123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-22 (Thu)
こんにちは(*^_^*)
だいぶ秋の気配で気持ちがいいお天気です♪
15年ぐらい前にこの本に出会ってから毎日菜食で過ごしています(^.^)

CIMG2724.jpg


完全なベジタリアンではなくお魚もチーズや乳製品も食べていますが
お肉だけはなしの食生活です。
本の中の一文を読んでもうお肉は食べなくてもいいなぁと感じました。
突然「私お肉やめる」と宣言して以来食べていません(*^_^*)
何食べてるの?と聞かれる事もあるのですが全然食べる物にはこまりません(^^ゞ
フランスに留学中はじめの3カ月はホームステイだったのですが
お肉はなしで野菜ばかり食べさせてもらっていました。
ある日「ラパンだったら食べれるわよね」とウサちゃん(*_*)を
だしていただいたのですが可哀そうで食べれないと説明して
なんとか大丈夫でした(^^ゞ

この本の中にはレシピものっていておからだけで作るケーキもよく作りました。
著者の方が栄養士さんだったので私も栄養士の仕事をしています(^.^)
すごく影響されていますね(^^ゞ
久しぶりにひらいてみると線をひっぱっていたりしてまた少し読み返しています☆

長々と書いてしまってすいません!
今日のお昼はこんな感じでした。
ごはん、お味噌汁、ピーマンとじゃこの炒め物、かぼちゃ煮です(^.^)
とても地味なご飯(^^ゞ和風の時はこんな感じとお魚とか納豆がつく時もあります。

CIMG2708.jpg


デザートは半分残ったかぼちゃでケーキを作りました♪
シナモンパウダーとマッシュしたかぼちゃを上にものせて
久しぶりに焼いたからどうかなぁ

CIMG2725.jpg


お茶にしましょ(*^_^*)
一口食べてみる… しっとりはしていますが何かがたりない
なんでかかぼちゃの羊羹のような雰囲気が(^^ゞ
秋はお菓子もいろいろ作りたくなりますね(*^_^*)

CIMG2726.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願いいたします(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


| お料理 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

