12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-10-23 (Tue)
おはようございます(*^_^*)

旅行4日目です☆
昨日のあの青空はどこへ~と言いたくなるぐらい(T_T)
朝からしっかり☂でした(>_<)
今日は雨もあってオルセー美術館に向かいました。
15年ぶりのオルセーです(^.^)
雨のセーヌ川☆

CIMG3624.jpg


パリには当たり前のようにある
デコラティブな街灯☆
装飾が凝っていてほんとに素敵です。
灯りが付いた感じも見てみたいなぁ(*^_^*)

CIMG3622.jpg


その時に撮ったエッフェル塔☆
すっと伸びたバランスが何度見ても美しい
パリのシンボルですね(#^.^#)
寒い雨の中ちょっと道に迷いつつ
オルセーに到着です☆
すごい行列と寒さで写真も撮らず並んで中に入りました。

CIMG3625.jpg


オルセー正面の時計台の裏から☆

CIMG3637.jpg


秋っぽいパリが見えます(*^_^*)
オルセー美術館は壁がシックなグレーに改装されていて
この日は光があまり入らなかったので
館内は少し薄暗い雰囲気でした☆

CIMG3634.jpg


少し休憩しようかなぁとウロウロ。
このカフェに入ろうかなぁと思っていたのですが

CIMG3638.jpg


少し歩いていると
内装からシャンデリアが美しいレストランが♪
旅行本にも載っていたのですがお昼は行列が出来るレストランです☆
あと15分ぐらい待てばオープンする時間だったので
並ぶ事にしました(^.^)

CIMG3640.jpg


素敵なシャンデリア~と思いながら中をジロジロ(^^ゞ
ちょうど並んでいた前の方も日本の方だったので
お話していたのもあって一緒にテーブルを囲む事になりました(#^.^#)

CIMG3641.jpg


中はおおっ!と言いたくなるような素敵な空間です♪
お料理はプラドジュールを頼みました☆

CIMG3642.jpg


蒸したようなお魚に麦とクスクスのような付け合わせ☆
オーロラソースみたいな感じのハーブが効いたソースで頂きます(^.^)
味は美味しーい!という感じでもなかったのですが(^^ゞ
この空間でお食事できるのはとっても贅沢な気分でしたよ(*^_^*)

CIMG3643.jpg


デザートは選べてフロッタントとパンナコッタだったので
パンナコッタの赤いフルーツのソース添えにしました♪
ボリュームたっぷりだったので半分だけ食べました☆

CIMG3644.jpg


お昼をとった後オルセーから出ても結構しっかり雨が降っていました☂
雨の日曜日はお店も開いていなしてなかなか大変でしたが
お花と香りのお店をサンジェルマンで見つけて入りました☆

CIMG3645.jpg


その後はルーブル美術館のショッピングコーナーに行きお買い物☆
毎日歩き疲れていたので
少し早めにホテルに戻ってゆっくりしました(*^_^*)
明日はパリ最終日です☆

CIMG3646.jpg

遊びに来て下さりありがとうございます(^.^)!
コメント表示を承認制に変更させて頂きましたm(__)m
頂きましたコメントは承認後の表示になりますが
またお気軽に遊びに来て頂けましたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| パリ | COM(12) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する