12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-10-16 (Sun)
おはようございます(^.^)
パリレポート1日目です(*^_^*)
今回泊まったホテルはオペラからメトロで
3駅ほどいった所のメトロ・カデ駅すぐ近くでした。
金曜日の夜にシャルルドゴールに着きロワシーバスで
オペラ裏のユニクロ前に着きました(^.^)
そこからはスーツケースがあるので歩いてホテルまで行き
歩いても10分ぐらいで着きます。
ホテルトゥーリン☆
プチホテルではないのですがお部屋も可愛くて清潔でした♪

CIMG2854.jpg


お部屋はこんな感じ。
赤と黄色の組み合わせは前に泊まったホテルに似た感じです(^.^)

CIMG2852.jpg


螺旋階段がパリっぽくてかわいい☆

CIMG2853.jpg


ホテルのプレート。
こういう物に目がいきます(^.^)

CIMG2901.jpg

1日目の朝食だけパシャリ☆
プチホテルほど充実はしていませんが
パンはとてもおいしかったです♪
バターとイチゴジャムをたっぷりつけて
毎朝いただきました(*^_^*)

CIMG2869.jpg


1日目は土曜日だったので早速ヴァンブの蚤の市へ。
気持ちがお買い物に先走っていて写真を撮り忘れ(+_+)
前の写真でごめんなさい!
手前のお店はいつも定番みたいで同じお店でした(^.^)
今回は瓶物と食器を中心に買いました♪
お買い物はまたご紹介します☆
荷物が多くなったのでひとまずホテルに荷物を置きに帰ります。

CIMG1510.jpg


午後からはホテルから歩いて行けるパッサージュへ。

CIMG2855.jpg


カフェもたくさんありますし

CIMG2858.jpg


古本屋さんもたくさんあります(^.^)

CIMG2949.jpg


本もいろいろ見ながら表紙買いしてきました(*^_^*)

CIMG2950.jpg


その後は歩いてマドレーヌのほうに向かいます。
歩きながら建物を見上げるとああパリに来たんだなぁと実感(*^_^*)

CIMG2861.jpg


マドレーヌ近くにはフォションやエディアールなんかの
高級食材屋さんがいろいろ並んでいます。

CIMG2863_20111016082040.jpg


マスタードの老舗のマイユへ行きました☆
中身というよりマスタード瓶を買いに(^^ゞ
マスタードと瓶のセットを購入しました(^.^)

CIMG2862.jpg


帰りはお寿司屋さんに行こうと思っていたのですが
その日はクローズで(+_+)
ホテルの近くのモノップへ行くとお寿司が♪
お寿司を置いているだけ親日派スーパーなのか?
店員さんも感じがいい(^.^)
にぎりのお寿司と散らし寿司を購入。
散らし寿司の上は海藻がのっていたけど
両方美味しかったです(*^_^*)
持っていったお味噌汁といただきました♪

CIMG2864_20111016082040.jpg


夜はテレビをつけてフランス語を聞いています。
なかなかわからないけど言葉ってずっと聞いていると
話せるようになるのかなぁなどと考えながら(^.^)
明日は日曜日です☆
またヴァンブに向かいます(^O^)/

CIMG2867.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願いいたします(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| パリ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する