12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-10-20 (Thu)
こんにちは(^.^)
パリ最終日です☆
朝から出かけたのはホテルから歩いていけるギュスターヌモロー美術館。
着いたー(^.^)と思ったら早すぎてまだあいていませんでした(+_+)
とりあえず写真だけパシャリ☆
また帰りに見に来ようと、次へ進みます!

CIMG2925.jpg


やっぱり見に行っておきたいエッフェル塔に(^.^)♪
メトロを降りて歩いていると見えてきました(*^_^*)

CIMG2926.jpg


何度見てもその美しさに感激(#^.^#)
秋の曇り空のほうがパリっぽいかなぁ☆

CIMG2928.jpg


エッフェル塔の前の公園。
少しずつ秋が深まるともっと素敵になりそうな
並木道です。

CIMG2934.jpg


メトロにひき帰す時もやっぱりパリの建物に目がいきます☆
アイアンもいろんな種類があるんだなぁ。

CIMG2936.jpg


屋根裏部屋の窓がいかにもパリらしい(^.^)
この後はまたBHV(^^ゞに行ってお昼はオペラに戻ります。

CIMG2937.jpg


木の葉丼たべました(#^.^#)
今回の旅で2回目の木の葉丼。
いきなり日本にひき戻されますが(^^ゞ

CIMG2940.jpg


窓の外はパリです♪

CIMG2941_20111020154823.jpg


その後オペラ通りのモノプリにお買い物に行き
帰りはピエールエルメも寄りました。

CIMG2942.jpg


今回の旅で初めて正面からのオペラ座です☆
この堂々たるたたずまい(*^_^*)
なんか見るとおー(^.^)!と言いたくなります(^^ゞ

CIMG2943.jpg


その後はホテルに戻り
マカロンでお茶しました♪
私の好みですがマカロンのお味は
ピエールエルメ>ラデュレかなぁ(^.^)
でもどちらもとても美味しいのであくまで好みです(^^ゞ

CIMG2945.jpg


その後は少しお出かけ♪
美術館に行こうかなぁと思ったのですが
少し距離があるのでまたお買い物に走ってしまい(^.^)
歩いてすぐのパッサージュへ(^O^)/

CIMG2948.jpg


またちょこちょこ見ながら歩く。
ホテルショパン。

CIMG2952.jpg


暗い照明がきれいなアンティーク屋さん。

CIMG2951.jpg

コントワール・ドゥ・ファミーユ。

CIMG2953.jpg


何も買わなかったけどショーウィンドウをパシャリ☆

CIMG2954.jpg


パリに何店もお店があるお菓子屋さん
ラキュールグルマンドもありました。

CIMG2955.jpg


細い道をはさんでパッサージュベルドーも続きます。
こちらはカフェが多めのパッサージュです(^.^)
少しだけお買い物をしてホテルに戻りました。
ホテルの近くには小さなスーパーがいくつもあって

CIMG2956.jpg


パリ滞在中いつも買っていたのが
このトロピカーナのオレンジマンゴー。
濃厚でとろみがあってフレッシュジュースのようで
めちゃくちゃ美味しかったです(^O^)/

CIMG2865.jpg


ヨーグルトもこーんなに種類があります(^.^)
端から全部食べてみたい♪
パリに来たらスーパーも楽しみのひとつです(*^_^*)

CIMG2957.jpg


パッサージュで最後にしたお買い物。
白の紙袋に黒のペンで書いたお店の名前と住所☆
もうなんておしゃれなんですか(*^_^*)
真似したくなるけど多分真似できない(^^ゞ

CIMG2958.jpg


今回もたくさん歩いて充実したパリ5日間でした(^O^)/
行きの飛行機では横に座っていたスペインのマダムと仲良くなり
バルセロナに来た時はぜひ連絡してねと住所と電話番号をもらい
パリではたくさんの親切な人に出会って
海外に行くと出会いがあって楽しい(^.^)
旅の醍醐味ですね♪
帰りのバスから撮った最後のパリ。
さようならだけどアビアント!(またね!)と言いたい。
また来れるような気がしました(*^_^*)

CIMG2962.jpg


おまけの一枚☆
最後の最後までパリを味わおうと
シャルルドゴールで帰りの待ち時間にパシャリ☆
キッシュとにんじんのスープを食べて
パリの旅は終りました(*^_^*)
最後までお読み頂きありがとうございます♪
でもまだお買い物編がありますのでひき続きお付き合い下さい(#^.^#)

CIMG2963.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願いいたします(^O^)/
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| パリ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する