12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-07-13 (Fri)
ボンジュー(*^_^*)♪

最近またフランス語の勉強を始めました☆
といっても毎朝フランス語のニュースを
聴いているぐらいなんですが(#^.^#)
でも毎日聴いていると耳が慣れてきます(^.^)
パリとフランス語からだいぶ離れていた時期もありましたが
やっぱりフランス語を聴くとワクワクします(*^_^*)
ペラペラ~っと話せるようになりたいなぁ♪

昨日は留学中のノートを広げて自主勉強☆
いつもラジオで聴く単語などの意味を辞書で
調べたりしていました♪

P7123648.jpg


学校のノートは赤ペンで間違いチェックがいっぱいです(^^ゞ
今はもう全然書けません(>_<)

P7123650.jpg


2日程まえ「世界ふれあい街歩き」がパリのカルチェラタンでした☆
パリって都会なのになぜかゆったりのんびりした空気を感じます(^.^)
旅行中お昼頃カフェの前を通るとあふれる程お客さんがいて
今日お休みだった?と思うほど
平日でもみんなおしゃべりしながらランチを楽しんでいます(*^_^*)
そういう感覚がこの空気感を生むのかなぁと思います。

P7103613.jpg


それとインタビューに答えている方がみんな
とっても楽しそうに話されるのが印象的でした。
街角に音楽を演奏している方がいて
まわりでダンスを始める人がいたり♪
みんな人生を楽しんでいる!そんな雰囲気が伝わってきます☆
そういう所もパリに行きたくなる魅力です♪

P7103614.jpg


しばしの脳内パリ散歩でした(*^_^*)

P7103617.jpg


昨日は勉強の途中にメダイをエッフェル塔に結んで
遊んでいました(^^ゞ
勉強頑張ろう(^o^)丿

P7123655.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます(^.^)!
クリックして頂けたら更新の励みになりますので(#^.^#)
宜しければ応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| 暮らし | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する