12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-10-19 (Wed)
こんにちは(^.^)
フランス語にも少々慣れてきたパリ4日目(*^_^*)
朝はサンジェルマンデプレにある奇跡のメダイ教会へ。
ボンマルシェの横にあり入口は通りすぎてしまいそうな感じではありますが
世界中からここのメダイを求めて人々が訪れるそうです☆
持っていると幸福がおとずれるというメダイを買いに(^.^)
この道を進んで右側に教会の入口がありました。
中に入ってみると白い建物に淡いブルーの壁画が美しい教会です☆

CIMG2905.jpg


買ってきましたメダイです(*^_^*)
お友達にも幸運のおすそわけ用に♪
ゴールドとブルーの物を多めに購入(^.^)

CIMG2980.jpg


ブルーの小さい物をネックレスに通してみました。
色もきれいで素敵なネックレスに(*^_^*)

CIMG2981.jpg


教会を出てからは少し歩いて
シェルシュミディ通りに。

CIMG2906.jpg


通りにあるポワラーヌのパン屋さんによりました♪
学校帰りにいつも買っていたレーズン入りの
少し固めの小さな丸いパンとフランナチュールを買って(^.^)
レーズンのほうはその場で出して歩きながら味見(#^.^#)
固そうな見た目なのですが中はしっとりしていて
レーズンの自然な甘みがありました。
変わらぬ味でした(^.^)

CIMG2907.jpg


窓の景色がかわいいパリです♪
そのままサンジェルマンデプレをお散歩。

CIMG2910.jpg


ジェラールミュロを見つけて
そういえばまだパリに来てキッシュ食べてないなぁと思い
お昼用にサーモンキッシュを買いました。

CIMG2911.jpg


まだまだ歩きます☆
サンシュルピス通りです
雑貨屋さんが沢山ある通りで無印も斜め前にありました(^.^)

CIMG2912.jpg


通りを過ぎるとサンシュルピス教会☆

CIMG2909.jpg

通りのプレートをパシャリ☆
パリのプレートってブルーに文字は白地で決まっているのか

CIMG2913.jpg


メトロの駅のプレートも

CIMG2917.jpg


番地プレートもブルーに白です。
日本だったらばらばらの色にしてしまいそうだけど
パリのそういう所が素敵です♪
ブルーと白の色のチョイスもかわいいですね(*^_^*)

CIMG2979.jpg


雑貨や石鹸などをお買い物したので
一度荷物を置きに戻りました。
フランナチュールとマルシェで買った苺を食べて
ちょっと休憩♪
その後はオペラの方にお買い物に出かけ

CIMG2920.jpg
CIMG2921.jpg


お昼はキッシュだったので夜は和食が食べたくなり
お寿司にご飯が付くあのお店に(^^ゞ
ご飯はまた持ち帰りにしてもらいました(^.^)
毎日お付き合いいただきありがとうございます☆
明日は最終日です(^O^)/

CIMG2922.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願いいたします(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


| パリ | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する