2011-08-31 (Wed)
みなさまこんにちは(*^_^*)
洗面室の廊下側の扉、ルーバー扉にDIYしようと考えている場所ですが
先日収納棚をDIYして

CIMG2494.jpg


またちょこちょこ見に行っていて思ったのですが(^^ゞ
まだまだですが、せっかくすこし素敵になったんだったら
見えていてもいいのではないかと(^.^)
ルーバーでは隠れてしまいますので
下は板壁にして両開きの小窓なんかを取り付けると中も
見えていいのかなぁと(*^_^*)

CIMG2503.jpg


窓越しに見える収納棚♪
イメージを膨らませ妄想中です(^^ゞ
小窓もいいですね~

CIMG2496.jpg


ルーバー扉用に買い込んだ薄い木材(^^ゞ

CIMG2502.jpg


洗面台の扉のDIYにでも使いましょうか(^.^)
気持ちは小窓に揺らいでいます(#^.^#)

CIMG2498.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| インテリア | COM(0) | TB(0) |
2011-08-29 (Mon)
こんにちは(*^_^*)
DIY中だった収納棚、だいたいですが完成致しました(^^ゞ
部分板壁だけでは板が足らずお仕事の帰りにホームセンターへ♪
いつものようにくっ付け中です☆お昼を食べている間に乾きました(^.^)
ペイントして後は組み合わせるだけです。

CIMG2480.jpg


収納棚の右側のスペースには浅めの棚をつけて♪
とっても気になる棚受けのネジ部分(+_+)まだ隠せていなくて(^^ゞ
下の扉に角材を貼り付ける時に完成させる予定です☆

CIMG2481.jpg


念願の雑貨が飾れます(*^_^*)

CIMG2485.jpg


香りの物や(^.^)

CIMG2486.jpg


石鹸やサシェも(#^.^#)いい香りです♪

CIMG2488.jpg


左側はニッチ風に(^.^)

CIMG2490.jpg


8割ぐらいは出来たかなぁ♪
残りも近々頑張りまーす(^O^)/

CIMG2483.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| DIY | COM(0) | TB(0) |
2011-08-28 (Sun)
おはようございます(^O^)/
洗面室の収納棚ですが
たくさん収納出来るし問題はないのですが何か味気ない(^^ゞ
飾り棚になって見せる収納が出来るようにただ今少し改造中です(^.^)
まずは扉を取ってしまって

CIMG2392.jpg


扉が重くてネジが固かった(^^ゞ
下の部分は飾り棚で上は見せる収納にしていきたいのです☆

CIMG2477.jpg


改造に使うのがテーブルを小さくして合わなくなってしまった
パソコンテーブルの部分板壁です。
解体して使えるのがDIYのいい所(*^_^*)

CIMG1855.jpg


まだまだ途中なんですがこんな感じに(^.^)
上はカゴを置いてタオルなどは見せる収納に♪

CIMG2478.jpg


この部分は棚を付けて石鹸など香りの物をたくさん置きたいなぁ(*^_^*)
出来上がりを想像するとなんかワクワクしてきます♪
その前にカゴも買いに走らなければ(^O^)/
少し時間がかかるかもしれませんがまたご報告させて頂きます!

CIMG2479.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| DIY | COM(4) | TB(0) |
2011-08-27 (Sat)
おはようございます(*^_^*)
お家にいて時間があると何か作れる物はないかなぁと探してしまいます(^.^)
靴箱DIYに使った板の残りと

CIMG2466.jpg


いつものステンシルシートを使ってサインプレートを作ってみたいと思います!
残った板にベージュのペイントをして作りながら気分でステンシル♪

CIMG2334.jpg


シートの周りを最大限に使いました(^.^)
「PARIS」と入れるとフレンチの雰囲気になるのでいつもこればかりです(^^ゞ
「ROMAN」もなんとなく文字の並びが可愛くて(*^_^*)
最後に「R」と入れてみたのですがここにイニシャルを入れてもなんか素敵かなぁ♪
まだ板が残っていますので自分のイニシャルでもまた作ってみます☆

CIMG2470.jpg


ひとつイニシャルを入れてプレゼントに作ってみました(^.^)
いらないかもしれませんが(^^ゞ

CIMG2471.jpg


手作りのフレームと飾ってみました♪
少しずつ手作りが増えていくのはなんか嬉しいですね(*^_^*)

CIMG2473.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| プチリメイク | COM(4) | TB(0) |
2011-08-26 (Fri)
こんにちは(*^_^*)毎日暑いですねー(^^ゞ
シェルフの右側のこの鏡。少し前に

CIMG2463.jpg


これと(*^_^*)

CIMG2421.jpg


残り板で(もうほとんどなくなりました(^O^)/)

CIMG2422.jpg


作ったのですが(^^ゞ茶系のかすれペイントをしてみようと思い
試してはみたのですがなかなかいい雰囲気にはならず
ブルーグレーのかすれペイントより難しい(+_+)
もっと茶色のベースにアイボリーを重ねるほうがいいのかなぁとか思いながら(^.^)
またフレームでチャレンジしてみたいと思います(^O^)/

CIMG2463.jpg


また全体ではごまかせてるかなぁ(*^_^*)
この場所が明るくていつもここばっかり(^^ゞ
少し家具の模様替えでもしてみまーす(^O^)/

CIMG2465.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| プチリメイク | COM(2) | TB(0) |
2011-08-25 (Thu)
みなさまこんにちは(*^_^*)
以前作り付けだった靴箱の棚板を使って作った靴箱ですが
扉部分を変えたいのです(^.^)

CIMG2454.jpg


窓枠風の物にクリアーファイルを貼って布で目隠しはしているのですが
少し中が見えてしまっていて(^^ゞ ということでホームセンターへ♪

CIMG2456.jpg


ルーバーの板壁に使った軽くて薄い板を枠にはめ込むプチDIYです☆
まずペイントして少しステインで線を付けて
いつもの両面テープで貼りつけるといった簡単な物ですが

CIMG2453.jpg


取っ手も付け変えてみたのですが
どうでしょう?線がちょっと雑すぎました(^^ゞ反省(+_+)

CIMG2458.jpg


でも遠くからだとごまかせるんです(^O^)/
中がみえなくなったし、まぁ良しとします(*^_^*)

CIMG2460.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| DIY | COM(0) | TB(0) |
2011-08-24 (Wed)
こんにちは(*^_^*)
まだまだ暑い毎日が続いております(^^ゞ
季節によって少し色は加わるもののお家は年中白いインテリアです♪
さし色に赤やピンク、ブルーグレーも好きですが
一番好きな組み合わせは白とグリーンです(^.^)
お店のディスプレイでも白に少しグリーンがあると目が留ります(#^.^#)
ブルーグレーのキッチンカウンターのコーナー。
こちらを白とグリーンに♪

CIMG2440.jpg


いろんな白重ねです(*^_^*)
この雰囲気が好きです♪

CIMG2445.jpg


そういえばダイソーさんのブリキ缶また作りました☆
今度は漆喰で(^.^)文字が少々ずれていますが(^^ゞ

CIMG2446.jpg


比べてみると色の違いでずいぶん印象が違いますね。

CIMG2452.jpg


落ち着いた感じのディスプレイもチェンジです(^O^)/

CIMG2447.jpg


白とグリーンに(*^_^*)

CIMG2448.jpg


気分などで好みの色も少しずつ変わりますが
季節を問わず真っ白に少しグリーンが好みです(*^_^*)

CIMG2451.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| インテリア | COM(2) | TB(0) |
2011-08-23 (Tue)
みなさまこんにちは(^.^)
モンマルトルのカフェで切って頂いたパリの思い出。
どうやってコラージュしようと思っていたのですが
背景が決まらず引き出しにしまいっぱなしに(^^ゞ

CIMG1571.jpg


先日ナチュラルキッチンで見つけたこの包装紙。
パリっぽい雰囲気でこれを背景にコラージュしたら素敵かなぁ(*^_^*)

CIMG2426.jpg


フレームはダイソーさんで買ってきて、
お家にある貼れそうな物を集めてペタペタ♪
フレームもペイントして

CIMG2420.jpg


背景に柄があるのでなんとかごまかせたかなぁ(^^ゞ

CIMG2429.jpg


買ったけど小さすぎたフレームも一緒に♪

CIMG2431.jpg


オープンシェルフの棚がプチリメイクの物ばかりに(*^_^*)
しまいこんでいたので飾れるようになってよかったです♪

CIMG2436.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| プチリメイク | COM(0) | TB(0) |
2011-08-22 (Mon)
みなさまこんにちは♪
DIY遍歴3年になりますわたしですが(^.^)
始めたのはリビングからでその後和室→キッチン→ベランダ→寝室→玄関→お手洗い
といった順でベランダにいく前に洋服作りブームもありましたが(^^ゞ
ちょうど一年前ぐらいにお手洗いDIYをしました。
なぜかここだけは手をだしていなかったのですがどこでスイッチが入ったのか
始めだすと2、3日で完成しました(^^ゞ
簡単ではありますがDIYしたお手洗いをご紹介させて頂きます(^O^)/
扉はDIYを始めてすぐにペイントしていました。
廊下の扉は全部白いのでわかりやすいようにナチュラルキッチンの
文字プレートを両面テープで貼っています(^.^)

CIMG2410.jpg


床には木目調のクッションフロアーをひいて
好みではなかったクロスはペイントしています。
後はペーパーホルダーを変えたり
残り板でダストボックスを作ったりです☆
白のペイントで明るくなりました♪

CIMG2418.jpg


正面には鏡と棚を付けて
お手洗いなのでシンプルにしています。

CIMG2417.jpg


奥のタンクにはカバーを付けて少しだけ飾れるスペースに
吉原理映さんのDIYを参考に作りました(^.^)
吉原さんはタイル張りでしたがわたしはそこは避けて通りたいので(^^ゞ
板壁風にしています。

CIMG2413.jpg


お水を流す時は鍵をひっぱります。
お客様が来られた時はいつも説明してから使って頂いています(*^_^*)

CIMG2415.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| DIY | COM(4) | TB(0) |
2011-08-21 (Sun)
おはようございます(*^_^*)
キッチンカウンターに何度かミニ窓を作ろと思った事があります。
その度いつも高さがないし、どうなんだろうと結局作らずじまいで(^^ゞ
でもやっぱりあっても可愛いかなぁと思い立ち作りました♪
昨日夕方からホームセンターへ(^O^)/

CIMG1904 (2)


いつものようにサイズを計りカットしてもらってきました☆
コンソールの足に使っているのと同じ木材です(^.^)

CIMG2394.jpg


ボンドでつけて

CIMG2395.jpg


ペイントしました(*^_^*)
早速置いてみまーす♪
この瞬間が好きです☆

CIMG2402.jpg


ぴったりはまりました(^O^)/
おー!と一人で満足(#^.^#)
板は4㎝の幅があるので小さな雑貨は飾れます♪

CIMG2403.jpg


キッチン側からも窓越しのお部屋が見えます(*^_^*)
材料費500円で制作時間30分で、とっても大満足なプチDIYでした☆
ひとつお知らせがあります(^.^)
始めに取材して頂いた「ファストインテリアで素敵に暮らす」が発売されています♪
私もまだ本を拝見していないのですが、来週届く予定だそうです(^.^)
ご報告で失礼致しました(#^.^#)

CIMG2407.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(^O^)/
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| 取材・掲載 | COM(6) | TB(0) |
2011-08-19 (Fri)
みなさまこんにちは(^O^)/
天気予報では少し過ごしやすくなると聞いていましたが
今日も暑ーい一日です(^^ゞ
廊下側のこちらの扉、洗面室に入る扉です。
いつもキッチン側から入るので開かずの扉になっています(^.^)
ペイントはしているもののなんとかかわいくしたいなぁと思っていまして
今考え中のDIYなんですが

CIMG2389.jpg


ここを周りは木材で囲んでルーバー扉にして上のスペースは
小さい窓のようにして光が入る感じ、というものです(*^_^*)
出来るかなぁ!?
今一枚余っているルーバーがあるのですがもう一枚足りません。
また4枚セットを買ってしまいそうな自分がいます(#^.^#)
ほんとに何枚買うんでしょうか(^^ゞ
ルーバー扉をリバーシブルで作ってしまえば

CIMG2390_20110819141827.jpg


中から見てもかわいいのです♪

CIMG2391.jpg


後は左の収納棚ですがこちらも扉をペイントだけしている状態で
上の部分の扉は外して石鹸や香りの物などを置ける
飾り棚風にしたいのです(^.^)

CIMG2392.jpg


そして一番問題なのが洗面台です(*_*)
メタリックな鏡が嫌で周りに角材を貼り付けているのと扉のペイントはしているのですが
こちらもDIYを考え中です。プロの方にリフォームを頼めばとっても素敵になると思うのですが
なんか自分でやりたいんです(*^_^*)DIYでどこまで出来るか頑張りたいと思います♪
洗面台は苦手なタイル張りかなぁ(^^ゞ
何か他の方法はないかといろいろ考え中な毎日です☆
少しずつだと思いますがまたご報告させて頂きます(^O^)/

CIMG2393.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| DIY | COM(2) | TB(0) |
2011-08-18 (Thu)
みなさまこんにちは(^.^)
先日買ったリクライニングチェアとセットになっていたオットマン。
少し位置を高くしてテーブルにリメイクしようと思い、出してきました♪
リメイクといってもつけてのせるだけといったほんとに簡単な物ですが(^^ゞ
ご紹介させて頂きたいと思います(^O^)/

CIMG2379.jpg


天板になる部分はお家に残っていた板を使います☆
板の消費も出来て一石二鳥です(*^_^*)

CIMG2381.jpg


いつものようにただつけるだけです(^.^)
サイドはストッパーになるように細い板をたててつけています♪
(以前棚として使っていた物をカットして使っています、半分白い(^^ゞ)

CIMG2382.jpg


オットマンと天板をペイントして
乾いたら上にのせます(^O^)/

CIMG2383.jpg


ちょうど良い高さに出来ました♪

CIMG2384.jpg


サイドテーブルにも使えそうですね(*^_^*)

CIMG2387.jpg


ベランダのここに置いておきます☆
小さいテーブルってなんか好きです(^.^)
リクライニングチェアと使うのが楽しみです♪

CIMG2388.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| DIY | COM(2) | TB(0) |
2011-08-17 (Wed)
みなさまこんにちは(^.^)
とっても暑い日なので少しゆっくり過ごしています♪
お家に一枚だけあるDVDがフランス映画「僕の伯父さん」です。
たまに観たくなります(*^_^*)
ゆっくりのんびりした平和な空気感に癒される映画です☆
中でも好きなシーンが伯父さん(ムッシューユロ氏)のお家です♪

CIMG2373.jpg


とっても味のあるお住まいで☆
工夫された手作り感がほんとに好きです(*^_^*)
左の上がユロ氏のお家です。

CIMG2371.jpg


あー中をのぞかせて頂きたい(^^ゞ
お家の中もDIYしていそうでかわいいお家♪
タチの映画を観ながらゆっくりと

CIMG2372.jpg


パリのラデュレ風にお茶しています(^.^)

CIMG2374.jpg


そういえばパリのカフェってテーブルが2人用でもこのくらいのサイズでした。
またパリのカフェ行きたいなぁと妄想しています(*^_^*)

CIMG2375.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| インテリア | COM(2) | TB(0) |
2011-08-16 (Tue)
みなさまこんにちは♪
お休みも昨日までで今日から通常の日々です(^.^)
手作りしたコンソールテーブル、DIYを始めた頃に作った家具です☆
洋書を見ていて欲しいなぁと思ったのがきっかけでした。
売っているのもあまり見ないし、見つけてもすごくお値段が高かったりで(^^ゞ
本を参考に作りました☆
作り方も難しくないので、ブログを読んで下さっている方で作りたいなぁと思っている方が
いらっしゃったらご参考になるかなぁと思いご紹介させて頂きたいと思います(*^_^*)

CIMG2177.jpg


さっそくリビングに持ってきました(^O^)/
サイズは幅89㎝、奥行き20㎝、高さ77㎝です。
サイズはお好みです♪コンソールなので高さは少し高めに作っています。

CIMG2360.jpg


まずは引き出しなしの本体から作ります。

CIMG2361.jpg


必要な板は天板、側面の板2枚、引き出しの仕切り板、底板、足4本です。
作りたいサイズにホームセンターでカットしてもらい
ひっくり返した状態でボンドで固定していきます。

CIMG2363.jpg


ボンドが乾いたらネジどめです。
側面3カ所(2カ所ぐらいで大丈夫だと思います)と

CIMG2366.jpg


正面の足と底板も固定します。
4本の足も同じ様に固定して

CIMG2365.jpg


後は天板と足を上から固定します。
これで本体は出来上がりです。

CIMG2367.jpg


引き出しですがこれは箱型に板をボンドでつけるだけです
ネジどめはなしです。取っ手を付けてできあがり♪
引き出しは2㎜ずつぐらい棚のサイズより小さくしておきます。
少し余裕がないと引き出せないので(^^ゞ

CIMG2368.jpg


薄いのでどこにでも置けてとても便利です(*^_^*)
廊下にも置ける薄さです♪

CIMG2369.jpg


引き出しなしのテーブルタイプならもっと簡単に出来そうですね☆
ちょっとしたスペースにディスプレイコーナーとしても(^.^)
宜しかったらお試しください(*^_^*)

CIMG2370.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| DIY | COM(11) | TB(0) |
2011-08-15 (Mon)
おはようございます!
今日も朝から更新しております(*^_^*)
昨日はお出かけの予定もなくお家でちょこちょこプチリメイク♪
暑い時は特にお家作業が楽しいです(^.^)
ダイソーさんでペイントしようと思って買っておいたブリキ缶です。

CIMG2319.jpg


それと少し前に雑貨屋さんで見つけた小さい文字のステンシルシート。

CIMG2334.jpg


ナチュラルキッチンで見つけた郵便スタンプ風のハンコです♪
以上を使いまして簡単リメイクです(^O^)/

CIMG2339.jpg


ペンキを塗って、ステンシルにハンコを押してまたまた切手を貼りました☆
そろそろ使えそうな切手がなくなってきました(^^ゞ

CIMG2337.jpg


お家にあったプレートも一緒にステンシル♪

CIMG2340.jpg


先日失敗したお菓子缶もやり直して(*^_^*)
小さい文字のステンシルシートでショコラと入れて
ブロカントのチョコレートの缶のイメージです(^^ゞ
お家での楽しい時間でした♪

CIMG2344.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| 100円雑貨 | COM(8) | TB(0) |
2011-08-14 (Sun)
おはようございます(^.^)
朝から太陽の光がサンサンとふりそそいでおります(^O^)/
今日も暑くなりそうです(^^ゞ
お家にはランプや年中イルミネーションがありますが
夜になるといろいろ点けて楽しんでいます☆
キッチンカウンターの横につけていたミニシャンデリアも
こちらに吊り下げてみました。街灯みたいですね(^.^)

CIMG2327.jpg


こちらも床の間だったので灯りがつきます☆

CIMG2329.jpg


エッフェル塔にも点灯して♪

CIMG2330.jpg


全体ではこのような感じです(*^_^*)

CIMG2331.jpg


ガラスのクリスタルモチーフの物もイルミネーションなんです

CIMG2332.jpg


去年イケアで買ったリース型も(^.^)
こうやって見ると灯りの色もそれぞれ違うものですね。
全部点けると暑いので(^^ゞ
気分で今日はここ♪といった感じで楽しんでいます(*^_^*)

CIMG2333.jpg

いつも遊びに来て下さり嬉しいです♪
更新していない間も応援クリックありがとうございます(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| インテリア | COM(2) | TB(0) |
2011-08-11 (Thu)
みなさまこんにちは(^O^)/
雑貨屋さんなどにお買い物に行くと、これ作れそうだなぁと
いつものくせでそういう見方をしてしまいます(^^ゞ
これは出来るかも♪と思ったのがハンギングプレートです☆
以前欲しいなぁと思っていたのですが売り切れてしまっていて
それならいつものなんちゃってですが作ってしまいます(^O^)/
用意するのはダイソーさんのパイ皿と
(お家にペイントした物があったのでこれを使います♪)

CIMG2317.jpg


ナチュラルキッチンで買ったハンギングチェーンです(^.^)
ダイソーさんには売っておらずナチュキチさんで見つけました♪
3店舗ぐらい探せばだいたい欲しい物は見つかります(*^_^*)
パイ皿に4カ所穴を開けて、チェーンをペイントして

CIMG2318.jpg


出来ました(^O^)/
欲しかったハンギングプレート200円で出来ました♪

CIMG2325.jpg


ハンギングには長いグリーンを置きたくなります(^.^)

CIMG2321.jpg


アイボリーの色違いも作りました(*^_^*)

CIMG2322.jpg


こちらは玄関に☆
ずっとここに欲しかったんです♪
何か欲しい時はまず100円ショップに走ります(*^_^*)
ほんとに便利で有難いお店ですね(^O^)/

CIMG2324.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| 100円雑貨 | COM(4) | TB(0) |
2011-08-10 (Wed)
みなさまこんにちは!
昨日のDIYが完成致しました♪
ラックの下に棚も付けようと思い残り板も一緒にペイントしました☆
早速取り付けていきたいと思いまーす(^O^)/

CIMG2307.jpg


取り付けたいのはこの部分です(^.^)
マスキングテープがそのままに(^^ゞ
何か作る時マスキングテープでサイズや位置を確認します。
出来上がってから大きすぎたなぁとかがないように(^.^)

CIMG2309.jpg


取り付けて
思っていたサイズに出来ました(*^_^*)

CIMG2310.jpg


ディスプレイしてみました♪
何もなくて少しさみしかったコーナーですが
気分で飾れるようになりました(^O^)/

CIMG2314.jpg


お部屋ははじめはあまりくつろげるスペースではなかったのですが
アルミサッシに窓枠を付けたりウッドカーペットをひいたり
DIYした家具を置いたり少しずつですがお気に入りの空間になってきました。
お家は手をかけた分だけ好きになるなぁと思います。
まだまだ自分らしいインテリアに終りはありませんね(*^_^*)

CIMG2316.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| DIY | COM(4) | TB(0) |
2011-08-09 (Tue)
みなさまこんにちは(^.^)
今日こちらは今シーズンの最高気温更新です(^^ゞ
お家はマンションなので窓が少なく一戸建てのお家のような窓に憧れます☆
少しでも窓のある雰囲気が味わえるように
ルーバーの飾り窓をこちらと

CIMG2304.jpg


こちらに置いています(*^_^*)
自分のお部屋にも窓のような雰囲気が欲しいなぁと思い
飾り窓風のディスプレイも兼ねたラックみたいな物を作ってはどうかなぁと思い

CIMG2305.jpg


暑い中ホームセンターへ♪
窓フレームにウォールラックがくっついたものを作ってみたいと思います!
うまくいくかなぁ(^^ゞ

CIMG2296.jpg


まず窓フレームの枠を作っていきます。
ボンドで付けてその上に

CIMG2297.jpg


ラックになる部分を上から付けて
だいぶ浅めの板です。少しだけディスプレイ出来たらいいかなぁと思って(^.^)

CIMG2298.jpg


ひっくり返して♪
まだしっかり乾いていませんが(^^ゞ
ラックだけよりもフレームを付けたので窓の感じが出たかなぁ(^.^)
本物にはかないませんが雰囲気だけ☆
完全に乾いたらペイントしてまたご報告させて頂きます(^O^)/

CIMG2306.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| DIY | COM(2) | TB(0) |
2011-08-08 (Mon)
おはようございます(*^_^*)
今日はいつもより早く起きまして朝から更新しています♪
だいぶ消費できてきた残り板ですが昨日作りたい物があって
残りを見てみると同じ長さのものが2枚ずつありました(^.^)
これで何とかできるかなぁ
簡単すぎるDIYですがご紹介させて頂きます(^^ゞ
材料は残っていた板と

CIMG2282.jpg


速乾の木工用ボンドです♪
待てない性格なので(^^ゞ
これがあれば簡単なDIYは出来てしまいます☆

CIMG2284.jpg


ただくっ付けるだけなんですが(*^_^*)
余っていた角材も使いました☆
お家にあったグレーのペイントをして白を重ねて汚す
いつものコースで♪

CIMG2286.jpg


簡単フレンチフレームが出来上がり♪

CIMG2290.jpg


押し入れの中の小さなコーナーが好きでここに(^.^)
グレーの色が冬の曇ったパリの空のような色です。
ペンキにはグレーの表示ですがフレンチグレーと言いたくなります(*^_^*)

CIMG2295.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| DIY | COM(2) | TB(0) |
2011-08-06 (Sat)
おはようございます!
朝の涼しい時間にお散歩に行ってきたので早起きしています(*^_^*)
ベランダに探していたリクライニングチェアが届きました♪
イケアの物はいつ入荷されるか未定だしなぁと他も探していまして
条件としては
☆折りたためる物
☆ハンモック風な感じが味わえる布張りの物
☆布が白の物
☆お値段が予算内の物(^^ゞ
以上の条件でネットサーフィン☆
4つの条件をクリアーするものが見つかりました(*^_^*)
箱から出して組み立ててベランダに置いてみます♪

CIMG2266.jpg


オットマン付きです(^.^)
置いてみると結構大きいですが折りたためるのでよしとします☆
木の部分はペイントの予定です♪

CIMG2274.jpg


オットマンがセットの物しか在庫がなかったのですが
座ってみるとなくても大丈夫かなぁ(^^ゞ

CIMG2275.jpg


少し位置を高くしてプチDIYでテーブルにすることにします♪
また出来ましたらご報告させて頂きます(*^_^*)

CIMG2276.jpg


さて折りたたんだ物をどこに収納するかです。
使う時だけさっと出して使いたいので
押し入れの収納の隙間に入れておきます☆
たくさん使ってベランダライフ楽しみたいです(^O^)/

CIMG2279.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| ベランダ | COM(4) | TB(0) |
2011-08-05 (Fri)
みなさまこんにちは(^.^)
イケアのテーブルをパソコンテーブルに使っているのですが
もう少しお部屋を広く使いたいなぁと思いテーブルを変えてみることに☆
このテーブルは幅120cmで奥行きが60㎝あります。
ミシンを窓下に収納してパソコンだけにすることに(^.^)

CIMG1813_20110805141012.jpg


持ってくるのはベランダテーブルです♪
このテーブルは幅が90㎝で奥行きが54㎝ですので
今のものよりは少し小さめです(*^_^*)
さっそく入れ替えてみました!

CIMG1936_20110805141012.jpg


うん♪ちょうどいいです(^.^)
高さは72㎝で作っているのでパソコンも使いやすいです☆
ベットとの間にスペースができました♪
テーブルの位置にまでベットを持ってくると

CIMG2258.jpg


手前のスペースが広くなりました(*^_^*)
いつも使っている自分しかわからないぐらいの変化ですが(^^ゞ
少し気分が変わります☆

CIMG2265.jpg


ベットサイドのテーブル横に椅子を置いて
秋の夜長、読書スペースに♪
まだ先の話ですが(^.^)

CIMG2262.jpg


ベランダには小さめの丸テーブルでもいいですね☆
写真は涼しげですが暑かったです(^^ゞ
秋はまだまだ先ですねー!

CIMG2270.jpg 


いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| インテリア | COM(0) | TB(0) |
2011-08-04 (Thu)
みなさまこんにちは(^.^)
今日も昨日にひき続き加工ペイントをしてみました☆
お料理に使った後のトマト缶ですがアンティークペイントをして
ディスプレイに使ったりしています(*^_^*)
ブルーグレーのペイントの物と

CIMG2247.jpg


アイボリーのペイントの物です(^.^)

CIMG2248.jpg


このケースを見て、トマト缶にこんな感じのジャンクなペイントをしてみても
可愛いかなぁと思い♪思い立ったらすぐに試してみたくなります(^O^)/

CIMG2250.jpg


お家に1個トマト缶を見つけました♪
今日チキンのトマト煮でも作るとして(^.^)
洗ってまず茶色のペイントをしておきます。

CIMG2251.jpg


乾きましたら、ここにグレー→少し色みが違う茶色→漆喰を混ぜた白の順で
のせていきます(^O^)/色を見ながらまた茶色で調節したりしながら

CIMG2252.jpg


完成しました(*^_^*)似た雰囲気に♪

CIMG2254.jpg


切手を少し貼って出来上がり(^O^)/
秋のディスプレイに合いますね☆

CIMG2255.jpg


茶色でも白を重ねると少しやわらかい印象になりますね♪
フレームも残ったペンキをかすれペイントしている物です。
トマト缶使った時はまたとっておきます(*^_^*)

CIMG2256.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| プチリメイク | COM(4) | TB(0) |
2011-08-03 (Wed)
みなさまこんにちは(^.^)
久しぶりのダイソーさんの雑貨プチリメイク♪
先日ダイソーさんで見つけたミニ木箱です。
今の気分アイボリーでエイジングペイントをしてみました(*^_^*)

CIMG2195.jpg


木箱を塗ってペンキが余っていたのでお菓子の缶も一緒にペイント☆
この上からくすんだ色のアイボリーと茶色を塗り重ねていきます。

CIMG2239.jpg


無理やりエイジングです(*^_^*)

CIMG2240.jpg


木箱は切手をコラージュして留め金具も付けて一文字だけステンシル♪
お菓子の缶はステンシルを失敗していまい、また塗り直してやり直します(^^ゞ

CIMG2242.jpg


シェルフの板をコーヒーペイントに変えて
少し秋のイメージです(*^_^*)
まだまだ暑いですがお洋服なんかはもう秋物がでていますねー
インテリアも少し季節を先取りで♪

CIMG2244.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


| プチリメイク | COM(2) | TB(0) |
2011-08-01 (Mon)
こんにちは(^.^)
今日はお料理の事なのですが(^^ゞ
夏によく作るラタトゥイユですがたくさん作りすぎて残ってしまう事があります。
そのままでは飽きてしまうので少しアレンジしてみたいと思います♪
お鍋に残ったラタトゥイユの中に

CIMG2232.jpg


お家にあったシチューの素とマカロニでグラタンに(*^_^*)
マカロニは固めにゆでて火にかけたお鍋の中にいれます、そこに牛乳で少し水分を足し
シチューミックスもさらさらと入れます。グラタンの固さぐらいに調節して

CIMG2233.jpg


耐熱容器に入れます(^.^)
この上にチーズとパン粉をふり250℃のオーブンで30分焼きます♪

CIMG2235.jpg


出来ました(*^_^*)

CIMG2236.jpg


いただきます♪
ちょうどトマトソースとクリームソースでラザニアのような感じです!
残り物もちょっとしたランチになりました(*^_^*)

CIMG2238.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| お料理 | COM(2) | TB(0) |