2011-07-31 (Sun)
おはようございます♪
残りの2枚も完成しました(*^_^*)
ペイントもルーバーだけの物より楽でしたので以外に早く塗り終りました☆
3枚並べてみます(^O^)/うん、納得の出来上がりです♪
下の部分を板壁風にするとルーバーだけとはまた違ったイメージになりますね(^.^)
出来上がったらいろんな所に置いてみたくなります。

CIMG2223.jpg


2枚だとこんな感じです♪
いつも置いているルーバーより少しアイボリーっぽい色なので
雰囲気も少し違って見えます(^.^)

CIMG2225.jpg


1枚だけでも(*^_^*)
蝶番でつなげようかと思っていたのですが
いろんな置き方が楽しめるようにつけない事にします(^.^)

CIMG2226.jpg


置きたかった場所に♪
出来上がった時のこの嬉しさがあるのでDIYやめられません(^^ゞ

CIMG2227.jpg


少し遠くからも眺めてみます☆
玄関から入って一番はじめに目に入る所なので
お気に入りの物が出来てよかったです(^.^)
制作費は8000円ぐらいで出来ましたので
既製品の五分の一ぐらいです♪
お安く出来るのもDIYの魅力ですね(*^_^*)

CIMG2228.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| DIY | COM(2) | TB(0) |
2011-07-30 (Sat)
みなさまこんにちは(^.^)
今日はお休みで朝から昨日の続きをしておりました(^O^)/
お家にいて好きな事に集中している時間は楽しいものですね♪
まだ途中なんですがご報告させて頂きます(*^_^*)
とりあえずあと2枚にも板を貼り付けました。
こんな感じで置きたいんですが☆
さぁ次はペイントです!

CIMG2215.jpg


一枚だけですがペイント出来上がりました♪
白に少し多めに黄色を足して塗りました(^.^)
全体をシャビーな感じにしたいので削っていきたいと思います(^O^)/

CIMG2216.jpg


角を中心に削ります(*^_^*)
全体が終わったらステインを布につけて削った部分に
なじませるようにつけていきます。

CIMG2218.jpg


少しだけシャビーな感じになったかなぁ?
写真ではあまり差がないですが(^^ゞ
実際みると少しブロカントな雰囲気に♪

CIMG2220.jpg


板壁の部分の板の境目がないところもステインで線をつけてある風に(#^.^#)

CIMG2221.jpg


一枚だけ完成しました♪
さぁまたあと2枚頑張りまーす(^O^)/

CIMG2222.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


| DIY | COM(2) | TB(0) |
2011-07-28 (Thu)
みなさまこんにちは♪
ディスプレイにポストカードや古書のページを飾っているのですが
他にも何か飾れる物はないかなぁと本棚を探してみると
この本を見つけました(*^_^*)
バレエを習っていた中学生ぐらいの頃に買った本です。
バレエ用語はフランス語ですので
フランス語が好きになったのもバレエからでした(^.^)

CIMG2205.jpg


たくさん切り抜きました♪
今でもバレエが好きです☆

CIMG2199.jpg


フレンチの雰囲気にもバレリーナの切り抜き合いますね(*^_^*)

CIMG2206.jpg


雑貨の模様替えをしてピンクコーナーになった押し入れの小部屋にも一枚☆

CIMG2202.jpg


バーレッスンの雰囲気が可愛く見開きでしたのでつなげました(^^ゞ

CIMG2203.jpg


押し入れの中の壁にもモノクロのパリの景色と飾ってみました♪
パリとバレエどちらも好きな物で好きな雰囲気に(*^_^*)

CIMG2204_20110728140638.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


| インテリア | COM(0) | TB(0) |
2011-07-27 (Wed)
みなさまこんにちは(^.^)
先日フレンチラックを作って少しは消費できた残り板ですが
まだまだたくさんありまして(^^ゞ
今日はこの長いものと短いもので簡単DIYをしてみたいと思います(^O^)/

CIMG2179.jpg


長さを足したり切ったりしながらひとまず
ボンドでパーツごとにくっ付けておきます♪
パーツが乾いたら組み立ててまたボンドで固定します。

CIMG2181.jpg


簡単ミニオープンシェルフに(*^_^*)

CIMG2183.jpg


一回塗りのペイントをササッとして出来ました♪
以前は押し入れの本棚の引き出しにしまっていた
CDの収納に使いたいと思って作りました(^.^)
今は紙袋の中に入れていたので(^^ゞ
ごそごそ整理してみますと

CIMG2191.jpg


最近一番聴いているボサノバのCDです♪
少しジャズのリズミカルな感じが入って夏に聴きたくなります(^.^)

CIMG2185.jpg


バレエ音楽ジゼルもときどき☆
こちらは冬に(*^_^*)

CIMG2188.jpg


夏の終わりから秋にかけて聴きたくなるのが
カーペンターズの「雨の日と月曜日は」です☆
この曲だけリピートして(^.^)
せつないメロディーが秋にぴったりです。
季節によって聴きたい物が違うのは私だけでしょうか(*^_^*)

CIMG2189.jpg


話が少しそれてしまいましたが(^^ゞ
CDシェルフは床の間だった下の所にいれます☆

CIMG2192.jpg


下の段だけで足りました(^.^)
これでだいぶ残り板消費できました(^O^)/
まだ少しありますのでまた何か作りたいと思います♪

CIMG2193.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| DIY | COM(2) | TB(0) |
2011-07-26 (Tue)
みなさまこんにちは(^.^)
昨日ルーバーのDIYについて書かせていただきまして
読んで頂いた方からコメントいただいたり、拍手やクリックも
たくさんして頂いて、自分で作っているだけでブログを書いていなかったら
こんな嬉しさとか楽しみってなかっただろうなぁととても感謝の気持ちです☆
ありがとうございます(*^_^*)
これからもこれどうでしょうか?とみなさまに読んで頂きたい気持ちです(#^.^#)

今日は少し家具の配置換えをしてみました♪
作ってからずっと定位置だったコンソールテーブル。
ちょっと気分転換に動かしてみます!
まず移動させて、ここに何を持ってこようかなぁと

CIMG2175.jpg


お部屋に置いていたキャビネット、幅も大丈夫だし
白の色も上の棚と合いますのでこれを持ってきました。
ディスプレイして(*^_^*)

CIMG1992.jpg


グリーンとグレーで落ち着いた感じに♪
コンソールテーブルより少し低めですが
雰囲気もあっているのでしばらくこれで使ってみます(^.^)

CIMG2176.jpg


コンソールテーブルはお部屋に持っていき
ここに置いてみました☆
鏡を置いて椅子を持ってくると

CIMG2178.jpg


なんかドレッサーのような感じに(*^_^*)
コンソールテーブルは高さがあるので座ってみるとちょうど使いやすそうです♪
こちらもすっきりした色合いに☆
ディスプレイを変えるのはとても楽しいです(^.^)
ただいろんな所の雑貨を集めて雰囲気を合わせたりするので
お部屋が散乱しております(^^ゞ
今からおかたづけします♪

CIMG2177.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| インテリア | COM(0) | TB(0) |
2011-07-25 (Mon)
みなさまこんにちは(^.^)
お休みの間にちょこちょこ作っていた窓横ルーバーが完成しました♪
まずは長かったこのルーバーを糸のこでカットしてお家にあった板を付けて

CIMG2074.jpg


こんな感じです☆
一枚目完成(*^_^*)

CIMG2151.jpg

2枚目はこちらを取り外して使いました☆
ここにちょっと作りたいものがうかびまして(*^_^*)

CIMG2072.jpg


窓横には長さが足りないので途中で一度カットします。

CIMG2130.jpg


そして一枚目で残ったルーバーをまたカットして

CIMG2132.jpg


つなげました(*^_^*)
長さが2枚そろいました♪
お家にあるものを使いたかったのでややこし事をしておりました(^^ゞ
ペイントすれば

CIMG2150.jpg


つなぎ目がごまかせます(#^.^#)

CIMG2166.jpg


窓横に置いてみました♪
お昼間はあまり日の光がはいらず写真では少し暗めですが(^^ゞ
換気口などが隠れて自分では満足しています(^O^)/

CIMG2174.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| DIY | COM(4) | TB(0) |
2011-07-24 (Sun)
おはようございます(^O^)/
今日も朝お散歩に行くと涼しくて気持ちがいい朝でした♪
昨日は一日お家におりまして夕食は何しようかぁと(^.^)
カゴの中を見ると旅行で買ってきた食材がいろいろ☆
この中で何か使えそうなものはないかなぁと

CIMG2145.jpg


ツナのパテとオリーブオイルバルサミコを使って何か作りたいと思います(^O^)/

CIMG2146.jpg


水菜をオリーブオイルバルサミコであえて塩コショウをしてサラダに
冷蔵庫にカニカマとゆでたまごが残っていたのでのせました(^.^)

CIMG2147.jpg


パテはパンにのせて♪
バジルが散乱していますねすいません(^^ゞ
パテ濃厚です。少しレバーのような味がします
アンチョビ代わりにパスタとかに使ったほうがいいかなぁ

CIMG2148.jpg


冷凍室にイカと塩鮭が一切れありましたのでパエリャに(*^_^*)
ターメリックとハーブでパエリャっぽい味になります☆
お米も水に浸しておいたりしなくていいので簡単で早く出来ました♪
レシピも見てもっと改善して美味しくしていきたいと思います(^O^)/

CIMG2149.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| お料理 | COM(2) | TB(0) |
2011-07-23 (Sat)
おはようございます(^O^)/
お休みの朝お掃除などを終えてベランダに出てみると
今日は風がふいて涼しく気持ちがいいお天気です♪
ベランダにはグリーンをいろいろ置いています。
冬の間は葉っぱも茶色く枯れた感じになっていますが
夏になってくるときれいなグリーンにかわってくれます(^.^)
小さいプランターや鉢でお水もたまに忘れてしまったり(^^ゞですが
ちゃんと成長してくれています(*^_^*)
一株だけのロングアイビーもすごく増えました☆

CIMG2133.jpg


小さかったトネリコも葉っぱも青々として天井にも届きそうです(^.^)
風にふかれて葉っぱがゆれて涼しげな感じです♪

CIMG2135.jpg


冬の間は枯れてしまっていた植物もまた成長してくれてます。
これなんだったかな(^^ゞ

CIMG2139.jpg


バジルとディルも増殖中です(^.^)

CIMG2138.jpg

キッチンからベランダに出れるのがお家の気に入っている所です♪

CIMG2140.jpg


窓には両面テープでダイソーさんの角材を貼り付けています。
キッチンからの眺めも好きです(*^_^*)

CIMG2144.jpg


ベランダで少し休憩♪ずっと座っていたいぐらい気持ちがいいお天気(^.^)
土曜日の朝のゆっくりした時間です☆

CIMG2143.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


| ベランダ | COM(2) | TB(0) |
2011-07-21 (Thu)
こんにちは(^.^)
今日は気温が低く少しだけ過ごしやすいお天気です♪
DIYした残りの板が増えてきてこれで何か作れないかなぁと思い
小さめのウォールラックぐらいなら作れそうです(*^_^*)
それでは早速作っていきたいと思います(^O^)/

CIMG2120.jpg


アンティークのラックっぽくしてみたいので縦板の角を曲線に
カットしていきます☆糸のこでギコギコ♪切り口はやすりで削っておきます。
このような感じです(^.^)

CIMG2122.jpg


そしてボンドで貼り合わせて乾燥中です☆
下の部分に少し細めの板も足しました。

CIMG2123.jpg


ブルーグレーのフレンチペイントをして
ペンキが底にすこーし残っていただけでしたが一回塗り
なのでぎりぎりでなんとか塗れました(^^ゞ

CIMG2126.jpg


どこに飾ろうかな♪とお家をうろうろ。
玄関の角の部分がちょうどあいていたのでここに(^.^)

CIMG2127.jpg


こんな感じです(^O^)/
残り板少しだけ消費できました☆
でもまだまだたくさん残っているのですが(^^ゞ

CIMG2128.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


| DIY | COM(0) | TB(0) |
2011-07-20 (Wed)
みなさまこんにちは(^O^)/
ブログでこれからDIYしたい物やこれが欲しいなぁとかいろいろ
載せておきながらほったらかしになっている事が多く
書きっぱなしになっていまして失礼しております(^^ゞ
作りたい事などが散漫になってしまってまだ出来上がっていないのに
次の物に手をだしてしまったり(*_*)
今日は中途半端になっていました玄関ドアを仕上げてしまいたいと思います(*^_^*)
塗りおわってからしばらくたちますが(^^ゞ 角材を貼り付けていきます♪
買ってきた角材をサイズに糸のこでカットし、両面テープを貼っておきます。
位置を確認しながらペタペタ貼り付けます(^.^)

CIMG2112.jpg


このような感じに♪
角材の切る回数もなるべく少なくすむサイズに(*^_^*)
少しでも手間をはぶいて簡単にしたいので(^^ゞ

CIMG2113.jpg


ペイントしてみました☆
角材が結構同化しますねー
少しだけ角材が主張するように

CIMG2114.jpg


少しだけ汚してみました(*^_^*)
ちょっと存在感が♪

CIMG2115.jpg


角材を貼るとドアがスリムに見えて洋風に♪
リースも小さいサイズで大丈夫ですね(^.^)
気になっていた事をするとすっきりしますね(^O^)/

この前ブログに書かせて頂いたベランダのサンベッドですが
イケアのサンベッドがとても大きいのでリクライニングチェアにしようと
在庫を確認すると、なーい(-.-)在庫ゼロでした(*_*)
涼しくなるまでには入荷してくれるかなぁ
窓の横のルーバーは近くのホームセンターでこれも在庫ゼロでした(^^ゞ
ネットショップで注文中ですのでまた出来ましたらご報告致します!

CIMG2118.jpg


いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| DIY | COM(0) | TB(0) |
2011-07-19 (Tue)
こんにちは(^.^)
今日は雨の一日ですね☂
以前も写真をのせていましたミニシャンデリアですが
作り方も簡単で身近な物で手作りできますので
今日はご紹介させて頂こうと思います(*^_^*)
使っているのはナチュラルキッチンのこのカゴです☆

CIMG2100.jpg


まずさっとペイントします♪

CIMG2105.jpg


そうしたらまわりに付けるチャームを作っていくのですが
ダイソーさんで売っているネックレス用のテグスにビーズやパーツを通していきます。
(使わなくなったネックレスをほどいて使ったりしています☆チャームを作るのに
ビーズが足りずご説明だけで失礼いたします。すいません(^^ゞ)
 チャームをこのカゴで17個ほど作ります。

CIMG2106.jpg


それをカゴのふちに結び付けていきます。
丁度デグスを通すすきまがあるのでこのカゴが使いやすいです(^.^)
まわりに付け終わったら

CIMG2107.jpg


吊り下げる部分のテグスを通します。
上の部分も網目状になっているので簡単に通ります♪
そこにビーズなどを通して出来上がりです(*^_^*)
まわりにレースなどを巻きつけても☆

CIMG2109.jpg


お家には玄関にひとつと

CIMG2102.jpg


押し入れの中に(*^_^*)
チャームの長さで雰囲気も少し変わります。
とても軽いので天井に押しピンでとめています☆
(ネジのほうが安心ですが(^.^))

CIMG2104.jpg


リビングの照明も茶色い物をペイントして
まわりにじゃらじゃら付けています(*^_^*)
カジュアルな物でしたが少しだけフレンチの雰囲気に☆

CIMG2110.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| 100円雑貨 | COM(4) | TB(0) |
2011-07-17 (Sun)
みなさまこんにちは(*^_^*)
今日はお昼からお客様に来て頂くことになっていまして
朝からお掃除&お料理を頑張っていました♪
今日は私もいれて4人なのでテーブルもひとつつなげるだけでOKです。
テーブルセッティングも準備万端です(^.^)

CIMG2090.jpg


朝から作っていたのは
冷製スープのビシソワーズ☆
色どりに枝豆をうかしましたが全部沈みました(^^ゞ
黒こしょうをすこしのせて

CIMG2091.jpg


前菜は生ハムとトマトのサラダとイカのマリネです(^.^)
少し水っぽい感じになってしまいました(*_*)
もっと美味しく作れるようになりたいなぁー

CIMG2093.jpg


メインはえびとキノコのクリームパスタです。
これはまずまずの出来上がりでした♪
この後デザートもいただきお腹一杯でおしゃべりも
いろいろして楽しい日曜日のお昼でした☆
一日のご報告で失礼いたしました(*^_^*)

CIMG2094.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


| お料理 | COM(2) | TB(0) |
2011-07-15 (Fri)
みなさまこんにちは(^.^)
暑さもあってDIYも少しさぼり気味の毎日です(^^ゞ
ソファのカバーもお洗濯して暑そうだなぁなんてリビングから
眺めていたのですがその干してる様子からサンベッドが欲しいなぁ
と頭をよぎり早速イケアのホームページで検索していました♪
こんなに暑い毎日ですがたまに朝晩ベランダに出ると涼しくて
気持ちがいい時があります。
そんな時空を見ながら横になれたら気持ちいいだろうなと(*^_^*)
そんなわけでサンベッドかリクライニングのチェアを探しています☆

CIMG2087.jpg


空を見ながらお昼寝とか出来たら
なんか優雅な気分ですね(*^_^*)

CIMG2085.jpg


ずいぶん前に読んだ本ですがこの本の中に
「自分だけの楽しい日課を作る」という項目がありまして
その方の友人に夏だろうと冬だろうとミルクティーを一杯入れてベランダに
出て景色を眺め、寒い時は毛布にくるまりながら夕暮れの時間を楽しむ。
といった事が書いてあります。この文章がすごく好きで頭の中にずっと残っています。
こういう楽しみを持ちたいなぁと(*^_^*)
夕暮れ時にベランダに出ると少しの時間ですが気分がすっきりします☆
日常の中ですが外に出ると少しだけ非日常のような感覚でリフレッシュできます(^.^)

CIMG2089.jpg


寝転がりながら夕暮れを楽しめたら素敵ですね(^O^)/
寒くなったらミルクティーを入れたりして♪
まだまだ先の話ですね(^^ゞ
また見つかりましたらご報告させて下さい(*^_^*)

CIMG1880.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| ベランダ | COM(4) | TB(0) |
2011-07-14 (Thu)
こんにちは☆
この場所に置いていたルーバーですが
ドアを作ったので置き場所を探していました♪
どこがいいかなぁといろんな所に置いてみます(^.^)

CIMG2006.jpg


玄関に置いてみたり、

CIMG2052.jpg


部屋のテーブル横とか☆

CIMG2074.jpg


窓の横はどうでしょう(^.^)
ちょうど換気口とかエアコンのカバーも隠れていいかもしれません♪
窓の両サイドにルーバーで

CIMG2056.jpg


イメージだけこんな感じです(*^_^*)
写真を見ると現実とのギャップが(^^ゞ
またもうひとつルーバー買いに走りまーす(^O^)/

CIMG1459.jpg


そういえばこのルーバーも換気口を隠すのに付けています

CIMG2072.jpg


ルーバーを壁から少しうかせてこんな感じで付けています(*^_^*)
少し隠したい物に立てかけて置けたりルーバーって便利ですね♪

CIMG2073.jpg

いつも遊びに来て下さいありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


| インテリア | COM(0) | TB(0) |
2011-07-13 (Wed)
こんにちは(^.^)
暑さで少々バテておりますがみなさまはお元気でしょうか♪
朝のお掃除や用事が終わってほっとした時この箱を開けます(^.^)
フラゴナールの石鹸です☆
旅行に行った時に買ってきました。

CIMG2051.jpg


ふたをパカッと(*^_^*)
開けたとたんに香りがひろがってとてもいい匂いなんです♪
それぞれ香りがはっきり違っていてラベンダー、ローズ、フリージア、バーベナ。
どれもいい香りで香りをかぐと、はぁー(^.^)っとリラックスできます♪
アフタヌーンティーやキャトルセゾンで少し取り扱っているみたいです☆
香りの持続力がすごくてまだまだいい香りが楽しめそうです♪

CIMG2050.jpg


まとめて飾ったり(^.^)

CIMG2046.jpg


ひとつでも♪
まだしばらくは石鹸として使えそうにありません(*^_^*)

CIMG2049_20110713161703.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| インテリア | COM(6) | TB(0) |
2011-07-12 (Tue)
こんにちは(^.^)
昨日のドアの続きをしています♪
ひとまず全体をブルーグレーにペイントしてみました(^O^)/
一回塗りで大丈夫でした☆
色が付くと少しドアっぽい印象に(*^_^*)
この上から白を重ねていきます。

CIMG2010.jpg


かすれペイントでいいので楽ちんです♪
こういう作業が一番楽しい(^.^)
(光の感じで色が少し違ってみえますが上の写真の色の感じです!)

CIMG2011.jpg


出来ました(*^_^*)
後は角を中心に汚していくだけです。
そのままでもいいかなと思ったので全体に汚すのは少しだけに

CIMG2012.jpg


気持ちだけ汚れました(*^_^*)
ホームセンターに行ってもあまり取っ手の種類がなかったので
とりあえずお家にあるものをつけてみました。小さい(^^ゞ
またかわいいのを雑貨屋さんで見つけて付けたいです(^O^)/

CIMG2014.jpg


昨日の場所に置いてみました☆
光があまりはいらない所なので落ち着いたグレーに見えます。
また何回も見に行ってます(*^_^*)
ルーバーとはまた違った感じになりますね♪

CIMG2016.jpg

いつも遊びに来て下さいありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| DIY | COM(2) | TB(0) |
2011-07-11 (Mon)
こんにちはー(^.^)
毎日暑いですね~(^^ゞ
先ほどホームセンターからまた木材を買って帰ってきました♪
お休みの日に雑貨屋さんに行き目についたブロカントな小さめのドア。
欲しいなぁと思い立ち作ってみました(*^_^*)
いつもの1×4材を6枚をつなげて、ドア風に見えるように
上から板をのせてボンドをつけて乾かし中です♪

CIMG2005.jpg


まだ作っている途中ですが、出来上がりのイメージだけは出来ていて
ここに置きたいのです(^.^)

CIMG2006.jpg


ペイントも取っ手もまだ出来ていませんが
ボンドが乾いたので置いてみました☆
サイズも小さめで思っていたイメージに♪
色はこのあいだ書いたブルーグレーに白を重ねる
フレンチペイントを試してみたいと思っています!
取っ手も付けて出来上がりましたら明日またご紹介させて頂きます(*^_^*)

CIMG2008.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| DIY | COM(2) | TB(0) |
2011-07-09 (Sat)
おはようございます(^.^)
朝からお部屋の模様替えをしておりました♪
キャビネットを作って置き場所を変えると他の物の位置も変わってきますね☆
スタンドタイプのニトリで買ったこの鏡。
どこに置こうかと考えているのですが

CIMG1796.jpg


キャビネットの横には置く場所はないし

CIMG1992.jpg


窓のコーナーのテーブル横に置いてもなんかしっくりきませんでした

CIMG1996.jpg


扉を閉めたこのスペース、壁に掛けるタイプの鏡だったら
じゃまにならずに置けそうです(^.^)
お家にあった鏡と入れ替えましょう♪

CIMG1997_20110709084736.jpg


鏡をかけてオープンシェルフの上に使っていた棚も取り付けました。

CIMG1999_20110709084735.jpg


身だしなみコーナーに(*^_^*)
棚があると帽子や鞄もおけますし、飾れるスペースに♪
扉を閉めた時も少しかわいくなりました(^.^)
お休みの日って思い立ったらすぐに出来るのがいいですね☆
さぁ今からお掃除にお洗濯頑張りまーす(^O^)/

CIMG2004_20110709084735.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| インテリア | COM(0) | TB(0) |
2011-07-07 (Thu)
みなさまこんにちは♪
お家の中の黒や茶色の部分はほとんど白に塗りかえているのですが
唯一塗っていない場所がありまして、玄関ドアです(^.^)
以前マスキングテープまではったのに塗らずに今までほったらかしに(^^ゞ
今日は少し涼しいし塗りやすい日です♪
よーし一気に塗ってしまいまーす(^O^)/
白のペンキにアクリル絵の具の黄土色を足して少しクリーム色に
ペンキは白をいつも買っておいてそこにアクリル絵の具で色を
調節します。白だけあれば絵の具の量でアイボリーにもなります(^.^)
マスキングテープを貼って4回塗りで

CIMG1981.jpg


出来上がりです(*^_^*)
久々に大きな場所のペイントでした。
はぁー(^.^)やっぱり色が変わると明るいしいいです♪
角材も取り付けてもっとドア風にしたいのですが
お休みの日にでも続きをしようと思います(^O^)/

CIMG1987_20110707160703.jpg


今までは何も飾れなかったのですが
ウエルカムリースなんかも白だと合いますね♪
まだ完成ではありませんが今日の報告で失礼致します(*^_^*)

CIMG1991_20110707160703.jpg


いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| DIY | COM(2) | TB(0) |
2011-07-06 (Wed)
みなさまこんにちは(^.^)
家具のペイントはいつも白かアイボリーぐらいで
違う色は挑戦したことがありませんが、色がついた上に
白がかすれた感じならフレンチぽくてかわいいかもしれませんよね♪
家具に直接塗る前にちょっと試してみました(*^_^*)
ブルーグレーにペイントした板です。
この上に白のかすれペイントをしていきます。

CIMG1975.jpg


ブルーグレーを少し残しながら塗ります。

CIMG1976.jpg

この上から布にステインを付けて全体に塗ります

CIMG1977.jpg


こんな感じに(^.^)
小ぶりの家具にペイントするとかわいいかもしれませんね♪
缶のアンティークペイントのスポンジがハケに変わっただけですが(^^ゞ
フレンチペイントなかなかいいかも(^.^)
下地の色をコーヒーペイントしておけば
ナチュラルな感じに♪下地の色で雰囲気が変わりますね☆

CIMG1978.jpg


このチェスト白の部分を塗り替えたいと思っているのですが
フレンチペイントにしては少し大きすぎるかなぁ(^^ゞ
小さめのもので一度試してみようと思います♪

CIMG1980.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| プチリメイク | COM(0) | TB(0) |
2011-07-05 (Tue)
こんにちは(^O^)/
昨日のキャビネットですが引き出しはなしで使うことにしました(^.^)
そうすると上の部分が少し足りない感じがするので(^^ゞ
お家にあった角材を付けてみました♪
ボンドで付けてペイントして

CIMG1966.jpg


少しだけ家具らしくなります(^.^)
扉は側面に蝶番で取り付けています。

CIMG1973.jpg


扉に付けるマグネットキャッチを付けていきます!
市販の物はネジを上に向けて付けたりなんとなく付けにくく(*_*)
いつも自分で作った物で代用しています(^O^)/
まず扉の閉まる部分に小さい角材をボンドで取り付けます。

CIMG1967.jpg


そこに磁石がくっつく補助番をつけて。
両面テープで簡単につきます♪

CIMG1969.jpg


扉側には磁石を付けるだけです(^.^)
両面テープを貼った磁石にボンドを少し付けてテープなどで乾くまで固定します☆
靴箱もリビングのキャビネットもこれで作っています。
市販の物より位置が決めやすく簡単に取り付けができます♪

CIMG1970.jpg


少し場所を変えてお部屋に置いてみました(*^_^*)
オープンシェルフも扉を付けるとイメージが変わりますね☆

CIMG1974_20110705161607.jpg

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


| DIY | COM(2) | TB(0) |
2011-07-04 (Mon)
こんにちは!
暑い毎日ですがみなさまお元気でしょうか(^.^)
考え中のシェルフが出来上がりました♪
結局、扉を付けてキャビネットにすることにしました☆
材料がこちらです(^O^)/

CIMG1957.jpg


扉の部分はサイズにカットしてもらいましたので
角材を両面テープで貼りつけていきます。
扉がわりと大き目だったので角材は幅があって平たい物にしました。
角材のサイズを変えればまた少し雰囲気が変わります(^.^)

CIMG1958.jpg


オープンシェルフに

CIMG1959.jpg



取り付けました(*^_^*)
取っ手はガラスの物がお家にあったのでそれを使って。
上の部分は引き出しにしようと考えていたのですが
どうでしょう?
なくても大丈夫でしょうか(^.^)

CIMG1961.jpg


ちょうど一番上のスペースはディスプレイにいいかなぁ☆
少しこのまま使いながら考えてみまーす♪

CIMG1962.jpg


土曜日にお買い物に行って雑貨屋さんでタイムセール品を見つけました♪
ジャンクなディスプレイケースと。

CIMG1963.jpg


シャビーな木製の鏡です(^.^)
どちらも500円でした♪
お買い得の物を見つけると誰かにいいたくなる性格です(^^ゞ
失礼しました(*^_^*)

CIMG1964.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| DIY | COM(2) | TB(0) |
2011-07-02 (Sat)
おはようございます(^.^)
土曜日の朝ですね♪週末は何をしようかと考えたり
ゆっくりした時間です(*^_^*)
ひとつどうしようかと考えている事がありまして
部屋で使っているこのシェルフ。
イケアの白のカゴを入れて収納にして使っていましたが

CIMG1796.jpg


今、白のカゴはこちらにきています(^.^)
キッチンカウンターのDIYをして空いたスペースにこのカゴを置いて
みるとぴったりだったのでこのまま使うことに♪
そうなると部屋のシェルフが

CIMG1921_20110702074441.jpg


この状態です(^^ゞ
週末にイケアにカゴを買い足しに行くか、引き出しを作るか、
扉を付けてキャビネットにするかこの中で今考え中なのです(^.^)
お休み中にはなんとかしたいのですが(*^_^*)
また決まりましたらご紹介させて頂きます♪

CIMG1956.jpg

いつも遊びに来て頂きありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


| DIY | COM(2) | TB(0) |