水屋さん、アニックグタール☆
香水は香りが少し強く感じて買えませんでしたが
パフュームボトルがとっても可愛かったです(*^_^*)

CIMG3658.jpg


とっても素敵な街灯♡
パリはお昼間でも灯りが付いている物も多かったです☆

CIMG3661.jpg


道にはもうマロンショーが出ていました(^.^)
前を通るとやきぐり~って声をかけられますよ(^^ゞ

CIMG3662.jpg


ヴァンドーム広場☆

CIMG3673.jpg


歩いていたらチュイルリー公園に来ていました。

CIMG3664.jpg


木々も少しだけ色付いています。
秋が深まったらもっと素敵な景色になりそうですね(#^.^#)

CIMG3670.jpg


公園沿いをメトロまで歩きます。
縦窓がとっても可愛い窓辺です(*^_^*)

CIMG3675.jpg


わぁ☆アパルトマンのテラスの仕切りがアイアンです!
こんな事って絶対パリでしかありえないですよね^m^
ほんとに素敵ですね☆

CIMG3676.jpg


チュイルリー駅からメトロに乗って
旅行最終日にいつも行くパッサージュに来ました(*^_^*)

CIMG3677.jpg


古いポストカード屋さんを見つけて何枚か買いました(^.^)
トリニテ教会のポストカードはここで見つけました☆

CIMG3679.jpg


旅行に来ると毎回来ているのでなんとなく
落ち着くパッサージュです(^.^)

CIMG3680.jpg


高級なアンティークを扱うお店から

CIMG3682.jpg


可愛い雑貨屋さん☆

CIMG3681.jpg


いつも立ち寄る本屋さん(*^_^*)
表の本を何冊か選んでお店の中に入っても選びました。
ムッシュにお会計をお願いしたら
一冊数え忘れておられたので言うと
プティカドーにプレゼントして下さいました(*^_^*)♪
葉巻とか吸ってらっしゃって
俳優さんのようなとってもお洒落なムッシュでした☆

CIMG3684.jpg


その後はギャラリーラファイエットへ。
香水やお化粧品を少し買って

CIMG3651.jpg


旅行中とってもお世話になった
ベトナム料理のテイクアウトのお店へ♪
ライスやピラフにエビチリ、ベトナム風の
春雨サラダがとっても美味しくって(^o^)丿
よく買っていました☆
そしてここのお店パリでは珍しい?
温めてくれるんです~♪しかもビアンショ(とっても熱めに)!
ホテルに持ち帰ってからも温かく食べれたのでした(*^_^*)

CIMG3686.jpg


楽しかったパリともお別れです☆
出発の朝、荷物が少し多かったので人ごみになる前に
バス乗り場まで行こうと早めに出ました。
朝7時半ぐらいでもまだ暗かったので
ギャラリーラファイエットもイルミネーションが付いていました(^.^)

CIMG3687.jpg


空港には結構早く着いていたのですが
人・人・人でシャルルドゴールはめちゃくちゃ混んでいました~(>_<)
なにかあったのでしょうか?サッカーの試合かな?
荷物検査も終えて空港のショッピングコーナーに☆
改装されてとってもきれいになっていて♪
お買い物もしやすかったです☆

CIMG3690.jpg


ラデュレカフェもありました(^.^)

CIMG3689.jpg


お腹が空いてポールで最後に今回の旅行
初めてのキッシュを食べました(^^ゞ
はぁ~なんか5日間でしたがもっとずーっとパリに居たような
とっても楽しくて充実した時間でした(#^.^#)
帰る時十分満喫したはずなのにまた来たくなるパリです^m^♡

パリ旅行☆お付き合い頂いてありがとうございました(*^_^*)!!
明日は最後にパリで大好きな物をいろいろ撮った写真を
ご紹介させて頂きます(^.^)☆
お買い物した物もまだ少し続きますがどうぞ宜しくお願い致します(#^.^#)

CIMG3688.jpg

遊びに来て下さりありがとうございます(^.^)!
クリックして頂けたら更新の励みになりますので(#^.^#)
宜しければ応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| パリ | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する