12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-08-26 (Wed)
おはようございます(^.^)
少し前から体調を崩してしまって
久しぶりの更新になってしまいました…
前回の更新でお休み前に作りたいなぁと思っていたDIYも
結局何も出来ませんでした(>_<)(サイズすら測れていない…)
娘の調子もあったりなので毎日の家事と育児で
やりたい事まで時間がまわりません(^^ゞ

夏前ぐらいにマンションの修繕があって
その際にベランダの家具雑貨などだいぶ処分しました
ベランダのウッドパネルから全部撤去しなければならなかったので
思い切って断捨離!
何もないベランダ

P5200550.jpg


でも修繕が終わった今もこんな状態なんです(^^ゞ
子供が広々遊べるように物を置かないようにしています
出っ張りがないようにグリーンも手前に置き換えました
すっきりしているけど写真に撮ると殺風景ですね…

P1010787.jpg


以前のベランダ☆
いろいろ置いていました(*^_^*)
ベランダで使っていたコンソール

P9178426.jpg


今はテレビ台になっています(^.^)
ベランダもまだ写っていない所に物がいろいろあるので
収納作って整理したいです☆
以前のベランダ見たら少しぐらいは飾りたいなぁと思いました(#^.^#)

P8060717.jpg

ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 
| ベランダ |
2015-08-11 (Tue)
こんにちは(^.^)

元々はキャビネットの扉だったアイアン
アイボリーの色を白に塗り替えたいなぁと思っていたので
子供がお昼寝中にちょっと塗ってみました
2枚あるので両面をペタペタ

P8080747.jpg


真っ白に(*^_^*)
なんとなく涼しげな雰囲気になりました~
これで作りたい物があるのですが
塗ったらちょっと飾ってみたくなったので

P8100784.jpg


レンガ壁前☆
アイアンとレンガ壁の組み合わせ好きです♪

P8100776.jpg


洗面室にも一枚(^.^)
壁が白いのでは仕切りのような感じで使ったほうがいいですね~
お盆休みにでも作ってしまえたらと思っています(#^.^#)

P8100765.jpg

ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 
| DIY |
2015-08-07 (Fri)
こんにちは
毎日暑い日が続きますね(>_<)
暑さに加えて子育てでもは~とため息が出る事も多いですが(^^ゞ
お家のインテリアを考えている時はすこし気分転換です♪

このDIYもすこし前に作ったものなんですが
ベランダに置いていた衝立
娘が倒したりして危ないのでもう処分しようかと迷っていました
でも何かにリメイク出来ないかなぁと(^.^)
丁度子供用のクローゼットが欲しいと思っていたので
扉に使えるかもと思って作ってみました

P6160578.jpg


即出来上がりの写真です(^^ゞ
扉は白に塗りなおして後は木枠を組んだだけです
いつもは1×4材を組み合わせて家具を作っているのですが
最近近くのホームセンターのものが反っていたり割れていたりで…
以前のように作れないので今回は一枚板を使っています
一枚板だと結構お値段がしてしまいますので
上の部分は継ぎはぎしているんです(^^ゞ

P8060744.jpg


開けるとこんな感じです☆
中には突っ張り棒付けて洋服をかけています
(上が付け足している部分です)
若干いがんでいるのですが扉を付けた目立たなくなりました(#^.^#)
娘のワンピース類はここに入れています

P8060732.jpg


クローゼットは小部屋に置いて
玄関に飾ってあったアーチの小窓を飾っています☆
以前より飾るものも減らしてすっきりさせています
最近は物を増やしたくないので家にあるものをなんとか
使えないかと考えることが多くなりました(^.^)
DIYの家具などはリメイクできるので
粗も多いですがやっぱりいいなと思います(*^_^*)

P8060738.jpg

ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 
| DIY |
2015-08-03 (Mon)
こんにちは(^.^)

すこしずつ進めていたままごとキッチンがようやく完成しました(*^_^*)
たいした事はしていないのですがすごい時間がかかってしまいました^_^;
まず以前のこちらです☆
これが

P7160631.jpg


こんな感じになりました♪
まず棚の位置を下げてオーブン風の扉を付けてみました
扉は以前作ってもう処分しようと思っていた木枠が使えました(^.^)
左の部分も扉を付けようと思ったのですが
おもちゃが取り出しやすいようにかごを入れています☆

P8030686.jpg


上の部分は窓風飾りをグリーンにペイントして
セリアのプレートを使ったフックを作ったり
家にあった雑貨を飾ってみました♪
コンロはコルクの鍋敷きで
シンク風の物はダイソーのアルミバットをペイントしました(^.^)
コンロのつまみと蛇口はオンラインで購入☆

P8030690.jpg


はぁ~やっと出来ました(#^.^#)
なんとか完成です♪

P8030697.jpg


キッチンコーナーが出来ました(*^_^*)
次は奥の壁を少しデコレーションしようと思っています♪

P8030694.jpg

ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 
| DIY |