12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-08-16 (Tue)
みなさまこんにちは♪
お休みも昨日までで今日から通常の日々です(^.^)
手作りしたコンソールテーブル、DIYを始めた頃に作った家具です☆
洋書を見ていて欲しいなぁと思ったのがきっかけでした。
売っているのもあまり見ないし、見つけてもすごくお値段が高かったりで(^^ゞ
本を参考に作りました☆
作り方も難しくないので、ブログを読んで下さっている方で作りたいなぁと思っている方が
いらっしゃったらご参考になるかなぁと思いご紹介させて頂きたいと思います(*^_^*)

CIMG2177.jpg


さっそくリビングに持ってきました(^O^)/
サイズは幅89㎝、奥行き20㎝、高さ77㎝です。
サイズはお好みです♪コンソールなので高さは少し高めに作っています。

CIMG2360.jpg


まずは引き出しなしの本体から作ります。

CIMG2361.jpg


必要な板は天板、側面の板2枚、引き出しの仕切り板、底板、足4本です。
作りたいサイズにホームセンターでカットしてもらい
ひっくり返した状態でボンドで固定していきます。

CIMG2363.jpg


ボンドが乾いたらネジどめです。
側面3カ所(2カ所ぐらいで大丈夫だと思います)と

CIMG2366.jpg


正面の足と底板も固定します。
4本の足も同じ様に固定して

CIMG2365.jpg


後は天板と足を上から固定します。
これで本体は出来上がりです。

CIMG2367.jpg


引き出しですがこれは箱型に板をボンドでつけるだけです
ネジどめはなしです。取っ手を付けてできあがり♪
引き出しは2㎜ずつぐらい棚のサイズより小さくしておきます。
少し余裕がないと引き出せないので(^^ゞ

CIMG2368.jpg


薄いのでどこにでも置けてとても便利です(*^_^*)
廊下にも置ける薄さです♪

CIMG2369.jpg


引き出しなしのテーブルタイプならもっと簡単に出来そうですね☆
ちょっとしたスペースにディスプレイコーナーとしても(^.^)
宜しかったらお試しください(*^_^*)

CIMG2370.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| DIY | COM(11) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する