12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-05-31 (Wed)
おはようございます
毎日毎日ペンキ塗ってました(^^ゞ
リビング側はだいぶ面積があるので
時間かかるかなと思っていたのですが
意外と早く完成しました♪

まずはここをペイント
天井のでこぼこしたクロスと引き戸の開閉部分
before

P1013202.jpg


after

P1013223.jpg


ここも天井と右側の壁をペイント
before

P1013205.jpg


after

P1013224.jpg


コンソール回りのクロスも
before

P1013218.jpg


after

P1013226.jpg



天井もペイント☆
クロスは一見白だし誰も気が付かないぐらいですが

P1013222.jpg


出来上がって見るとやっぱりきれいになってる~♪
頑張ってよかった(#^.^#)
天井が終われば次は床も気になりだし
テレビ回りのDIYも考え中
あ~終わらない
でも楽しい(^^ゞ

P1013227.jpg


ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 



| DIY | COM(1) |
2017-05-26 (Fri)
こんにちは(^.^)
先週ぐらいから塗り進めていたクロスペイント
廊下部分が完成しました♪
家のクロス一応白なんですが少しベージュっぽくて
それがずっと気になっていました
左のペイントしたクロスと比べるとだいぶ違いますね

P1013173.jpg


廊下はペイントしているので養生なしで塗り勧めます

P1013174.jpg


一面完成☆

P1013206.jpg


反対側も
before

P1013178.jpg


after☆

P1013208.jpg


フレームを飾っている壁も
before

P1013179.jpg


after☆
写真で見るとあまり違いがわからないのですが

P1013209.jpg


実際はすごく明るくなりました~♪
クロスの汚れもあったので新しくなったみたいで嬉しい^m^
ただ誰も気付いてくれません…
自己満足(#^.^#)
廊下は終わったのですがまだ塗る所いっぱいあります^_^;
今リビング側勧めています
キッチンリフォームしようと思ってたのに
クロスペイントまだまだ終わりそうにありません(^^ゞ

P1013216.jpg


ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 



| DIY | COM(0) |
2017-05-23 (Tue)
こんにちは
以前買ったイケアの照明
スタンド部分黒もいいかなぁと思って使っていたのですが
やっぱり塗っちゃいました(#^.^#)
それに合わせてシェードもリメイク☆

P1012839.jpg


こうなりました♪
シェードは骨組みだけ使って
ステンシルした布を貼り付けてみました
なかなかうまくいったかなぁと思ってたんですが

P1013191.jpg


明かりつけると文字もぼやけてなんか微妙^_^;
布の始末もちゃんとしていなかったのが
浮かび上がってみえてる…

P1013200.jpg


遠目だと文字も消えてます
夜思い立ってすぐ作りたくて
急いでするので作り方が雑すぎました~
もう一回作ったら多分うまく出来る気がする(^^ゞ
消した状態だと気に入ってるのでまぁいいかな(^.^)

P1013197.jpg



ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 



| プチリメイク | COM(0) |
2017-05-19 (Fri)
こんにちは
最近いいお天気が続いていますね~
洗濯物もすぐ乾く♪
朝から洗濯機3回まわしてます(^.^)

幼稚園が始まったら時間に余裕が
出来るなと思っていたんですが
やりたい事を詰め込むので全然ゆっくりしていなくて
お昼食べる時間も惜しんでずっと動いています(^^ゞ
最近はクロスペイントをしつつ
頼まれ物の家具作り

両開きのキャビネットを作っていました
途中経過☆

P1013183.jpg


出来上がりはこんな感じです(^.^)

P1013186.jpg


鏡を上に置いて使う予定だそうです(*^_^*)
また今から洗濯干して
クロスペイントします♪

P1013188.jpg


ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 



| DIY | COM(0) |
2017-05-16 (Tue)
こんにちは(*^_^*)

洗面所の洗濯機と壁のすき間部分
ここの収納って細いし既製品だと
サイズが合わなかったりで悩みます
家はテーブルみたいな形にして
その下は掃除道具を収納して上に脱衣カゴを置いてます
幅18cmで収納棚を作って欲しいと頼まれて

P1013161.jpg


扉付きのこんな棚を作ってみました(^.^)
正面からはこんな感じですが

P1013163.jpg


横から見るとこうなんです(^^ゞ
両サイドは一枚板を使うと
結構材料費がかかってしまうし
1×4材をつないでもすごく重くなってしまうので
こんな作りになってます
すき間部分で両サイドは全然見えないですもんねー
許可もらってこの作り方に(^.^)

P1013166.jpg


細い棚ですが結構収納力がありそう
洗剤とかいろいろストック出来そうです♪

P1013169.jpg


正面から見るとわからない~
すき間収納はDIYがぴったりサイズで作れるからいいですね(*^_^*)

P1013171.jpg


ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 



| DIY | COM(0) |
2017-05-12 (Fri)
こんにちは(^.^)
6月頃再開させて頂く予定のお店の準備
試作品を作ったりそろそろしていこうと思いつつも
まだ作れていません(^^ゞ
お店のホームページ用に使う写真だけ
ちょっと撮ってみました

ひとつはこんな感じと

P1013143.jpg


もうひとつ☆
あまり変わらないですが
下のほうがいいかな~

P1013148.jpg


縦窓とコンソールを移動させてみたんですが

P1013150.jpg


この位置も結構いいかも
娘のテーブルが置けないけど
しばらくはこのままでもいいかな(*^_^*)

P1013154.jpg


グリーンと白って年中好きですが
初夏のこの季節が一番ぴったりです♪

P1013156.jpg


ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 



| お店 | COM(0) |
2017-05-08 (Mon)
おはようございます
長いお休みも終わり日常に戻りました(^.^)
お休み明けの幼稚園
別れ際に少し泣いていましたが
すぐ泣き止んでなんとか行ってくれました(*^_^*)

昨日夕方ぐらいBSの再放送で見ていた
劇的ビフォーアフターのお家がすごく素敵で
DIY欲が今だけ高まってます(^^ゞ
昨日のお家はサーファーズハウスだったのですが
キッチンが可愛かったなぁ

うちの家ではないのですがキッチンDIYをしていました
以前頼まれ物で作った窓枠は横に板も足して
キッチンの仕切り壁になりました

P1013108.jpg


仕切り壁は左の食器棚と高さを合わせて
食器棚の壁にもモールディングを貼り付けて
フレンチな雰囲気に
リビングから少し目隠ししたいとの事だったので
こんな感じに作ってみました(*^_^*)

P1013109.jpg


家のキッチンもなんとかしたいな~といろいろ考える
板壁外してモールディングにしようかなとか
キッチンの吊戸棚外したらどうかなとか(^^ゞ
大掛かりな事はなかなか難しいので
自分で出来る範囲で
とりあえずキッチンのクッションフロアー注文します♪

P1013110.jpg


ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 



| DIY | COM(0) |
2017-05-02 (Tue)
こんにちは
初夏の気持ちがいいお天気です♪
先週娘がまた少し熱が出たりその風邪をもらったりで
なかなか落ち着きません(汗)
幼稚園は慣れるまでしばらくは覚悟していたのですが
以外に数日泣いてしまったぐらいで
楽しそうにしてくれていてよかったです(*^_^*)
ただ朝は寂しいなぁー寂しいなぁーとは言っています(^^ゞ

以前から黒のお盆が欲しくて探していたんですが
家のテーブル幅が60cmなので既製の物だと大きすぎて
なかなかいいサイズがなかったので作ってみました
材料です☆

P1013084.jpg


角材を回りに貼り付けて

P1013087.jpg


黒のペイントで完成♪

P1013094.jpg


小皿をちょこちょこのせて
飲み物も一緒に置けるサイズに出来ました(^.^)
昨日の残り物とかのせてみたんですが
なんか定食っぽいな~
定食風にならない感じのお盆が欲しかったのですが^_^;

P1013097.jpg


一人ランチ☆
クロスとかひかないとなんか寂しいけど
とりあえず黒のお盆3枚完成しました(*^_^*)

P1013104.jpg


ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 



| DIY | COM(0) |
