12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-05-30 (Mon)
こんにちは(^.^)
パリ5日目最終日です☆朝からスーツケースに入りきらない荷物を日本に送ろうと
郵便局に向かいました。前日に送料込みの郵送箱(コリッシモ、XL、7kgまでで4500円ぐらいでした)
を買っておいたのでそこに荷物をつめて持っていきました。
2箱送りで重量オーバーしてないか心配しましたが、5.6kgと6.2kgでセーフでした(*^_^*)
その後は歩いてマドレーヌに向かいました。
マドレーヌ寺院です。
周りにはフォションやエディアールなどの高級食料品を扱うお店が並びます。

CIMG1549.jpg


マドレーヌ近くのラデュレへお茶をしに行きました(^.^)

CIMG1555.jpg


2階の方に案内され席に着きました。
家具や店内も全てアンティークで落ち着いた雰囲気です
エスプレッソとアールグレイとマカロンは苺とレモンとチョコを注文。
出てきました♪
食器はラデュレ色です(^.^)、紅茶のポットもお砂糖入れも銀製品で磨かれています。
カフェの横にはテイクアウトのお店も並んでありました。

CIMG1554.jpg


パリの街を歩いていると可愛い窓に目がいきます。
窓はサイズが決まっているのでしょうか、全て同じ大きさです。
そして必ずルーバーと手前にアイアンが付いています(^.^)

CIMG1459.jpg


パリのアパルトマンの縦窓とルーバー憧れます(*^_^*)

CIMG1518.jpg


この日はまだ行っていなかったパッサージュへ。
道がわからず地図を見ていると、よかったら手伝いましょうかと
声をかけてくださった方がいてパッサージュまで案内してもらいました☆
パリの中でも一番古いパッサージュビビエンヌ。
アーケードがきれいでした(^.^)
もうひとつ行きたい所があったのですが道がわからず
1日目に行ったパッサージュでお昼を食べる事にしました。

CIMG1556.jpg


右側に写っているお店カフェ・ラルブルアカネル。

CIMG1479.jpg


店内の一番奥の席に座りました。
中からみたテラス部分です。
パリのカフェはどこもテーブルがとても小さかったです。

CIMG1559.jpg


プラドジュール(本日のおすすめ)とチキンのサラダを注文。
ボナペティ!と運ばれてきました。
すごいボリュームです(^.^)
お魚のクリームソースにサフランかなにかで香りを付けた感じです。
ほぼ食べきりました☆

CIMG1560.jpg


サラダも山盛りです。
パリは野菜が豊富でとても美味しかったです(^.^)
この後また古本屋さんで本を買いオペラ近くを買い物し少し早めに帰りました。
足の疲れってたまってくるものですね(*^_^*)

CIMG1561.jpg


パリ出発の朝です。
美味しいフルーツも食べおさめです。
ホテルのフロントに宿泊した人が書くメッセージノートがあったので
そこにまたパリに来たいとゆう事とまたこのホテルに滞在したいと書きました。
書いておけばまた来れるような気がしたので(*^_^*)

CIMG1562.jpg


パリに来て日を追うごとに素敵だなという思いが強くなりました。
なにが魅力なのかと考えると建物の歴史や美しさと言葉の魅力なんじゃないかと。
お店に入った時などボンジュールの後はマダムやマドモワゼルがつきます
フランスの方には普通の事なんですがその響きがとてもきれいだなと思いました。
いい意味でいつも女性を意識していなければいけないとゆうか
日本にいてマダムやマドモワゼルと呼ばれる事ないですからね(^.^)
あとは50代から60代ぐらいのマダムがとても綺麗でした(*^_^*)
あーあんな風になりたいと思う人が沢山いました☆
顔立ちのきれいさ以外にも言葉によって作りあげられる部分はあるのかなと思いました。
長々とすいません!
とにかくまたパリに行きたいと思ったのでした(*^_^*)
旅行の話読んでいただきましてありがとうございます☆
明日からはお買い物した物について書きたいなぁと思っています
もう少しお付き合いして頂けたら嬉しいです☆

CIMG1458.jpg

遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| パリ | COM(4) | TB(0) |
2011-05-29 (Sun)
おはようございます(^.^)
パリ4日目は朝からモンマルトルに向かいました。
メトロのアベス駅で降りてまずはサクレクール寺院に。
朝の空気が気持ちいいです。
階段で上のほうに向かいます。

CIMG1519.jpg


上がった所を右に曲がると広場がありパリの街を一望です(*^_^*)

CIMG1529.jpg


反対側を見るとサクレクール寺院が(^O^)/
今日も快晴で青い空に白の建物がきれいです☆
サクレクール寺院の中も入って記念コインを買いました。
中は無料で見れますが写真撮影はNGでした。

CIMG1525.jpg


その後はお土産物屋さんを見てテアトル広場に向かいました。

CIMG1536.jpg


絵を描きましょうかと何人か男の人が寄ってきますが
結構ですと断るとそれ以上は何も言ってこられなかったです
日本の旅行本などをみると要注意と書いてありますが
最初に値段だけ聞いておけば書いてもらうのも記念になったかなと思います。

CIMG1537.jpg


カフェに入りコーヒーを飲んでいると
横に芸術家といった感じのムッシューが何かの取材をされていました。
座っていると 
こんにちは、 どこからきたの? と聞かれまして
日本からきました と
ここはよく来るの? と
14年前にパリに一年住んでいましたがそれ以来で
明後日の朝に日本に帰ります。と言うと。
僕は日本にはまだ行った事がないけど日本の文化が好きで
日本は今とても悲しい事にみまわれているけどいつか
きっといい事があるように願っているね とそして
私にプレゼントしてくれると言って紙をササッと切り始め
1,2分で切り絵をプレゼントしてくれました。
彫刻を彫ったり絵を描いたりされている芸術家の方みたいで
帰りぎわに挨拶はしたのですが一緒に写真撮ってもらえば
よかったと後悔です。ムッシュー ありがとうございました☆

CIMG1538.jpg


切ってもらった切り絵は大切な思い出です(*^_^*)

CIMG1571.jpg


その後モンマルトルのお店をいろいろ見ていると
鞄屋さんがあり入ってお店の店員さんと話していると
お会計の所で急に日本語で 「66」 と
日本語勉強しているんですか?と聞くと
去年の9月から今年3月まで埼玉に留学していたとの事
地震の影響でパリに戻ってきたそうです。
今年の12月にまた日本に来る予定だそうで
日本に来たらまた行きたい所案内しますよ☆ と言うと
すごく喜んでくれてメールアドレスをもらいました。
私は携帯番号を渡してまた会おうねと別れました。
とてもかわいい女の子で、早くメールを送ろうと思っています(^.^)

CIMG1539.jpg


モンマルトルを降りて布屋さんに向かいます。

CIMG1540.jpg


少し降りた所からのサクレクール寺院です。
左のメリーゴーランドはアメリの映画で出てきた物みたいです。
その後は布屋街でかかえきれなぐらい買い物をして荷物を
置きに一度ホテルに戻りました。

CIMG1542.jpg


お昼はホテルの近くにあった中国の方がやっているお寿司屋さんに。
お店の店員さんがみんなルーシーリューに似ていました(^.^)
お寿司なのになぜかご飯も付いてきます。
すごくおいしかったです♪
ご飯が食べきれなかったので持ち帰りにできるか聞いてみると
もちろん大丈夫ですよとお店の方みんな親切でした(^.^)

CIMG1543.jpg


その後はマレに向かいました
マレのお花屋さん。

CIMG1544.jpg

マレでは日本のガイドブックには絶対載っているお店
「オプティボヌールラシャンス」に行ってアンティークのカフェオレボールを買いました。
買い物している時も日本の取材の人が撮影していました。
お店の写真撮り忘れてしまいました(*_*)

CIMG1545.jpg


そのまま道沿いに歩いて行くと
パリ市庁舎がありました。

CIMG1546.jpg


その後BHVに。パリの東急ハンズのようなお店です。
家具の取っ手だけでもすごい種類がありました。
この日はこれで帰りました。
モンマルトルではとてもいい思い出が出来たパリ4日目でした(*^_^*) 

CIMG1547.jpg


帰りはスーパー(モノプリ)で夜ご飯を買いました。
キャロットラぺ(千切りサラダ)とまたサーモンを
パリはスーパーのものが安くてとても美味しかったです(*^_^*)
最終日は明日書きたいと思います☆

CIMG1548.jpg

遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願いいたします(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| パリ | COM(4) | TB(0) |
2011-05-27 (Fri)
昨日に続きましてパリ旅行2日目です(*^_^*)
朝、オペラ座からメトロに乗る時にパシャリ。
なんか貫禄です(^.^)
車やバス、自転車がすごい量走っていますがみんな
運転がうまい☆ その間をぬって人も道を渡っています。

CIMG1485.jpg


オペラ駅からテルヌとゆう駅へ。
以前住んでいた場所がどんな感じかなと思い見にいきました。
2人ぐらいの方にアベニューニエルの道を聞き歩いていると

あっ!みたことある光景が(^O^)/
いつも買い物していたマルシェです♪
懐かしーい(^.^)
野菜や果物お魚屋さん、パン屋さんコンパクトになんでもあります。
ここでチェリーとパエリャを買いました。

CIMG1495.jpg


マルシェを通りぬけて道を渡るとありました!
15、アベニューニエル。
この入口から入っていました。
入口前の道のキオスクがなくなっていたぐらいで
ほとんど変わっていなかったです(^.^)

CIMG1497.jpg


そのまま凱旋門に向けて歩きました。
かわいいお花屋さん。

CIMG1496.jpg


パリではこの二人乗りの車がたくさん走っていました。

CIMG1498.jpg


見えてきました(^.^)凱旋門☆
今日もお天気がいいです♪

CIMG1499.jpg


その後はサンジェルマンデプレに
セイブルバビロンで降りてボンマルシェへ。
お土産などを買うのに便利なお店です食品館のほうに

CIMG1504.jpg


なんでも種類が豊富です♪
ジャムだけでもこんな種類があります。
試飲や試食もたくさんやっていていろいろお買い物しました。

CIMG1505.jpg


お昼は公園で朝買ったパエリャとチェリーを食べました。
パエリャ美味しかった(^.^)

CIMG1506_20110527184142.jpg


その後はサンジェルマンデプレのベルセリーとゆう雑貨屋さんで
カフェオレボールを買ったり、いろいろお店をまわりました。
このカゴ屋さんでもマルシェバッグを購入しました(*^_^*)

CIMG1508.jpg


3日目の朝です。
バゲットにバターとイチゴシャムをたっぷり塗ってタルティーヌに♪

CIMG1489.jpg


今日は日曜日です。
朝から行きたかったバンブの蚤の市に♪
メトロに乗ってポルトドゥバンブへ。
駅おりてすぐにありました(^O^)/
目をこらしていろいろみました(^.^)
かわいいものがいっぱいあります♪
なかなか写真をとれる感じじゃなかったので入口だけですが。
お店の人も親切でいろいろ安くしてもらいました(*^_^*)
また行きたい(^O^)/

CIMG1510.jpg


そのあとはクリニャンクールの蚤の市へ。
メトロにのると音楽の演奏がいろいろなところで聞こえます。
チップを入れて(*^_^*)

CIMG1512.jpg


クリニャンクールの蚤の市です。
バンブより常設のお店が多かったです

CIMG1513.jpg


私の探し方が悪かったのか特に何も見つけられなかったです。
お店はバンブよりたくさんあるのですが

CIMG1514.jpg

蚤の市の雰囲気としてはバンブの方が好きでした(^.^)
クリニャンクールももっと探せば何かあったかな☆
この日は一度ホテルに荷物を置いて夕方にルーブル美術館に行って終りました。

CIMG1515.jpg

遊びに来て頂きましてありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願いいたします(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| パリ | COM(2) | TB(0) |
2011-05-26 (Thu)
お久しぶりです(^.^)今日の朝日本に帰ってきました(^O^)/
旅行中もブログ見に遊びに来ていただきましてありがとうございます!
しばらくはパリの話が続くと思いますが宜しくお願いいたします(*^_^*)

ちょうど一週間前にパリに行き滞在は5日間でしたが
もっと長く滞在していたようなとても充実した楽しい毎日でした(^.^)
14年ぶりでしたがやっぱり素敵な街でした☆

パリ滞在中はオペラ座近くのクイーンマリーとゆうプチホテルに泊まりました。
シャルルドゴール空港からバスで1時間半でオペラ前に着き
道を地図で確認しながら見つけました。

CIMG1566.jpg


入口を入って両方にウェイティングルーム。

CIMG1481.jpg


黄色の壁とブルーの家具がプチホテルの雰囲気です☆

CIMG1480.jpg


お部屋はこんな感じでした
プチサイズでコンパクトに(^.^)

CIMG1449.jpg


着いた日は夜の9時ぐらいでしたので
ホテルでゆっくりしました。
パリは9時でもまだ明るかったです(^.^)

朝お腹を空かせて朝食です♪
種類もいろいろあって写真を撮り忘れたのですが
フレッシュのフルーツサラダが美味しかった(^.^)
やっぱりコーヒーも美味しい!

CIMG1488.jpg


1日目の朝はまずはエッフェル塔に(^O^)/
エコールミリテールとゆうメトロで降りて歩いていくと
見えてきました(*^_^*)

CIMG1450.jpg


上りたかったのですが朝早くにもかかわらずすごい行列です(*_*)
断念して正面から見てみると
すごーい(^O^)/
なんてきれいなバランスなんでしょう♪
お天気もよく一段と素敵に☆
自分も入って写真撮りました(^.^)

CIMG1458.jpg


その後はシテ島へ。
メトロのドーム型の天井に照明がうつってきれいです

CIMG1460.jpg


シテ島を上がったところにあった
ガーデニングのお店です。
ブロカントな物もいろいろありました。

CIMG1461.jpg


お昼はノートルダム寺院の手前にあったカフェへ。
サーモンキッシュとオレンジジュースを注文(^.^)

CIMG1463.jpg


カフェは外の席のほうが人気です。
みんなおしゃべりしながらゆっくりランチです♪
今日は平日なんですが(^.^)

CIMG1462.jpg


ノートルダム寺院。
パリの建物はどれも素敵です。

CIMG1468.jpg


その後は歩きながらサンルイ島へ。
かわいいお店がいろいろあります(^.^)

CIMG1469.jpg


あっベルティヨン発見☆
パリで有名なアイスクリーム屋さん

CIMG1471.jpg


イチゴを買ってみました。
ジェラートのような濃厚なアイスでした。

CIMG1470.jpg


いろいろ歩いてノートルダム寺院の裏側もパシャリ。
後ろ姿も絵になりますね(^.^)

CIMG1472.jpg


その後はまたメトロに乗ってパッサージュへ。
パリにはたくさんパッサージュがあるみたいです
道がわからずマダムに聞くと親切に一緒に来て頂けました。
パッサージュパノラマ。
以前NHKの「世界ふれあい街あるき」で見たところです。

CIMG1477.jpg


中にはカフェや雑貨屋さん、古本屋さんがあります。

CIMG1478.jpg


階段を上がると左にショパンとゆうプチホテルがありました。

CIMG1474.jpg


このパッサージュでは古本屋さんで本をたくさん購入しました。
装丁がかわいくて、いい具合によごれている物が沢山あります☆
かわいすぎて必至で選びました(*^_^*)
本はまたご紹介したいと思います!
一日目はこんな感じで歩き疲れて帰りました。
明日もまだまだ続きます(^O^)/

CIMG1479.jpg

遊びに来て頂きありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願いいたします(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| パリ | COM(2) | TB(0) |
2011-05-18 (Wed)
こんにちは!
出発前にいろいろしておかないといけない事がありまして(^.^)
しばらくお家をあけるので冷蔵庫の中も整理しています。
残っていたトマトはそのまま刻んで、えんどう豆もさやからはずして
ちくわも細かくして冷凍します。
あと残ったものは全部いれて今日ラタトゥウユ作ります!

CIMG1434.jpg


旦那さんのごはんも冷凍です☆
おにぎりは朝に白ごはんは夕食用に。
2合半炊きましたがまだ足りませんのでまた炊きます(^.^)

CIMG1435.jpg


頼みごともメモしておいてお願いします。

CIMG1436.jpg


今日は雲ひとつないお天気ですね(*^_^*)
初夏の緑がきれいです♪
旅行中もお天気がいいといいなぁ☆

CIMG1441.jpg


行きたいところがいっぱいあって予定が弾丸です(^.^)
たくさん写真とってきて帰ってきたらまたブログでご報告
出来たらなと思っています(*^_^*)
それではしばらく失礼いたしますが
また宜しくお願いいたします!
いってきます☆

CIMG1443.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-17 (Tue)
こんにちは(^.^)
旅行前にもいろいろ作りたいものがあったのですが
なかなか作れず旅行の事ばかりになってしまいすいません!
帰ってからまた少しずつ作っていきたいと思っています(*^_^*)

今旅行の荷物を詰めているところです☆
パリから荷物を送るのに必要な梱包材です。
海外では高いそうなので(^.^)

CIMG1417.jpg


それと充電に必要な変換プラグ。
ダイソーさんで♪
ないものないですね(*^_^*)

CIMG1432.jpg


旅行中にお世話になった人にちょっとわたす物として。
サムライ扇子(*^_^*)
外国の人には漢字が好まれますよね☆
これまたダイソーさんで3個購入しました♪

CIMG1427.jpg

持っていく洋服もパリジェンヌの気分で♪
こんな感じでしょうか?!勝手なイメージですが(^.^)
以前作った水玉のワンピース小さくたたんでもしわになりません☆

CIMG1429.jpg

買って置いたダイソーさんのお買い得品。
昨日思いたって漆喰ペイントしてみました(^.^)

CIMG1413.jpg


漆喰と水と白のペンキを混ぜて塗るだけです♪
重ね塗りも汚しペイントもなしでもいい雰囲気になります(*^_^*)

CIMG1424.jpg


厚みがあって手作り感がでますね☆
横のカフェオレボールも100円ショップで買いました☆
日本にもお安くてかわいい雑貨たくさんありますね(*^_^*)

CIMG1426.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2011-05-15 (Sun)
おはようございます。
今日もいいお天気で朝の風が気持ちいいですね♪
お家のベランダには長い物干し竿がないので、よく洗濯物
どこに干してるの?と聞かれますが(^.^)物干し竿がなくても
割とたくさん干すことができます☆

CIMG1386.jpg

いつもキッチン側のこのスペースに干しているのですが
まず折りたたみの物干しラックを真ん中に置いて

CIMG1387.jpg

こうゆう感じなのですが
洗濯物が多い時はラティスなどひっかけられるところ
にはどこにでもかけてます(^.^)

CIMG1392.jpg


こちら側も洗濯ハンガーで干せます(^.^)
お布団などの大きい物はテーブルとベンチにのせて干しています。

CIMG1391.jpg


ベランダの水道に作り付けた家具です☆
上の部分だけキャビネットにしてこまごました物の収納に。
ネットの部分はダイソーさんの洗濯ネットです(^.^)

CIMG1411.jpg


残り板で作った簡単ごみ箱。
気に入ったごみ箱がなかなかみつからなかったので。
板をボンドで付けて蝶番でフタを付けただけの物ですが(^.^)

今日もいいお天気でお洗濯日よりですねー(^O^)/

CIMG1412.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願いいたします(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| ベランダ | COM(1) | TB(0) |
2011-05-14 (Sat)
こんばんは☆
昨日旅行の事を書きましたら、帰ってから楽しみにしています、
気を付けて行って来てくださいなどのお気遣いのコメントありがとうございます!
ブログを書いていなかったら自分だけの旅行ですが、楽しみに読んで下さる方がいて
とても幸せです(*^_^*)

14年前に持ち帰ったもので今でも使っているものがあります。

留学中に使っていたカフェオレボール。
これだけはひび割れながらも残っています(^.^)
フランスに着いた翌日の朝に飲んだカフェオレ。
その美味しさにびっくりしたのを思いだします(*^_^*)

CIMG1397.jpg


パリで買ったタチの映画のポストカード。
ジャックタチの「僕の伯父さん」は一番好きな映画です☆
ムッシューユロ氏のお家は憧れのお家のひとつです(^.^)

CIMG1394.jpg


こちらはピカソ美術館で買ったもの。
ピカソ美術館の中は真っ白の箱のような空間で
それがすごく好きで印象に残っています。
白好きはこの頃からかもしれません(*^_^*)

CIMG1396.jpg

明日から出かける感じで書いていましたが(^_^.)
旅行までにもまた更新したいと思いますので宜しくお願いいたします☆

いつも遊びにきて頂きありがとうございます!
宜しければランキングクリックして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-13 (Fri)
こんばんは☆
出かけた帰りに買ってきたパリの本。
来週の木曜日から1週間ですがパリに旅行に行ってきます(^.^)
14年前1年間パリとルーアンとゆう町に留学していた事がありましたが
それ以来の海外です(*^_^*)
地図がないと歩けないぐらい忘れてしまったのでこの本を買いました。
定番のこうゆう本が一番見やすいです♪

CIMG1373.jpg


忘れてしまったフランス語もなんとか思い出しながら勉強中です☆

CIMG1375.jpg


留学している時は見に行く事がなかったエッフェル塔。
帰ってからのほうが好きになりました♪
夜、遠くにあるエッフェル塔を眺める感じでこのエッフェルを見ていましたが(^.^)
本物を見れるのが楽しみです。
帰ってからパリの事などブログに書こうと思いますので
宜しければまた読んで頂けたら嬉しいです(*^_^*)

CIMG1377.jpg

いつも遊びに来て頂きありがとうございます☆
よろしければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2011-05-12 (Thu)
ソファの横に少し物が置けるサイドテーブルのような物が
欲しいなぁと思い、ふたが付いた収納出来るような
物をいつもの板で作ろうかなと考えていました。
朝までそのつもりでいたのですが、
そういえば(^.^)

以前セールの時に買った収納バスケット。
そのまましまっていましたが
これ使えるかもしれない♪と思い予定変更です(^O^)/
少し色が濃いめなのでしまっていたのですが
今欲しいのは洋書で見るような深い色のボックスタイプに
レースがかかったイメージなのでぴったりです♪
まず2個あった両方の布カバーをはずします。

CIMG1350.jpg


そして底にはこれを付けていきます(^.^)
またダイソーさんで買ったキャスターです。
4個入って100円です♪

CIMG1352.jpg


底のサイズの板を買ってきまして
キャスターを付けました。

CIMG1353.jpg


そしてバスケットとの色を合わせるためにコーヒーペイント♪
その上に収納バスケットをのせてレースをかけてみます(^.^)


CIMG1354.jpg


なかなかいい感じです♪
イメージ通りに出来ました(*^_^*)

CIMG1358.jpg


底にひいてる板もあまり目立たないし、よかったです☆

CIMG1359.jpg


お茶をする時はコロコロと引っぱってきて
このキャスターすごくスムーズに動いてくれます♪
板とキャスターで材料費400円でした(*^_^*)
家にあるもの見直してみると意外に使えるかもしれませんね(^O^)/

CIMG1366.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願いいたします(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| DIY | COM(0) | TB(0) |
2011-05-11 (Wed)
こんにちは(*^_^*)
先日お菓子型をプチリメイクしたいなと思い購入したものです。
いつものようにダイソーさんで探したんですがなかったので
他の100円ショップで見つけました♪
ダイソーさんにもないものってあるんですね(^.^)
アンティークのお菓子型にレッツプチリメイクです(^O^)/

CIMG1339.jpg


朝出かける前にペイントしておきました。
乾いているのですぐできます(^.^)
昨日に続きステンシルして、いつもの感じで白をスポンジで
ポンポンのせていき茶色で角を汚すと

CIMG1342.jpg


出来上がりです(*^_^*)
グレーの基本ペイントで落ち着いた感じになります。
簡単ペイントですがアンティークの雰囲気に♪

CIMG1345.jpg


基本の色をブルーグレーにすると少し雰囲気が変わります(^.^)

CIMG1347.jpg


雑貨屋さんで見たアンティークのコインプレート。
欲しいなぁ♪と思いこれで(*^_^*)

CIMG1340.jpg


お菓子型と一緒に作ってみました(^.^)
コインプレート。こんな感じのイメージです♪
雑貨をまとめて飾るのにも使えそうですね☆

CIMG1348.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックしていただけたら励みになります(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| プチリメイク | COM(4) | TB(0) |
2011-05-10 (Tue)
お買い物帰りにダイソーに行くと季節の商品など
いろんな物がプライスダウンされていました。
なにか使えそうな物はないかなぁ♪と見ていまして
プチリメイクに使えそうな物を何個か買いました(*^_^*)
その中のひとつがこのインテリアパネルです。
木枠もしっかりしていてなかなかです♪
プチリメイク開始です(^O^)/

CIMG1322.jpg


まずはベージュの麻布をタッカーで貼りつけていきます。
タッカーほんと便利です(^.^)

CIMG1323.jpg


その上からステンシルしていきます。
ステンシルシートです。左はダイソーのもので右は手芸用品で買ったものです☆

CIMG1325.jpg


位置を決めながらステンシルしていきます(^.^)
ステンシルブラシもアクリル絵の具もダイソーさんです♪

CIMG1327.jpg


ブログタイトルのインテリアパネル作ってみました(*^_^*)
上と下はペーパーシールをステンシルしました。

CIMG1333.jpg


出来上がるといろんなところに置いてみたくなります♪

CIMG1334.jpg


最初に作って失敗してしまった分です(*_*)

CIMG1335.jpg


少し前に買ったこれもお買い特品です☆

CIMG1040.jpg


アンティークペイントでプチリメイクしています(*^_^*)
まだ他にも買った物があるのでまた作りたいと思います(^O^)/

CIMG1338.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願いいたします(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| プチリメイク | COM(4) | TB(0) |
2011-05-09 (Mon)
ベランダの空いたスペースにポテトボックスを作ろうと思い昨日買い足した木材です(^.^)
今回は40㎝×30㎝の大きめサイズで作っていきたいと思います!
3個分の材料で1800円ぐらいでした♪

CIMG1305.jpg


作り方はとっても簡単(*^_^*)
ただボンドでくっつけていくだけです♪
まず木枠が出来ました。

CIMG1311.jpg


ボンドが乾いたら、2個の木枠を角材を4か所に、これもボンドで
とめていきます。ポイントは1.5㎝ぐらいの隙間を空ける事です♪
隙間があるとポテトボックス感が増しますね(^O^)/

CIMG1312.jpg


そして今回はナチュラルジャンクな感じにしたいと思い
コーヒーペイントをしていきます(^.^)
水100ccにインスタントコーヒーをティースプーン3杯と墨液を3滴。
これをよく溶かしてハケで塗り、裏にアルミネットを貼り付けたら
こんな感じに出来上がります(^O^)/

CIMG1314.jpg


コーヒーペイントをするとより本物っぽくなりますね♪
ナチュラルな木目を生かしながら木材に雰囲気が出ます(^.^)

CIMG1313.jpg


すのこキャビネットを移動させて空いたスペースです。

CIMG1315.jpg


出来上がったポテトボックスを置いてみました☆
コーヒーペイントでいつもとは少し違った感じになって満足です(*^_^*)

CIMG1317.jpg


ガーデニング雑貨がもっと欲しくなったり、お家の中にもポテトボックスが欲しくなります♪
新しい物を作るとそれによってまたしたい事が増えて
インテリアに終りはありませんね♪それがまた楽しいですね(*^_^*)
お仕事から帰ってきてお昼を食べずに作っていました(^.^)
今からお昼にしたいと思います(^O^)/

CIMG1318.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| DIY | COM(2) | TB(0) |
2011-05-08 (Sun)
DIYした和室のほうに置いているアイアンテーブル。
脚の部分をフレンチで少しジャンクな感じに変えたいなぁ
と思いペイントしてみることに♪

CIMG1255.jpg


天板のガラスをはずしてまず暗めのグレーを全体に塗ります。
乾いたらブルーグレーをむらをだしながら重ねてペイント。
最後は白のペンキをスポンジでポンポン全体にのせてみました。

CIMG1262.jpg


出来上がりましたが、うーん(*_*)
やっぱりアイボリーぐらいのほうがよかったかなー

CIMG1268.jpg


クロスをレースのものに変えてみて
何日か置いてみると目が慣れてきたのか
はじめの違和感は少しなくなってきました(^.^)

CIMG1301.jpg


もう少しこのままで使ってみることに(*^_^*)
また気分によって塗り替えてみるのもいいですね♪
今日はお休み最後の日ですね(^.^)
これからまた木材を買い足しに行ってきます☆

CIMG1302.jpg 


遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| プチリメイク | COM(4) | TB(0) |
2011-05-06 (Fri)
夕暮れの空全体がブルーになっている時間が好きです(^.^)

CIMG1284.jpg


ベランダから中を見ると灯りにお家のあたたかさを感じます(*^_^*)

CIMG1287.jpg


この時間はときどき棚テーブルが特等席になります(^.^)
春から夏にかけてと夏の終わりぐらいは一人で楽しんでいます♪
風が気持ちよく、空が広く見えて
飛行機の通り道なのかときどき小さく通りすぎます☆

CIMG1288.jpg


この位置に棚テーブルを付けたのは
この夜景を楽しみたいなと思ったので(*^_^*)
正面はビルがあるのでこちらの方が好きです。

CIMG1296.jpg


30分ぐらいでブルーの時間帯は終り暗くなります。
少しの時間ですがとても気分がすっきりします☆
夕暮れの楽しみです(^.^)

CIMG1289.jpg

遊びに来ていただきありがとうございます☆
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| インテリア | COM(0) | TB(0) |
2011-05-05 (Thu)
おはようございます!
ベランダに出てみると風が冷たいですが朝の空気が気持ちいいです(^.^)
少し散らかり始めた枯れ葉のお掃除と拭き掃除もササッとしました。
結構汚れているもんです(*_*)こまめにしないとだめですね(*^_^*)

CIMG1273.jpg


ベランダのベンチとテーブルですがDIYで作ったものです。
ベランダの半分ぐらいで仕切りをしたいなと思いラティスと
ベンチをくっつけて作っています。

CIMG1276.jpg


座る部分は同じ長さに残った板で作っています(^.^)

CIMG1277.jpg


ラティスと椅子はブラケットで固定して、

CIMG1279.jpg


ラティスの高さを160㎝にしたかったので脚を後ろから足して調節です(^.^)

CIMG1280.jpg


テーブルはとっても簡単です♪
いつもの板を6枚ボンドでくっつけて

CIMG1281.jpg


脚を付けただけのものです。
食事をする程度なのでネジとめも脚と天板の4か所だけで大丈夫です(^.^)
ホームセンターで切ってもらった板を組み合わせるだけなので
DIYで作る最初の家具にはいいですね♪

CIMG1283.jpg


少々寒かったですが朝食をベランダで(*^_^*)
これからは外での食事楽しめますね♪
今日はDIYのお手伝いに行ってきます☆

CIMG1264.jpg

いつも遊びに来て頂きありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| ベランダ | COM(0) | TB(0) |
2011-05-03 (Tue)
おはようございます(^.^)
ゴールデンウィークですがいつものお休みと変わらず
お家の事などをちょこちょこしている毎日です(*^_^*)

以前からもっているホームセンターのルーバー。
和室の部屋の壁がさみしいなと思いこのルーバーの
半分のサイズの物を買ってきました(^.^)

CIMG1229.jpg


30㎝の幅です。

CIMG1231.jpg


白で2度ペイントしてむらがある所だけをもう一度塗りました。
立てて塗ると塗りやすいです(*^_^*)

CIMG1233.jpg


一度和室のほうに置いてみると
なんだかちょっと背が高い(*_*)
60㎝だとそれほど感じないのですが30㎝だと
ちょっと高さを感じますね。
糸のこで少しカットしてみました(^.^)

CIMG1239.jpg


ちょうどいいサイズに♪

CIMG1242.jpg


ルーバーの真ん中に開閉用の棒を付けてみました。
全然開きませんがアンティークルーバーの気分です(*^_^*)
チャーチチェアとの高さもいいバランスになりました☆

CIMG1253.jpg


カットした残りのルーバー。
後ろからネットを貼りつけて

CIMG1247.jpg


へーパースタンドに♪
まだ完成していませんがこんな感じで使いたいです(^.^)

CIMG1248.jpg

いつも遊びにきていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| DIY | COM(0) | TB(0) |
2011-05-02 (Mon)
インテリアの好みですが季節によってや気分によって変わりますよね(^.^)
ガーリーな気分の時に貼り替えた椅子のカバー。
ナチュラルな感じにプチリメイクしたいと思います♪
祖母が使わないのでもらった椅子2脚のうちのひとつ
白くペイントしたものです。
裏からネジをはずして貼り替え開始です(^O^)/

CIMG1203.jpg


貼り替えサイズに布をカットしレースなどを縫いつけたものを
タッカーで貼りつけていきます。
花柄の布の上からいっちゃいます(^.^)
出来上がりはこんな感じです。

CIMG1206.jpg


椅子の部分もプチリメイク。

CIMG1211.jpg


今の気分アンティークな雰囲気で
削って汚しました(^.^)

CIMG1215.jpg


貼り替えたクッション部分を乗せて

CIMG1218.jpg


こんな感じです☆
白のナチュラルでジャンクな感じ
削って汚すといっきにエイジング出来ますね(*^_^*)

CIMG1222.jpg


この前買ったイケアの100円のクッションです。

CIMG1223.jpg


カバーをかけてプチリメイクした椅子に♪
夏に向けてナチュラルになりました(^O^)/

CIMG1227.jpg

遊びに来ていただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願いいたします(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
| プチリメイク | COM(0) | TB(0) |
2011-05-01 (Sun)
先日イケアにお買い物に行ってきました。
配送をお願いしていた物が届きましたので
少しですがご紹介したいと思います(^.^)
イケアってもともとお手頃なお値段ですが
お買い得な物をみつけました♪

オリーブのフェイクの鉢です。
高さは70㎝ぐらいで小さめです。
オリーブの鉢が欲しいなぁと思っていたので
本物もベランダに買うとして室内用にもと思い購入(^.^)
アウトレット品だったので600円でした♪
(特に破損などもなく定価の三分の一のお値段でした(*^_^*))

CIMG1193.jpg


ベランダに置いてあったブリキのバケツに入れてみました♪

CIMG1195.jpg


玄関に置いてみたらとってもプロバンスの雰囲気♪
フェイクだと日のあたらない所にも置けていいですね。

CIMG1191.jpg


もうひとつ見つけたお買い特品。
キッズサイズの籐のチェアです。
以前から買おうかなぁと思って見ていたのですが
2900円が1900円にプライスダウンされていて即購入です(*^_^*)

CIMG1192.jpg


部屋のインテリアにいいですね(*^_^*)

CIMG1196.jpg


食器のコーナーにあったミニグラス6個入り290円です。
お花やハーブを飾るのに買いました。
熱い物は入れませんが耐熱です(^.^)

CIMG1199.jpg


並べて飾るのもかわいいですね(*^_^*)
あとはミニクッションやガーデニングの物を少し買ったお買い物でした。

CIMG1202.jpg

遊びに来ていただいてありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願いいたします(^O^)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
| インテリア | COM(0) | TB(0) |