12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-05-03 (Thu)
おはようございます(^.^)

掛け布団には少しこだわりがあるんです(*^_^*)
掛け布団は幅が105㎝ぐらいの物が一番理想☆
でもなかなかというか絶対にその幅は売ってないんです(+_+)
だいぶ年季が入った今の物を替えたくてずーっと探していましたが
幅が理想の物が見つかりません(+_+)
欲しいなぁとは思いつつ幅の部分は絶対妥協できないので
うーんと悩んでいました。
でも少し前イケアに行った時薄い掛け布団が
2枚セットになった物を発見☆
姉と1枚ずつして半分のお値段1500円。
これもサイズは幅が180㎝の長さ2mです。
でもこれとっても薄いので縫い込んでサイズダウン出来るかも♪
と思い買ってきました(^.^)
出来るか出来ないか半信半疑ではありますが
なんとか理想のサイズにしていきたいと思います!

P5012111.jpg


幅の部分を両サイドから折り込んでミシンで縫っていきます!
埋もれながらもなんとか縫い進める!
途中ギーとか音がなってミシン大丈夫?といった事も
何度もありましたがなんとか縫い込んでいきます☆
両サイドに長さも縮めて

P5012112.jpg


なんとか縫い終わりました!!
わーい(^o^)丿出来た♪
両サイドの膨らんでいる所が縫い込んだ部分です☆

P5012113.jpg


途中布が重なっている所で
2度針が折れるというアクシデントがありながらも(^^ゞ
出来上がってよかった(*^_^*)

P5022132.jpg


手作りしているカバーに入れてみます(^.^)
サイズもぴったりですー♪
いつも掛け布団にあわせてカバーを作るのですが
売っている布の幅は110㎝の事が多くて
手作りするのには105㎝の掛け布団だと
カバーも作りにもとっても便利なんです☆
このカバーはリバーシブルで作っています。

P5022131.jpg


掛け布団の幅が広いとベッドメイキングもしにくいのですが
ベッドにぴったりの幅だとベットを壁に付けても大丈夫(^.^)

P5022129.jpg


ベッドの向きもちょっと移動させて
敷き布団のファブリックも夏用に変えたら
気分もすっきりです(*^_^*)
お部屋のディスプレイ替えもしよー(^.^)♪

P5022128.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
ランキングに参加しています☆
宜しければ応援クリックお願いいたします(^O^)/
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

| プチリメイク | COM(3) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する