12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-10-18 (Tue)
こんにちは(^.^)
3日目は朝からモンマルトルに向かいましたよ♪
今日も曇り空☆
5月の時は晴天でもっと白く見えたサクレクール寺院。
お天気の具合で少し違った印象に見えます(^.^)

CIMG2891.jpg


この色がパリの秋の空なんでしょうね。

CIMG2892.jpg


お土産物屋さんでポストカードなどをお買い物し
テアトル広場に。まわりにはカフェがたくさんあります(^.^)

CIMG2893.jpg


ヴォレーがかわいいカフェ♪

CIMG2894.jpg


広場を通りすぎ少しずつ降りていきます。

CIMG2896.jpg


道を歩いているとかわいい窓が(^.^)
縦窓にルーバーにアイアン♪
好きな物が全部そろっている(*^_^*)

CIMG2898.jpg


メリーゴーランドがある前の通りのカフェへ。
オニオングラタンスープを注文♪
出てきました(^.^)大きい!どんぶりぐらいのサイズです(^^ゞ
ガーリックがきいていてこれだけでお腹いっぱいに(*^_^*)
少し肌寒かったので温まりました(^.^)

CIMG2899.jpg


私が座った席の正面の壁にサクレクール寺院の絵がありました。
窓側をふっと見ると本物が(#^.^#)
なんかすごい♪とちょっと感激(^.^)
その後一度ホテルに荷物を置きに戻るのですが
再びモンマルトルに(^^ゞ
布屋さんで買ったクロスがあまりにも素敵で待っていられない
という事で再び買いに来たのでした(*^_^*)
その後はメトロ・オテルドビルへ。

CIMG2900_20111018134143.jpg


またまた来ましたBHV(^O^)/
今度は取っ手をいろいろ物色♪
何個か買ってプレートも欲しい物があったので見てみました。

CIMG2903.jpg


ホテルの部屋番号の数字プレート。
これを探してみたのですが
なかったです(+_+)
特注なんでしょうかね?
でも他の物はペンキにしてもDIYの物が豊富にありました☆
フランスの方はDIYが日常なんでしょうね(^.^)

CIMG2870.jpg


そういえばホテルの廊下。DIYの途中かな(*^_^*)
部屋の中も何度も塗り直したペンキの厚みがありました☆

CIMG2868.jpg


そしてまた追加購入(#^.^#)
明日はサンジェルマンデプレの予定です♪

CIMG2946.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願いいたします(^O^)/
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


| パリ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する