12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-30 (Wed)
こんにちは(^.^)
もう明日は大晦日ですね~
今日は大掃除がはかどりそうないいお天気ですが
掃除もそこそこにDIYしてました(^^ゞ
数日前から窓枠を作っていました♪

製作途中☆
ボンドで接着中です
娘が触りに来るので最近はキッチンで作っています(^.^)

P1011020.jpg


窓枠はフレンチ風になるように
木枠に角材をのせて作りました
窓枠が出来たらその下にも板を足して
さらに木枠で囲んでペイントしたら

P1011023.jpg


完成です(*^_^*)
部屋の仕切りに作りたかった窓枠♪

P1011025.jpg


キッズスペースのここに置くつもりです(^.^)
本棚も作りなおしてから設置したいと思います☆

今年はまたブログを再開して遊びに来てくださる方がいて
ほんとにありがとうございました(*^_^*)
ブログの更新はゆっくりですがお家作りの励みにさせて頂いています☆
また来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

P1011028.jpg

ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 
| DIY |
2015-12-21 (Mon)
今日は朝から雨の一日でしたね
雨の日は公園は行けないしお家遊びばかりで
時間をもてあましてしまいます~

先日娘の二歳のお誕生日でした
時間がなくて飾りつけとかは全然出来なかったんですが
料理はビュッフェ式にして出してみました(^.^)
大きな病気もなく無事に二歳を迎えられてよかったです(#^.^#)

P1010971.jpg


週末リビングの模様替えをしてみました
この床の間部分、鏡はずっとこの位置だし左の棚は中途半端で^_^;
以前から模様替えをしたいなぁと思っていました
下の扉の雰囲気からテレビボードにしたらいいかも~と思い
テレビの配線コードを買ってきて

P1010963.jpg


置いてみました☆
テレビの位置が少し低いのですが結構いいです♪
配線コードもまだちゃんとなっていないのですが
両サイドに棚を作ったりDVD収納の台を作ったり
ランプを付けたり~いっぱいしたい事があります^m^

P1011011.jpg


鏡はこちらに持ってきました
ひもをとおして金具で固定しているので大きい鏡も安心です

P1011014.jpg


リビングの雰囲気が少し変わりました(*^_^*)
テレビまわりのDIYもすこしずつ作っていきたいです☆

P1011018.jpg

ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 
| インテリア |
2015-12-13 (Sun)
こんにちは(^.^)
今日も穏やかないいお天気ですね~

先日モールディングを貼った部分のクロスペイント完成しました☆
なんとか年内にはと思っていたのですが
思い立つと意外と早く塗れるもんですね^m^
こちらが

P1010940.jpg


こんな感じに完成です☆
やっぱりペイントしたらモールディング壁に馴染みます♪

P1010957.jpg


今回ペイントは一回です
近くで見ると多少のムラはありますが
遠めだとわからないしいいかなぁと(^^ゞ

P1010958.jpg


ペイントは一面しかしていないのでコーナー部分の
塗っていない天井などは結構汚れや黄ばみがあるんです~
ペンキをたくさん買ったのでまた時間がある時に
塗り進めていきたいと思います(^.^)

P1010962.jpg


まだいろいろDIYしたい部分があるんですが
最近娘のお昼寝が以前は2時間していたのが30分になりました(>_<)
(クロスペイントはまだ寝てくれていた時に出来ました)
30分って一瞬ですよね^_^;
まぁとりあえず壁のDIYは完成してよかったです(#^.^#)

P1010961.jpg

ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 

| DIY |
2015-12-03 (Thu)
こんにちは(*^_^*)
今日は夕方からすごく寒くなってきましたね~

以前アイアンを付けた押入れの小部屋を
少し模様替えしてみました(^.^)
娘のクローゼットを置いたり窓を付けたり
子供部屋風のイメージでしたが

P1010839.jpg


少し大人っぽく模様替えしてみました☆

P1010951.jpg


正面はバレエのコピーとか文字型にデコレーション照明
ディスプレイに困ったらいつも使う便利な紙物です(^^ゞ

P1010955.jpg


横にはしまっていたキャビネットと鏡を置きました
久しぶりにキャンドルを出したり
100円ショップのかごで作ったシャンデリア風飾りも(^.^)

P1010953.jpg


キャビネットを横に置いたからか部屋っぽくなった気がします
白に黒とグレーの少し大人なディスプレイが気に入ってます(#^.^#)

P1010952.jpg

ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 
| インテリア |