12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-07-31 (Fri)
こんにちは(^.^)
今日も猛暑ですね~^_^;

リメイクで扉を付けたところがもうひとつありました☆
キッチンに置いている小さい食器棚です
左側にミニ扉を一枚付けてみました♪
またセリアの取っ手を使っています^m^
食器棚はラベンダーから白に塗り替えました
扉を付けたところはブレッドケースにしようと思っていたのですが

P7310671.jpg


日本茶セットを置いています(^.^)
いつもコーヒーか紅茶ですが
和菓子の時などは飲みたくなるのでここに♪

P7310670.jpg


以前はキッチンカウンターを置いていたのですが
今はテーブルを置いています(^.^)
作業台になったり簡単な食事やお茶はここでする事も
最近のキッチンはこんな感じです(#^.^#)

P7310672.jpg

ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 
| DIY |
2015-07-27 (Mon)
こんにちは(^.^)
毎日暑い日が続きますね
少し前にご紹介したままごとキッチンですが
まだ完成していません(>_<)
毎日少しずつしか進まないので時間がかかります^_^;
やりたい事はたくさんありますが時間も限られているので
気持ちばかり焦りますが
ゆっくり進めていっています(^.^)

ずいぶん前ですが床の間下に扉を付けました☆
これは以前のカーテンを両面テープで貼り付けただけの写真です
ずっと扉にしたいと気になっていたところでした
真ん中に棒を一本足して

P3100466.jpg


四枚扉にしてみました(*^_^*)
モールディングのような物は割り箸ぐらいの角材です
取っ手はセリアのものです☆
これ出来た時は嬉しかったです~

P7270662.jpg


以前のカーテンは酷かったですが
扉付けたらちょっとフレンチっぽくなったような気がします♪
下段は娘が全部散乱させるので何も飾っていません(^^ゞ
ここのDIYは一週間ほどかかりました
すこしずつですが進めていれば完成しますね(*^_^*)

P7270660.jpg

ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 
| DIY |
2015-07-22 (Wed)
こんにちは(^.^)

少し前にソファを買い替えました☆
以前のソファはだいぶ古くてカバーが破れたりしていたので
新しい物が欲しいなぁとお店に見に行ったりネットでもいろいろ探していて
でも欲しいサイズ、カバーの色、お値段も合わせると
なかなか見つからなかったんです(>_<)

ニトリに行った時に見つけたこのソファ
カバーを自分で作ればサイズもいいしお値段もセールになっていて安い♪
カウチソファ風でいいかなぁと思い購入しました(*^_^*)
脚の部分は和風の白木っぽかったので白くペイントしました
今はまだカバーを作る余裕がないので

P7210643.jpg


イケアの布を掛けて使っています(^.^)
カバーは白で作りたいんですが
今はクレヨンが付いたりするのでしばらくはこのままになりそうです(^^ゞ
カバーが変わるだけでずいぶん雰囲気変わりますね~

P7210645.jpg


白の部屋には緑は浮きますが
布のおかげで馴染んでいます(#^.^#)
小さめのサイズも気に入っています♪

P7210649.jpg

ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 
| お買い物 |
2015-07-18 (Sat)
おはようございます(^.^)

以前キッチンで使っていたキッチンカウンター
上の部分は取り外しのできる板壁になっています
今は使っていなかったので娘のままごとキッチンにリメイクする事に(^.^)
とりあえず脚を糸のこでカットしてみました

P7130627.jpg


こんな感じになります☆
板壁の上にもタイルの板をのせてみました
これも以前使っていたものを取り外してのせただけです(^.^)
まだパーツを付けたり扉を付けたりしていこうと思っています♪
元々キッチンで使っていたものなのでキッチンの雰囲気出ますね(#^.^#)
ただ高さを40cmにしたのがちょっと低かった…
また成長に合わせて脚を足せばいいかな^_^;

P7160631.jpg


ままごとキッチンを作りたいなぁと思って広げたスペース
先日作ったコーナーに置いています☆
パーツとか扉もまた作ったらご紹介させて頂きます(*^_^*)

P7160636.jpg

ランキングに参加させて頂いています
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 
| DIY |
2015-07-14 (Tue)

こんにちは(^.^)
リビングの子供用コーナーが少し狭くなってきてしまい
スペースを広げたいなぁと思っていました
一応左のソファーとテレビのコーナーと分けているつもりなんですが
なんか変な配置になってしまっています…
ソファーとテレビの部分も子供用のスペースにする事に(^.^)
少し空間を仕切りたいと思って

P7120618.jpg


部屋にあったこのルーバーを
リビングの仕切りに使いたいと思います

P7120615.jpg


ソファー、テレビを移動させ安定感があるように
ルーバー前にキャビネットを置いてみました(^.^)

P7130624.jpg


全体ではこんな感じになりました☆
右側にもつい立のようなものを作って娘のスペースにしようと思っています(^.^)
気になっていた事が出来て気分転換にもなりました
お家の事をするのはやっぱり楽しいです(*^_^*)

P7130625.jpg

またランキングに参加させて頂きます
遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 
| インテリア |
2015-07-10 (Fri)
こんにちは(^.^)

以前部屋のコーナーに貼った発泡スチロールで出来たレンガです
上の部分だけだったので数を少し増やしたいと思い
リビングの壁に貼ってあったものをはがして

P3240475.jpg


こちらに付け替えてみました(^.^)
壁と馴染むように白くペイントもしています
壁全面にしたかったのですがまた数が足りず^_^;

P7100599.jpg


近くで見るとこんな感じです
この雰囲気が好きなのでリビング側もまたDIYしたいなぁと思っています
いろいろしたい事はあるのですが
子供がお昼寝中しか作業が出来ないのでなかなか進みません(^^ゞ

P7100604.jpg

| DIY |
2015-07-07 (Tue)
長い間ご無沙汰しておりましたm(__)m

1年半の間は育児と家事に追われる日々で
なかなかブログを更新する時間も気持ちの余裕もなかったのですが
またゆっくりではありますがインテリアの事、暮らしの事など
書いていきたいと思っています
ブログをお休みしている間にも遊びに来て下さり
ありがとうございます
またどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

物が減った以外はあまり変わりない家のインテリアですが
ディスプレイスペースだった部屋のコーナーは
子供用スペースになりました☆
奥の収納は茶色いかごを入れた引き出し式だったものを
扉を付けておもちゃ収納に
手前にルーバーをつけてすこし目隠しになるように置いてみました

少しずつDIYしたものもあるのでまたご紹介させて頂けたらと思っています(^.^)

P7070595.jpg

| インテリア |