2011-06-30 (Thu)
こんにちは!
毎日暑いので最近はお家の整理整頓に力を入れています♪
お家のキッチンですが食器棚を置いていません(^.^)
以前は小さめの物を使っていたのですが少しでもキッチンを
広く使いたいなぁと思って(*^_^*)

CIMG1947.jpg


今食器棚に使っているのがこちらです☆
食品庫なんですが整理するとスペースが空いたので
ここに置いています。

CIMG1949.jpg


上が食器棚で下が食品収納です(^.^)
内側の扉も中の床の部分もペイントしています。

CIMG1951.jpg


以前は小さな食器棚に窮屈に食器を置いていましたが
今は広く使えますので食器も取り出しやすいです(^.^)

CIMG1953.jpg


上の部分は来客用の食器や大皿などを置いています。
全然使っていないたこ焼き器も(^.^)

CIMG1954.jpg


この扉もかわいくしたいなぁ~
収納扉もルーバーっぽいお宅って憧れます(*^_^*)
こんな感じの♪
細いタイプのルーバーを半ば無理やりに取り付けようかと(^^ゞ
作りたいものはたくさんありますが暑さでなかなか
すすまないDIYです(^.^)

CIMG1955.jpg

いつも遊びに来て頂きありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


| 食器 | COM(4) | TB(0) |
2011-06-28 (Tue)
みなさま、こんにちは!
苦手な季節がやってきてしまいました(^^ゞ
ベランダライフももっと楽しもうと思っていましたが
そんな間もなく夏が来てしまいました(*_*)
暑いですねー

CIMG1936.jpg


まさか外では食べれませんので(^.^)
お昼はさっぱり冷製パスタを作りました♪
ベランダのバジルとフェンネルを使って
生のハーブはやっぱり香りがいいですね☆

CIMG1939.jpg


先日模様替えした押し入れですがなんか好きな雰囲気です(*^_^*)
クリスマスの時期に買ったイケアのイルミネーションですが
灯りをつけるとかわいいので年中使っています(^.^)

CIMG1941.jpg


ナチュラルキッチンで買ったアイアンのカゴをペイントして
まわりにいろいろ付けてミニシャンデリア風に(*^_^*)

CIMG1942.jpg


ここも板壁にしたらかわいいかなぁと板を置いてみました(^.^)
下だけにするか全部するか考え中です。
ホームセンターにも足が遠のくこの暑さ(-.-)
板がお安めの時をねらってまた作りたいです(^O^)/

CIMG1946.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
| インテリア | COM(2) | TB(0) |
2011-06-26 (Sun)
こんにちは!
朝からまたまた大掃除しておりました(^.^)
お昼から取材に来ていただける事になっていまして
ぎりぎりセーフでなんとか間に合いました☆

CIMG1931.jpg


昨日の夜思い立って押し入れも模様替え♪
小部屋感が増しました(^.^)

CIMG1930.jpg


たくさん写真をとっていただきました(^.^)
暑い中取材に来て頂きましてありがとうございました!
発売は9月の予定だそうです♪
もっとインテリアを自分らしくしていきたいなぁと思った一日でした☆
ご報告で失礼致しました(*^_^*)

CIMG1934.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


| 取材・掲載 | COM(2) | TB(0) |
2011-06-25 (Sat)
こんにちは!
今日は朝からお家の事をいろいろしておりました(*^_^*)
朝はまずベランダのお掃除から。
お水でサーッと汚れを落としまーす♪

CIMG1909.jpg


今日は曇りの予報でしたが空には雲ひとつありません(^.^)
いっきにお洗濯もしてしまいます!

CIMG1911.jpg


お家のお掃除が一段落しましたので麻布でクロスを作ります☆
パリで買ったクッションカバーが同じ色なので
おそろいで使えるかなぁと思って♪
ミシンでダッーと(^.^)

CIMG1914.jpg

出来上がり合わせてかけてみました。
落ち着いたクラシックな感じかな(^.^)

CIMG1926.jpg


椅子も気分転換に

CIMG1916.jpg

貼り替えました♪

CIMG1917.jpg


キッチンカウンターの下の部分もやっぱり気になり

CIMG1872.jpg


またまたパーツを作り

CIMG1918.jpg


貼り付けました(^O^)/
2回目なので貼り付け作業もスムーズに☆

CIMG1921.jpg


音楽を聞きながらちょっと一息(*^_^*)
暑い季節はボサノバが聞きたくなります☆
涼しげな爽やかな音が流れています♪

CIMG1929.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| DIY | COM(4) | TB(0) |
2011-06-23 (Thu)
こんにちは!
今日は暑いリビングでキッチンカウンターのDIYの続きをしています(^.^)
白のタイルを全体に貼りたいなぁと思っていたのですが
ホームセンターに行くと欲しい白のタイルの
在庫が少なかったので左側だけタイル貼りしていきます♪

CIMG1895.jpg


買ってきたのはこのタイルです(^.^)
1枚40円でした。

CIMG1899.jpg


タイル貼りをする時大変なのが目地材ですよね(-.-)
以前この家具を作った時の苦手意識がありまして

CIMG1896.jpg


あまりうまくできなかったし大変でした(*_*)
目地材を使うと考えると腰が重くなってしまいますので
簡単に目地材なしで貼りつけるだけでやっていきたいと思います♪
お料理でもなんでも手間がかかる所はなるべくさけて通っています(*^_^*)

CIMG1897.jpg


タイルカットの手間もはぶくため角材をまわりに貼り付けサイズを調整(^.^)
両面テープでまわりの角材を貼り付けたらタイルは置いていくだけです♪

CIMG1900.jpg


置いていくだけなのですぐに出来ました(^O^)/

CIMG1903.jpg


ちゃんとしたDIYではないですがこんな感じに(^.^)

CIMG1904.jpg


キッチンから見た所がかわいくなって満足です☆
白のタイルっていいですね~(*^_^*)

CIMG1908.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| DIY | COM(5) | TB(0) |
2011-06-22 (Wed)
こんにちは(^.^)
家具も季節に合わせてさっとイメージが変えられると
いいなぁと思い、この家具なら出来そうなのでやってみたいと思います♪
布のリバーシブルから思いつきました☆
シェルフの上に板をのせています。
上の面は白のかすれペイントをしているのですが
裏はナチュラルなままなのでリバーシブルで使えるように
裏の面だけコーヒーペイントをしてみました(^.^)

CIMG1887.jpg


すこーしイメージが変わりませんか(*^_^*)
季節が変わった時や気分転換に♪
一枚で2通り楽しめるお得感が好きです(^.^)

CIMG1888.jpg


レースもはっきりしますね☆

CIMG1889.jpg


仕事の帰りによったダイソーさんでこれを買いました。
アンティークの瓶が欲しいのですが
本物はお値段がお高いので(^.^)

CIMG1886.jpg


ラベルをはってこれで少しは満足です♪

CIMG1892.jpg


ポテトボックスもレースをかければ少しフレンチの雰囲気に☆
お天気がいいうちにお洗濯物してしまいまーす(^O^)/

CIMG1890.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



| DIY | COM(0) | TB(0) |
2011-06-21 (Tue)
こんにちは(*^_^*)
昨日の残っていた板でポテトボックスを作ってみました♪
ちょうど作れる長さだったのでまた作ってしまいました(^.^)
お家にあった板をボンドでとめて、網をタッカーではって
コーヒーペイントの順で出来上がりです☆

CIMG1884.jpg


板の長さが1本足りなかったのでボンドでとめて1本に(^.^)
短いものでもつないで使えるので、カットしてもらって残った板は
残らず持って帰ります(*^_^*)

CIMG1885.jpg


特にどこに置くかは考えていなかったのですが
ちょっとここに♪

CIMG1881_20110621170338.jpg


なんとなく飾ってみました(^.^)ナチュラルな感じになりますね☆
ベランダで使おうか、どこに置こうか考え中です(^O^)/

CIMG1883_20110621170338.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願いいたします(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


| DIY | COM(0) | TB(0) |
2011-06-20 (Mon)
こんにちは(^.^)雨のお天気が続いていますね。
昨日出来上がった板壁にナチュラルな感じでディスプレイ
してみたのを見て頂きたく載せております(*^_^*)
斜めからみた所。

CIMG1872.jpg


鏡も板壁に合わせて和室の方と入れ替えてみました(^.^)

CIMG1873_20110620165726.jpg


全体の感じです☆
(よく見るとペットボトルや食器がごちゃごちゃと失礼しております!)
DIYが完成すると最初嬉しくて何回も見にいったり
一人楽しんでおります(^.^)

CIMG1871.jpg


板壁で使った残りの板です。
これでちょっとした物をまた制作しています☆
残った物でまた何か作れるのがDIYのいいところですね(^.^)

CIMG1875.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


| インテリア | COM(6) | TB(0) |
2011-06-19 (Sun)
こんにちは(^.^)
キッチンカウンターの板壁完成いたしました♪
部分的に分けて作った板壁を貼りつけていく作業でした。
作業途中はこんな感じです。
先日パソコンテーブルにひいていて残った板も使えました(^.^)
貼り付ける作業をただこなしていきます。

CIMG1863.jpg


以前はこんな感じでしたが

CIMG1850.jpg


完成するとこうなりました(^O^)/
予想より大変だったので出来上がりの嬉しさはひとしおです♪
やっぱり板壁にすると印象が違います(*^_^*)

CIMG1864.jpg


お家にあったブラケットで棚をつけてみました
また飾る楽しみも増えますね(^.^)

CIMG1865_20110619160051.jpg


ペンキがまだ乾ききっていませんが少しのせてみました
板壁の白にグリーンが映えます♪
出来上がった達成感でまた次も作りたくなるのでした(*^_^*)

CIMG1866.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| DIY | COM(2) | TB(0) |
2011-06-17 (Fri)
こんばんは☆
今また少し作っている物があります(^.^)
キッチンカウンターの壁の部分ですが
以前から何かしたいなと思っていまして部分的にだけ
変えたいのですが一部分だけペンキも漆喰もちょっと
なじまないかなぁと思いまたまた板壁を作っております(*^_^*)

CIMG1849.jpg


まだ作っている途中なんですが
板が床に広がっています(^.^)
今日ホームセンターに行ったらお安くなっていまして
これは今作らねばと買ってきました☆

CIMG1859_20110617185659.jpg


キッチンカウンターのタイルも床の間だったところに移動して
こっちのほうが色見も合っていていいかもしれません(^.^)

CIMG1861.jpg


金曜日の夜って気分がゆっくりしますね(*^_^*)
短時間のお仕事しかしていませんがあー終わった♪みたいな感じです
お酒はあまり飲めませんがお酒を飲む雰囲気は好きです。
はやく梅酒出来ないかなぁ♪

CIMG1862.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



| DIY | COM(2) | TB(0) |
2011-06-16 (Thu)
こんにちは(^.^)今日は一日雨のようですね。
数日前に思い立って制作していた部分板壁が出来上がりました♪
パソコンテーブル前を板壁にしたくて。でも全面にすると板もたくさん
いりますし大がかりになるので部分板壁で雰囲気だけですが
作ってみました(*^_^*)

CIMG1813.jpg


出来上がったのがこちらです♪
カットしてもらったものを組み立てただけです(^.^)

CIMG1851.jpg


最初テーブル全体にも板をこんな感じでひいていました。
板の厚みで2㎝テーブルが高くなるのですが
その少しの高さでパソコンがすごく使いにくいのです(-.-)
板壁の底の部分に奥の2枚だけ使うことにしました。

CIMG1825.jpg


テーブルの上に

CIMG1853.jpg


のせてみました(^O^)/

CIMG1855.jpg


座ってみると目線の高さに板壁が見えていい感じになりました(*^_^*)

CIMG1857.jpg


ディスプレイの背景ってやっぱり重要ですね☆
思い立って急に作りだしたので何回か作り直しをしました。
これからは高さなどよく考えてから作る事にします(^.^)

CIMG1858.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願いいたします(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| DIY | COM(0) | TB(0) |
2011-06-15 (Wed)
こんにちは(^.^)
今日はお昼からステンシルを教えて欲しいと言われまして
このメルシープレートみたいなのが作りたいそうです。
ステンシルしたい材料をいろいろ持って姉が来ております(*^_^*)
すぐに出来るようにペイントはしてきてもらいました☆
それではステンシルはじめていきます♪

CIMG1833.jpg


お手洗いの所のプレートを作りたいそうで
「TOILET」とステンシルしていきます。
「T」だけ私がしてみて次に姉に代わって「O」をしたのですが
ペンキを付け過ぎたのかにじんで失敗(-.-)
プレートが2枚あったので2枚目いきます!
文字をステンシルして。
2枚目は順調です(^.^)

CIMG1835.jpg


次にレーステープで模様をステンシルしていきます☆

CIMG1838.jpg


出来上がりはこんな感じに(*^_^*)

CIMG1840.jpg


後は貯金箱も残ったペンキで
ちょちょっとペイントして

CIMG1843.jpg


作品3点出来上がりました(*^_^*)
全部私と同じ物をダイソーさんで買ってきたみたいです☆
可愛くなった♪と喜んでもらえてよかったです(^.^)

CIMG1846.jpg


終わってちょっと一息お茶の時間です♪
漆喰ペイントもまたしたいそうで今度はペイント加工教室です(*^_^*)

CIMG1847.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| プチリメイク | COM(0) | TB(0) |
2011-06-13 (Mon)
こんにちは(^.^)
ベランダに植物を増やしたくて最近少し買い足しました。
まずはオリーブの鉢です。以前から欲しいなと思っていまして
近くのお花屋さんで980円で見つけて買いました♪
まだ小さいですがオリーブの葉っぱの白でかすれた感じがいいですね。
実はつけるでしょうか(*^_^*)

CIMG1806.jpg


ハーブも少し。
ディルとバジルです
お料理のソースなどにちょっと使えそうなので

CIMG1807.jpg


ステンシルした鉢カバーに植え変えました。
中のプランターはダイソーさんの物です(^.^)

CIMG1809.jpg


あとベランダでちょっとDIY。
水道蛇口の所を

CIMG1411.jpg


板壁にしました(*^_^*)
蛇口の丸のカットは糸のこで
だいたいで切ったのですが一回できっちりはまりました♪
今日はベランダに出ても暑くなく風が気持ちいいです(^.^)

CIMG1808.jpg


ミニ多肉植物も2個買いました☆

CIMG1811.jpg


ディスプレイを少し変えた
玄関に飾っていまーす(^.^)

CIMG1810.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリック願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


| ベランダ | COM(0) | TB(0) |
2011-06-11 (Sat)
こんにちは(^.^)
今日は朝からずっとお掃除をしていました☆
お昼から雑誌の取材の方が来ていただける事になっていまして
いつもはほったらかしの所もまとめて大掃除です!
窓拭きや細かな所もお掃除すると空気までクリーンな感じです(*^_^*)
写真ではあまり変わらないですが(^.^)
いつもこの状態をキープしたいです♪

CIMG1776.jpg


夏に発売の予定なので
クロスも夏っぽくまたストライプの布で作りました(*^_^*)

CIMG1763.jpg


お花も少し飾って

CIMG1759.jpg


いつもはベランダのハーブを飾っていますが
お花も少しでもあるとかわいいですね♪
なんとなく気分がいいです(*^_^*)

CIMG1805.jpg


ライターの方とカメラマンの方二人で来て頂きました☆
雑誌は「ファストインテリアでセンスよく暮らす」という本です。
ブログを見て声をかけて頂いた編集者の方、
ライターさん、カメラマンさんありがとうございました!
どんな感じになるのか楽しみです(^.^)

今日の報告で失礼しました(*^_^*)

CIMG1762.jpg

いつも遊びに来て頂きありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| 取材・掲載 | COM(4) | TB(0) |
2011-06-10 (Fri)
こんにちは(^.^)
キッチンカウンターのこの部分。
日もあたりにくくディスプレイしにくいので
なんとかならないかと思い うーん(-.-)
そうだタイルをひいてみよう!
雑貨を飾る時、背景の壁の質とか飾る土台の部分って
すごく雰囲気を左右しますよね。
タイルをひけばなんとかなるのではないか(*^_^*)

CIMG0533.jpg


雨の中、買ってきましたタイルです(^.^)
1枚300円でした☆
室内に置くのできれいに洗って

CIMG1737.jpg


鏡の位置が低かったので少し上げて
タイルを敷き雑貨を飾ってみました(*^_^*)
うん(^.^)少し雰囲気変わりますね♪

CIMG1757.jpg


コンセントの部分も紙でかくして

CIMG1748.jpg


今、壁の部分のDIYも板壁にしようと考え中です(^.^)
背景も変わるとまたディスプレイも楽しめそうですね☆
鏡の枠の色も変えてもっと夏っぽく白とグリーンの
ディスプレイも今度試してみたいです♪

CIMG1750.jpg


遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


| インテリア | COM(0) | TB(0) |
2011-06-08 (Wed)
こんにちは(^.^)
今の時期スーパーに行くと梅をよく見ます。
少し前手作りの梅酒を頂いて美味しいなぁと思っていたので
今年は絶対作ろう(^O^)/と材料を買いに♪
作るならかわいい容器が欲しいなと100円ショップへ(*^_^*)
ありました(^.^)
洗って熱湯消毒をして乾かしておきます。

CIMG1701.jpg


梅は1キロ買いました☆
きれいに洗ってへたを取ってよくふいておきます。

CIMG1704.jpg


お家にはちみつがあったので、はちみつ梅酒にしようと
まず瓶に梅を入れその上からはちみつを注ぎます。

CIMG1708.jpg


ホワイトリカーを最後に注ぎ出来ました♪
水分をふき取る作業だけ丁寧にすれば
後は入れるだけですね(^.^)

CIMG1709.jpg


もうひとつの瓶には氷砂糖の梅酒も♪
少し時間がたつと梅が浮いてきました。

CIMG1724.jpg


結局2個の瓶には入りきらず
ブレンディの瓶にも2個できました(*^_^*)

CIMG1729.jpg


こちらに置いてしばらく変化を眺めてみます(^.^)

CIMG1728.jpg


最近またいろいろな物をペイントしています☆
全部ダイソーさんのお買い得品です(*^_^*)

CIMG1732.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2011-06-07 (Tue)
こんにちは(^.^)
以前買っておいたダイソーさんのお買い得品。
インテリアプレートをリメイクするには板も二重に
なっていて豆カンも付いているので丁度よさそうです♪
2枚買っておいたので2種類作っていきたいと思います☆
まずペイントし、その後はいつものように文字をステンシルして
レースの模様を少しつけます

CIMG1686.jpg


一枚目メルシープレート(*^_^*)
漆喰ペイントでマットな感じになっています。
もとの面影が消えました(^.^)

CIMG1712.jpg


二枚目ボンジュールプレート(^O^)/
BONが少しにじんでしまいましたが
色違いで☆玄関に飾ろうかと考えています♪

CIMG1713.jpg


他の物も一気にステンシルしていきます(^O^)/
一文字でもシンプルでいいですね♪
「R」イニシャルでもないですが一文字でもデザインが可愛いので(^.^)

CIMG1716.jpg


切れ端の板もアイボリーにペイントして

CIMG1689.jpg


赤でステンシルしてみました☆
また違ったイメージになりますね。

CIMG1717.jpg


ステンシルで役立つのがダイソーさんのレーステープ。
ステンシル型ってあまり種類がないのでいつもこれを使っています(^.^)
デザイン違いもでればいいなぁ(*^_^*)

CIMG1723.jpg


ごみ箱にはってみました♪

CIMG1719_20110610065850.jpg


最後はプランターカバーです。
色も白に塗り替えて

CIMG1690.jpg


こちらも赤で(*^_^*)
ミントやバジルなんかを入れて育てる予定です。
ステンシルで花と入れてしまった(*_*)
文字をハーブにすればよかったなぁ(^.^)

CIMG1721.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


| プチリメイク | COM(2) | TB(0) |
2011-06-06 (Mon)
こんにちは(^.^)毎日暑くなってきましたね☀
旅行で買ってきた布を使って少し夏らしくしたいと思います♪
今使っているソファです。
だいぶ使っていてカジュアルなソファだったので買い変えようかと
考えていたのですがまだ使えるしもったいないかなぁと思い
麻布をかけて使っています。これならまだ使えそうです(^.^)
座る部分はすぐ洗えるように厚手の布でソファパットを作っています。

CIMG1667.jpg


かけないとこんな感じなんです(*_*)
お化粧前って感じです(^.^)

CIMG1699.jpg


右側のストライプの布を使ってソファパットを作ってみました。

CIMG1629.jpg


リバーシブルで使えるように今の布に縫い合わせて
すこーしだけ夏らしく(^.^)
クッションも変えればまたイメージが変わりますね♪

CIMG1694.jpg


まだ他に使えないかと探して見てみると
この椅子がもう一脚(^O^)/
ソファ部分を貼り替えましょう♪

CIMG1203_20110606162117.jpg


タッカーでバチバチとめて、出来ました(*^_^*)
ストライプの方が爽やか~

CIMG1693.jpg


布物ではないのですが昨日切手コラージュも作ってみました♪
ダイソーさんのフレームを使って

CIMG1671.jpg


ただ貼り合わせただけですが(*^_^*)
豆かんもつけて飾れるようにしてみました☆

CIMG1698.jpg

いつも遊びに来ていただきましてありがとうございます!
宜しければランキングクリック願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


| プチリメイク | COM(2) | TB(0) |
2011-06-04 (Sat)
こんにちは(^.^)今日は暑いぐらいのお天気ですね☀
ディスプレイも衣替え、旅行で買ってきた物も使って
ちょっと変えてみました(*^_^*)

コンソールテーブルのところです。
そんなに変わっていないのですが少しパリで
買ってきた物を置いてみました。

CIMG1680.jpg


蚤の市のコンポート皿にはお菓子みたいな石鹸を飾って
あー石鹸のいい香り♪

CIMG1681.jpg


棚の所には香水瓶と古いラベルを置いてみました。
蚤の市で瓶物もっと買ってくればよかったなぁ(^.^)

CIMG1683.jpg


古書の一冊が後ろの方がはがれてしまったのでそのまま飾っています☆

CIMG1674.jpg


フレームにも入れてみました。
エッフェル塔の横に並べて

CIMG1679.jpg


キャビネットの上にも古書と切手をお皿にのせて(^.^)

CIMG1673.jpg


押し入れの中の本棚も少し変えてみました☆
アンティークのカフェオレボールや本を置いて
今日雑貨屋さんで買ってきたドライフラワーのアジサイを飾って
あーでもないこーでもないと楽しい時間でした(*^_^*)

CIMG1685.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


| インテリア | COM(3) | TB(0) |
2011-06-03 (Fri)
こんにちは(^.^)
今玄関インテリアはテラコッタタイルを置いていて少し
プロバンスの雰囲気ですが、今の気分で少しパリっぽくしたいなと
思いプチリメイク開始です(^O^)/

CIMG1647.jpg


まずはこのタイル、テラコッタの色を消して
漆喰ペイントですっきりした白にチェンジです♪
漆喰と水と白のペンキを同量混ぜ合わせます。
そしてむらが出ても大丈夫なのでまず一度塗りします。

CIMG1650.jpg


一度塗りだとこんな感じです。
まだテラコッタの色がむらに残っています。
漆喰ペイントを何回か重ねていけばいいのですが
漆喰はわりとすぐに固まり始めるのでなかなか塗りにくいので
一度塗りの後はその上からスポンジで白をのせていきます
漆喰の質感は残るのでこのほうが簡単です♪ 

CIMG1652.jpg


わかりにくいのですが、
漆喰でできたタイルのように表面に厚みが出ます(^.^)
マットな質感を残したい場合はアクリル絵の具のほうがいいみたいです。
今日はなかったのでペンキを使いました。

CIMG1655.jpg


ミニポテトボックスも白くペイントして

CIMG1649.jpg


出来ました☆
パリの雰囲気かどうかは?ですが
漆喰の白が夏らしい(*^_^*)
タイルは動かして使えるのでレイアウトもいろいろ出来ます。
裏にむければまたプロバンス風も楽しめて便利です☆

CIMG1664_20110603165746.jpg


タイルがひとつ余ったので靴箱の上に(^.^)

CIMG1662_20110603165747.jpg


比べて見てみると少し雰囲気変わりました(*^_^*)
他のインテリアも今の気分で変えていきたいです♪

CIMG1663_20110603165746.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願いいたします(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



| インテリア | COM(2) | TB(0) |
2011-06-02 (Thu)
こんにちは(^.^)
今日は蚤の市でのお買い物をご紹介したいと思います。
最初に買ったのがこの古い香水瓶です。
香水瓶ひとつ欲しいなと思っていたので目に付き
値段が付いていなかったので高いかなと思って
聞いてみると予想よりだいぶ安いのです♪
即買いました(*^_^*)
ここのお店見始めて最初のほうでしたが
他の物も安かったです。かわいいアンティークの
ブローチなんかもありました。
ガラスも厚みがありカッティングしてあって
置いておくだけで素敵なお気に入りです(^.^)

CIMG1636.jpg


それとアンティークプレート。
少し黄色がかった色が古い物にしかない色です(^.^)
ふちもレースのようになっていて何かの記念プレートのような感じです。
フランス語ではないのですが何か文字が書いてあります。
少しまけてもらいました(*^_^*)

CIMG1582.jpg


それと小さいサイズのコンポート皿です。
新しい物にはない一点物感が(^.^)
そんなに高くなかったのですが一応少し安くしてもらえますか?
と聞いたら古い物なので難しいわと言われたのですが
それから少し見ていてこのコンポート皿をお会計した時に
返ってきたお釣りが少し多いのでマダムに言うと
サービスしてくれたみたいです(*^_^*)
お店の方みんな親切でした。

CIMG1644.jpg


あとは住所の数字プレート。
私も真似して売っているサインプレート持っているのですが
少し悔しいぐらい本物にはかないません(^.^)
厚みと色とやっぱり時間が経った風合いがあります。

CIMG1640.jpg


それとアンティークの切手いろいろ。
すごくきれいにはがしてあって切手一枚でも
古い物を大事にするのが素敵だなと思いました。
コラージュするのに買いました。

CIMG1641.jpg


それとアンティークの小さいサイズのカフェオレボール。
これは蚤の市ではないのですがマレの「オプティボヌールラシャンス」で
買いました。どちらもアンティークのいい色です(^.^)
ディスプレイに使いたいです♪

CIMG1645.jpg


蚤の市でのお買い物ではないのですが後買ったものは
食材いろいろと。

CIMG1631.jpg


紙物です☆
エッフェル塔ばかり(*^_^*)

CIMG1633.jpg


パリ旅行の事、長く読んでいただいてありがとうございます!
旅行についはこれで最後になります☆
明日からはまたインテリアの事やDIYの事、パリで買ってきた物を
使って何か作ったりした事をまた書いていきたいと思っていますので
これからも宜しくお願いします(*^_^*)

いつも遊びに来ていただきありがとうございます☆
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| パリ | COM(2) | TB(0) |
2011-06-01 (Wed)
こんにちは(^.^)
パリから送った荷物2つ。
お土産の物や食材などを入れたものは先に届いたのですが
もう1つの荷物が届かず少し心配していたのですが昨日届きました(*^_^*)
税関検査で開封されたみたいで、でも無事に届いてよかったー。
中身はといいますと(^.^)

CIMG1578.jpg


パリに行ったら欲しかった物のひとつ。
古本です(*^_^*)
並べてみました♪もっと買ったつもりだったんですが(*_*)
中身は見ずに装丁買いです(^.^)

CIMG1600.jpg


ディスプレイに使いたかったので小さめの物を選びました。

CIMG1619.jpg


開いて置いても(*^_^*)
紙質なのか、こんないい色になるんですね♪

CIMG1618.jpg


並べて置くだけでも(^.^)

CIMG1621.jpg


本以外は布物を買いました。
この布が結構重い。
ブルーのラインが入った布が欲しくて
ソファまわりを少し夏らしくしたいなと思っています。

CIMG1629.jpg


後はクッションカバーです(^.^)
かわいいものが沢山あって選べずいろいろ買いました。
麻素材で刺繍やパイピングもしてあって手が込んでいます。
早速カバーをかけてみました♪

CIMG1612.jpg


ベージュと白のカバーで
クッションを置くとソファがひきたつような(^.^)

CIMG1614.jpg


こっちにもブルーグレーのカバーを。
季節によって替えるのも楽しいですね♪

CIMG1626.jpg


後はこれも麻で出来たポーチです。
刺繍もしてあるので飾っても使えそうですね
蚤の市でも買った物がありますのでまた明日書きたいと思います(*^_^*)

CIMG1622.jpg

読んでいただきましてありがとうございます!
宜しければランキングクリックして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| パリ | COM(4) | TB(0) |