12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-07-05 (Tue)
こんにちは(^O^)/
昨日のキャビネットですが引き出しはなしで使うことにしました(^.^)
そうすると上の部分が少し足りない感じがするので(^^ゞ
お家にあった角材を付けてみました♪
ボンドで付けてペイントして

CIMG1966.jpg


少しだけ家具らしくなります(^.^)
扉は側面に蝶番で取り付けています。

CIMG1973.jpg


扉に付けるマグネットキャッチを付けていきます!
市販の物はネジを上に向けて付けたりなんとなく付けにくく(*_*)
いつも自分で作った物で代用しています(^O^)/
まず扉の閉まる部分に小さい角材をボンドで取り付けます。

CIMG1967.jpg


そこに磁石がくっつく補助番をつけて。
両面テープで簡単につきます♪

CIMG1969.jpg


扉側には磁石を付けるだけです(^.^)
両面テープを貼った磁石にボンドを少し付けてテープなどで乾くまで固定します☆
靴箱もリビングのキャビネットもこれで作っています。
市販の物より位置が決めやすく簡単に取り付けができます♪

CIMG1970.jpg


少し場所を変えてお部屋に置いてみました(*^_^*)
オープンシェルフも扉を付けるとイメージが変わりますね☆

CIMG1974_20110705161607.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


| DIY | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する