12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-10-20 (Sat)
おはようございます(*^_^*)

先日はたくさんの方からおかえりなさいのコメント☆
ほんとうにありがとうございました(#^.^#)
しばらくはパリ旅行のご報告やお買い物編など(^^ゞ
またご紹介させて頂きますね(^.^)♪
楽しみにして下さってとっても嬉しいです(*^_^*)

まずパリ1日目です☆
朝食は朝7時からと早く開いていて
地下1階に降りていくと石造りの壁が素敵な
朝食スペースがありました(*^_^*)
ドーム型のこの感じ♪
お部屋の壁こんな感じにしたいなぁとか考えていました☆
(無理だけど雰囲気だけでも~)

CIMG3539.jpg


朝食はジュースやコーヒーにチーズ、
スクランブルエッグ、フルーツを取ってきました(^.^)
パンはパンオレザンにクロワッサンです♪
コーヒーがやっぱり美味しーい(*^_^*)

CIMG3540.jpg


朝食を食べ終わったら早速出かけました☆
まだ早過ぎてお店も開いてないので
サンルイ島で降りてノートルダム寺院に行く事に。

CIMG3542.jpg


セーヌ川からの冷たい風と曇り空のパリです。

CIMG3543.jpg


木々が少しずつ色付いてきていました☆

CIMG3544.jpg


サンルイ島の細い石畳を歩いていきます(^.^)

CIMG3545.jpg


橋を渡ってノートルダム寺院裏の広場を横切ります。
グリーンの芝生に黄色の枯れ葉がなんかお洒落♪

CIMG3553.jpg


正面に着き上を見上げました☆
おおっ!写真では全然撮りきれてませんが(^^ゞ
細かな彫刻と大きさ以上の迫力を感じました。
中に入ってステンドグラスなども観賞☆

CIMG3554.jpg


出てからはオテルドビルに向かいましたよ♪

CIMG3559.jpg


あっ☆お目当てはこちらのBHVです^m^

CIMG3562.jpg


クリスマス用にNOELの文字型が欲しくてまた
買い足しにきました☆
売り場は変わっていましたがありました♪
こちらともうひとつ大きいサイズとステンシル型を購入しました(^.^)

CIMG3563.jpg


他の階もいろいろ見ていました。
オブジェのような多分ドアノブ??

CIMG3564.jpg


丸いボールのような可愛い照明を発見!
写真よりも実際はもっと照明が映えて素敵なんです☆

CIMG3566.jpg


これ自分で好きな色合わせが出来るんです♪
この反対側にもまだたくさん色がありました。

CIMG3567.jpg


ラベンダーの色を入れてこんな感じで20個選びました(*^_^*)
お家で付けるのが楽しみです~♪

CIMG3568.jpg


その後は一度荷物を置いてモンマルトルへ☆

CIMG3570.jpg


モンマルトルのアパルトマンは味のあるかんじで
好きなタチの映画に出てきそうで可愛いです(#^.^#)

CIMG3571.jpg


テアトル広場です☆
モンマルトルはお土産物屋さんがたくさんあって
ポストカードもいろいろ売っているのでお買い物に
とっても便利です♪

CIMG3572.jpg


紙物を買った後はサクレクール寺院へ。
お昼からだったので人がいっぱいでした~。

CIMG3577.jpg


高台から見るパリの景色☆
曇り空でしたがところどころ青空も見えて素敵でした♪
この後は布物を買いに降りて行き帰ってからは
また近場をウロウロしていました(#^.^#)
また2日目に続きます☆

CIMG3578.jpg

遊びに来て下さりありがとうございます(^.^)!
クリックして頂けたら更新の励みになりますので(#^.^#)
宜しければ応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| パリ | COM(8) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する