123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-09 (Fri)
おはようございます(*^_^*)
先日以前何かで見たガラスケースが急に
作りたくなってDIYしていました☆
それは四角いガラスケースに少し高さがある
台も付いた家具のようなもの。
ダイソーのカードケースを買っていたのはその為で
これを使って~♪と思っていました(^.^)

でも何かもっと簡単に作れて
手間を省く方法はないかなぁと考えていましたら
お家にいっぱいありました(*^_^*)
セリアのフレーム♪
木枠も作る必要がないし
クリアーケースも付いているのでカットする必要もない(^.^)♪

予定変更でセリアの木製フレームを使って
ディスプレイケースを作っていきたいと思います!

P2230945.jpg


まず裏返して金具部分を全部外します。

P3031109.jpg


ディスプレイケースの5枚分です☆

P3031114_20120308153833.jpg


5枚分の金具はこんなにたくさんに(^.^)
豆かんもゴールドの小さなネジも結構便利なので
また何かに使えそうです♪
あらためてこのフレームお安いです☆

P3031113.jpg


そして側面の部分に使う所はサイズを少し小さくします。
何をしているの?という感じですよね(^^ゞ
私もイメージで作っていまして
うまく出来上がるかわからないのですが(*^_^*)

間の部分を抜いてサイズを小さくします。

P3031115.jpg


つなぎ合わせると正方形が出来上がります(*^_^*)
つなぎ目もペイントすればわかりませんね~

P3031117.jpg


そして外しておいたクリアーケースを両面テープで貼りつけて
正方形のフレーム分はカッターでカットしました。
そしてこれを組み合わせると

P3041119.jpg


こんな感じに出来上がります(^.^)♪

P3081190.jpg


下の家具部分はまだペイントが終わっていないので
とりあえずケース部分だけ出来上がりました☆
だいたい思っていた感じに出来ました♪

P3081192_20120308153633.jpg


ガラス越しではないけどクリアーファイル越しの雑貨(*^_^*)
囲まれた空間にある雰囲気は少し違ってみえます♪
明日は下の台になる家具部分をご紹介します(^.^)

P3081193.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
ランキングに参加しています☆
宜しければ応援クリックお願いいたします(^O^)/
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

| DIY | COM(12) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

