-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-29 (Fri)
おはようございます(*^_^*)
今日は朝から気持ちがいいお天気です♪

普段使っているテーブル。多くても3人ぐらいしか座れません(^.^)
今日はお客さんがくるのでたくさん座れるように大きくしていきたいと思います。

CIMG1155.jpg


まず和室のほうに

CIMG1156.jpg


ソファを移動させます。
重いので布をひいて引きずりながら移動です(^.^)

CIMG1159.jpg


そしてこのテーブル、実は小さめのテーブルにパイン板を乗せて大きくしています(#^.^#)
幅60㎝高さ72㎝に。

CIMG1157.jpg


そこに折りたたみのガーデンテーブルを足します。
高さと幅がぴったり合います♪

CIMG1165.jpg


そこにまだこのテーブルも足していきます(*^_^*)

CIMG0491.jpg

だいぶ大きくなりました♪
つめればなんとか10人は座れます(^.^)

CIMG1168.jpg


お家にある椅子を総動員させて♪
普段は小さいテーブルですが来客時はこんな感じで使っています。
さあ今からお料理頑張ります(^O^)/

CIMG1169.jpg

遊びにきていただきありがとうございます♪
宜しければランキングクリックお願い致します(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


| インテリア | COM(6) | TB(0) |
2011-04-27 (Wed)
DIYで何かペイントした後、容器に出したペンキが少し残ったり
することがあります。少量なので大きいところは塗れませんが
かすれ気味にならわりといろいろ塗ることが出来ます♪

CIMG1124.jpg


ナチュラルな板をのせて扉を付けてリメイクしたテレビ台。
残ったペンキでかすれペイントしてみることに(^.^)

CIMG1123.jpg


ハケにペンキがたくさん付いているようなら新聞紙などで軽く落とします。
力を入れずにサーッと塗っていきます。
むらが出る方がいいので気楽に塗れますね(^.^)

CIMG1125.jpg


ほんとにすぐに出来上がります♪
乾かすほどもない程度なので物もすぐに置けます(^O^)/

CIMG1129.jpg


ちょっとした事ですがナチュラルな雑貨がとても合うようになりました♪

CIMG1130.jpg

まだハケに少し残っているので
100円ショップでみつけたお菓子の型も
ちょっと汚してみると

CIMG1135.jpg


ディスプレイに使えますね(*^_^*)

CIMG1136.jpg


テラコッタの鉢もササッと塗りました。

CIMG1139.jpg


ハケを洗う必要がないぐらい使いました(^.^)
塗り終ったハケは水に浸けておくと固くならずにずっと使えます。
ベランダの戸棚に置いておきます(*^_^*)

CIMG1144.jpg

遊びに来て頂きありがとうございます♪
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
| プチリメイク | COM(2) | TB(0) |
2011-04-26 (Tue)
DIYで使った板の残りです(^.^)
同じ長さの短めのものがよく残ります。
これを使って何か作りたいなぁと思い以前から
雑貨屋さんで見ていたポテトボックスを作っていきたいと思います(^O^)/

CIMG1101.jpg


まず木枠を四個作ります。ボンドで止めるだけです(^.^)
ミニサイズのポテトボックス2個分です♪

CIMG1102.jpg


雰囲気を出すために4か所に角材を付けて

CIMG1104.jpg


隙間を1.5㎝ぐらいあけます。

CIMG1106.jpg


あとは網のような物を付けたいなと思い何かないかと探してみると
以前DIYで使ったダイソーの洗濯ネットがありました♪
これでいってみましょう(^O^)/

CIMG1107.jpg


サイズにカットし、タッカーで止めていきます。

CIMG1108.jpg


出来ました(*^_^*)
それらしい感じに♪

CIMG1109.jpg


うっすら白のペイントをして
昨日テラコッタタイルを敷いた玄関に置いてみました(^.^)
小さめですがナチュラルな感じのポテトボックス風が出来ました♪

CIMG1114.jpg


雑貨も飾れるようになったしよかったです(^.^)
今度は大きいサイズも作ろうと思っています(^O^)/

CIMG1115.jpg

遊びに来て頂きありがとうございます♪
宜しければランキングクリックお願い致します(#^.^#)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
| DIY | COM(0) | TB(0) |
2011-04-25 (Mon)
ホームセンターで玄関に敷けそうなテラコッタタイル発見!
在庫がなくなっていたのでいつ入荷するかなぁ♪と聞いてみたら終売との事(+_+)
玄関と廊下の段差がほとんどなく厚みのあるタイルは無理なので
それが欲しかったのですが、でも早くなんとかしたいなぁと思い
とりあえずペイントしてみました(^.^)


CIMG1089.jpg


クリーム色に近い白です。
ちょっと汚れが目立ちすぎるかなぁと思い

CIMG1092.jpg


茶色で汚してみました(^.^)

CIMG1095.jpg


テラコッタタイルをコーナーに何枚か置いてみようと買ってきました。
1枚150円です(^.^)

CIMG1097.jpg


まわりを白でかすれペイントにして。
右に一枚足りなかった(*^_^*)
鏡に映るのでタイルが倍に見えます♪

CIMG1098_20110425152545.jpg


テラコッタタイルの雰囲気だけですが(*^_^*)
少しあるだけでちょっと満足です♪

CIMG1100.jpg


遊びにきていただいてありがとうございます!
ランキングクリックして頂けたら嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


| DIY | COM(0) | TB(0) |
2011-04-23 (Sat)
おはようございます(^.^)
今日は朝から雨が降っています。

昨日のシェルフ結局白に塗りました(*^_^*)
白に少し黄色を入れてクリームっぽい色です。
やすりで全体を削って茶色で汚し気味にしています。
アンティーク風のイメージです(^.^)
アイアンのラインが白だけより少しはっきりします。

CIMG1072.jpg

近くで見るとこんな感じです。

CIMG1073.jpg


板は白のかすれペイントにして
ナチュラルな木材の色を残しました。

CIMG1076.jpg


やっぱりアイアンペイントしてよかったです(^O^)/
ナチュラルな雰囲気に♪

CIMG1083.jpg


ベランダの空いたスペース。

CIMG1085.jpg


キャビネットを持ってきて落ち着きました(^.^)
今日は雨なのでお家の事いろいろしたいと思います♪

CIMG1087.jpg

遊びにきていただきありがとうございます!
ランキングクリックして頂けたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

| プチリメイク | COM(2) | TB(0) |
2011-04-22 (Fri)
母の誕生日プレゼントに買ったアイアンシェルフ
届けるまでこんな感じに置いているのですが
私も欲しーい(^O^)/とゆう気持ちが高まってきまして
でも欲しいからといって買っていいのかなどうしようかなぁ
と悩んでいたのですが
あっそうだ(*^_^*)!

CIMG1055.jpg


ベランダにシェルフがあるではないですか(^.^)
少し小さめですがちょっと代わりになるかなぁ
と思いきれいに拭いて中に入れてみました♪

007.jpg

こんな感じです♪
一応板は買ってきてのせてみました。
どうでしょうか?
これでいいじゃないかと自分に言い聞かせています(*^_^*)

CIMG1064.jpg


板はナチュラルなイメージで白をかすれ気味にペイントして
アイアンもペイントするか考え中です。
色はグレーに白でむらを出すか、アイボリーに塗って茶色で汚すか
そのままでも黒がはっきりしていいかなぁ
またペイントしたら載せたいと思います(^O^)/

CIMG1066.jpg

読んでいただきありがとうございます♪
よろしければランキングクリックお願い致します(#^.^#)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

| インテリア | COM(0) | TB(0) |
2011-04-20 (Wed)
お菓子の缶。捨ててしまうのはもったいないですよね。
収納の中の整理整頓などに使ったりもしていますが
そのままでも飾れるようにプチリメイクしてみました(*^_^*)

家にあったお菓子缶。
左下のクッキー缶と白い恋人を使ってみます♪

CIMG1021.jpg


クッキー缶はまずグレーのペイントをして乾いたら
ダイソーのレーステープをこのまま貼ってもいいのですが
ステンシルのようにスポンジで白のアクリル絵の具をのせていきます。

CIMG1043.jpg


模様がつきました(^.^)
全体もスポンジでポンポン押していきます。
最後に茶色で全体を汚して

CIMG1046.jpg


出来上がりです♪
リネンの布とシールを真ん中に貼って(*^_^*)

CIMG1049.jpg


もうひとつの缶、白い恋人は少し明るめのグレーにペイント。
こちらはレースペーパーでステンシルしていきます♪

CIMG1047.jpg


こっちも簡単に出来上がりです♪
お菓子の缶これからも捨てられません(*^_^*)

CIMG1053.jpg

いつも読んでいただきありがとうございます!
宜しければランキングクリックして頂けたら嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| プチリメイク | COM(0) | TB(0) |
2011-04-19 (Tue)
母のお誕生日に家具をプレゼントしようと思い
欲しい物を聞いてみると本棚っぽいシェルフと聞き
イケアのホームページなどいろいろ見ていたのですが、
なかなか欲しいサイズが見つからないのでそういえばホームセンターに
シェルフがあったなと思い行ってみると
ちょうどいいのがありました(^.^)
ガーデン用のシェルフですが室内で使ってもかわいい♪
ホームセンターなのでアイアンでもお手頃価格です!

CIMG1017.jpg


より家具っぽくするために棚に板をサイズにカット
してもらい置いてみました。DIYのいつもの板です(^.^)

CIMG1018.jpg


こんな感じです。
ボンドでくっ付けているだけです。

CIMG1019.jpg


母のリクエストのブルーにペイント♪

CIMG1034.jpg


板がブルーなので白が映えますね。
置く場所ないけど私も欲しくなります(*^_^*)

CIMG1035.jpg

いつも読んでいただきありがとうございます!
よろしければランキングクリックして頂けたら嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| DIY | COM(0) | TB(0) |
2011-04-18 (Mon)
このコンポート皿かわいいかなと思って買ってみたのですが
どうでしょうか(*^_^*)
少し前ダイソーで見つけました♪

CIMG0999.jpg


形も色もそのまま飾ってもいいですね(^.^)
プチリメイク用と3個買いました。
お安くてかわいいと同じ物何個も買ってしまいます(#^.^#)

CIMG1000.jpg


プチリメイクのひとつは
漆喰と白のペンキを混ぜて塗ってみました♪
マットな白の質感になり、ひび割れなんかも入っていい感じです(^.^)

CIMG1010.jpg


漆喰の厚みが出て手作り感がでてます。
真っ白な色が爽やかです(*^_^*)

CIMG1005.jpg


もうひとつはブルーグレーに。
こちらは少々ダマになりましたが
また違った感じに出来上がりました♪
漆喰ペイント今度はフレームなどでも試してみたいです(*^_^*)

CIMG1006.jpg

遊びにきていただいてありがとうございます!
宜しければランキングクリックお願いいたします(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| 100円雑貨 | COM(2) | TB(0) |
2011-04-17 (Sun)
昨日お買い物に行き雑貨を買ってきました♪
少しですがご紹介させてもらいます(^.^)
 
まずプロバンス風のテラコッタの容器。
大小購入しました。ラベンダーが合いますね♪

CIMG0974.jpg


漆喰風のチャペルの置物とガラスのクリーマー。
ちょっとしたハーブやお花を飾るのにいいですね。

CIMG0976.jpg


ナチュラルな素材のグリーンのリース。
大きいサイズはあるのですが、小さめの物も見つけたので(*^_^*)
季節を問わず飾っておけますよね♪

CIMG0979.jpg


エッフェルの金具付き小箱。
お安かったので即購入です(^.^)

CIMG0988.jpg


後はセリアで見つけたエッフェル2つです。
ミニタオルはおしぼりに使おうと4枚と
シールとワイヤーコードも買いました。
100円でこのかわいさです♪
昨日のお買い物でした(*^_^*)

CIMG0977.jpg

CIMG0983.jpg

いつも来ていただいてありがとうございます!
よろしければランキングクリックして頂けたら嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


| 雑貨 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-15 (Fri)
インテリア雑誌などにのっているコーヒー染め。
白いレースやはがきが時間が経ったような雰囲気になりますよね(^.^)
私も家にあったポストカードやはがきを出してきて
コーヒー染めに挑戦してみました(*^_^*)
収納箱に入っていたはがきたちです。

CIMG0950.jpg


大き目の容器に普通に飲む濃さのコーヒーを入れます
そこにさっとくぐらして新聞紙の上にひろげます。
このポストカード、フランスがフランだった頃のお札のデザインで
星の王子様が印刷されていてかわいいです(^.^)

CIMG0951.jpg


水分が切れたら、吊るして
乾かし中です♪

CIMG0955.jpg


さっとくぐらすだけでいい雰囲気♪
コーヒー染めはまりそうです(*^_^*)

CIMG0972.jpg


乾かしている感じもかわいいかなと思いこのままに♪
コーヒー染めなのになぜか天津甘栗の匂いが漂います(^.^)
以前もらったはがきですがこうやって飾っておけると
ぱっと見てその時の事を思い出せていいなぁと思います(*^_^*)
レースやなにか他のものでも試せないか考え中です。

CIMG0961.jpg

遊びにきていただいてありがとうございます!
よろしければランキングクリックしていただけたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| 雑貨 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-14 (Thu)
家のキッチンの照明これなんです(^.^)
なんとかかわいく出来ないかなぁと考えてまして、
照明を囲むように木枠を付けて天窓風のものはどうかなと思い
レッツDIYです(*^_^*)♪

CIMG0928_20110414140146.jpg


まず木枠を作り

CIMG0925.jpg


それに付ける窓風のものを作って

CIMG0924.jpg


こんな感じで付けようと考えていたのですが
ふと天井にあまりものを付けないほうがいいのではないか。
(地震の事も心配ですもんね)
せっかくですが断念し、どこかに使えないかなと見渡してみて

CIMG0927.jpg


ここに付けてみました(*^_^*)
正面の壁はくぎが打てないのでL金具で横からとめて
なんとか付きました(^.^)

CIMG0944.jpg


窓枠がフレームのようになって雑貨が飾れます(^.^)

CIMG0943.jpg


とりあえずはこれで楽しみたいと思います♪
なんとか他に使えてよかったです(^O^)/

CIMG0945.jpg

いつも来ていただきありがとうございます!
よかったらランキングクリックしていただけたら嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
| DIY | COM(4) | TB(0) |
2011-04-13 (Wed)
こんにちは(^.^)
昨日フレームコラージュをしようと思いダイソーへ。
可愛いフレームないかなぁと思って探していたら
ありました♪
ナチュラルな塗装と欲しいサイズだったので2個購入。

CIMG0914_20110413150108.jpg


家にあった端切れとレースなどを両目テープでペタペタ貼って(*^_^*)
フレームの角をステインで少し汚して。

CIMG0916_20110413150108.jpg


2種類出来ました♪

CIMG0922_20110413150107.jpg


こんな感じと。
ちょこっと赤をアクセントにして。

CIMG0917_20110413150107.jpg


白重ねにピンクで可愛らしく♪
すぐに出来て楽しい時間でした(*^_^*)

CIMG0921_20110413150106.jpg


遊びにきて頂きありがとうございます!
宜しければランキングクリックしていただけたら嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
| 100円雑貨 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-12 (Tue)
マンションはよくリビングの横に和室がありますよね。
家もその間取りでした。和室のふすまを閉めてしまうと狭くて
リビングとつながった広い空間にしたいと思いDIYしました(*^_^*)
まずは壁を塗りました。ペンキはこれを使っています。
白とミルキーホワイトを3対1ぐらいの割合で塗っています。
クロス塗りではないのですがふすまを試しにぬってみたら問題なかったので(^.^)
においもないし、お安くってほんとに多用途です♪

CIMG0909.jpg


こんな感じです。写真よりはもう少し白めです。
かもいはアイボリーにペイントです(*^_^*)

CIMG0910.jpg


床の間なので電気がつきます(^.^)
下にあった小さなふすまははずして布でかくして。


CIMG0901_20110412152911.jpg



天井もペイント♪
細い溝は小さなハケであとはローラーです。
上を向いての作業なのとローラーはペンキがしぶきのように少しとびます
水中めがねをかけて顔にペンキがつきながらの作業でした(^.^)
和室の線が入った天井が屋根裏部屋のような感じがして好きです♪

CIMG0905.jpg

ふすまの溝も板をはってかくしています。

CIMG0906.jpg


リビングとつながった空間になりました(*^_^*)

CIMG0907.jpg

いつも読んでいただきありがとうございます!
よろしければランキングクリックお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

| DIY | COM(0) | TB(0) |
2011-04-11 (Mon)
DIYで何か作る時いつも使う木材があります。
幅9㎝、厚さ2㎝、長さ180㎝(写真のものは長さをカットしたものです)
1本220円です。これを使う長さにカットしたり、

CIMG0876.jpg

こんな感じで横にたして1枚板のようにして使っています。
加工されてない板なのでネジどめなしでも木工用ボンドでわりとしっかりつきます。

CIMG0874.jpg

ベランダの背板も

005.jpg

キッチンの板壁も

CIMG0683.jpg

家具もほぼこれで作っています(*^_^*)

CIMG0879.jpg

たとえばこのキャビネットだと2枚の板をくつけて
上の部分です。

CIMG0883.jpg

側面。奥行き18㎝だいぶスリムです(*^_^*)

CIMG0884.jpg

後ろ姿。ペイントなしです(^.^)
6枚をくっつけて一枚板に。
パイン材の一枚板は割とお値段しますので(+_+)
この板だとだいぶお安く出来上がります(^O^)/
それに

CIMG0886.jpg

こんな感じで板壁風になって一枚よりいいですよね♪
写真わかりにくいですが線見えますでしょうか(^.^)

CIMG0893.jpg

キッチンのかごシェルフ。

CIMG0887.jpg

これは三枚つなげて27㎝です。
9の倍数でしか作れないところがちょっとした短所でしょうか(*^_^*)
DIYの木材の事でした♪

CIMG0888.jpg

読んでいただきありがとうございます!
よろしければランキングクリックお願いいたします(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

| DIY | COM(0) | TB(0) |
2011-04-10 (Sun)
今日は朝から快晴ですね(^O^)/
玄関の作り付けの靴箱を撤去していただいた時押し入れの真ん中の仕切りも
取っていただきました。押し入れを小部屋風にしたくて(*^_^*)
中もペイントし小さな空間が出来ました。
イケアの本棚を入れて書斎のイメージです(^.^)

CIMG0836.jpg


右側にだけ上からカーテンをつるしています。
これもイケアで購入♪

CIMG0829.jpg


ふすまも白くペイントです。
見えにくいですがダイソーで買った角材を貼り付けて洋風に(^.^)

CIMG0820.jpg


押し入れの中は四分の一だけ収納にしています。
右側を開けるとこんな感じ。
ニトリで買った収納ボックスを上まで積み上げて。
少しは収納がないと困りますよね(^.^)

CIMG0821.jpg


中にはこの間の部屋の模様替えで行き場を失った机が。
ここには小さなテーブルと椅子とランプを置きたいと思っています♪
収納との間にはカーテンを付けて。

CIMG0837.jpg


少し奥行きが出て広く感じますね(*^_^*)

CIMG0842.jpg


いつも読んでいただきありがとうございます!
よろしければランキングクリックお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| インテリア | COM(0) | TB(0) |
2011-04-09 (Sat)
今日は朝からお天気が悪く家の事をちょこちょこしていたのですが
ふとホームセンターで買ったルーバーって他にもいろいろ使えそう♪
と思い活用を考えてみました(*^_^*)

まずはお部屋の仕切りに。
細めのルーバー(この半分の幅の物もホームセンターに売っています)を
2、3枚蝶番でとめてパーテーションにしたらもっと安定していいですね。
真ん中にアイアンの取ってを付けたらドア風にも使えそうです(^.^)

CIMG0850.jpg


テーブルの横に置いてカフェ風に。
以前キッチンでこんな感じに使っていました(^.^)
ルーバーがあるとかわいくなります♪

CIMG0852.jpg


お部屋に置いて洋服のディスプレイに。
ハンガーもちょうどかかります。お気に入りのものを飾るコーナーに(*^_^*)
ルーバーの活用をいろいろ試してみた土曜のお昼でした♪

CIMG0856.jpg

読んでいただいてありがとうございます!
よろしければランキングクリック押して頂けたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| インテリア | COM(2) | TB(0) |
2011-04-08 (Fri)
マンションの玄関には作り付けの靴箱が付いていました。
収納力はあるのですが、圧迫感があってスタイリッシュ過ぎる(*^_^*)
取りたいなと思いさすがに自分では取れないので業者の方にお願いしました。
この部分に全面あったのでなくなってすっきりしました♪
ミラーも置いて少しでも広く見えるように(^.^)
(照明の色で写真が黄色くてすいません!)

CIMG0781.jpg


取ってもらった靴箱の棚板を利用して作った靴箱。
キャビネットと同じ作り方です。
中が見えないように布を貼ってはいるのですが
扉の部分は木に作り変えを考え中です!

CIMG0786.jpg


収納力がなくなった靴箱です(*^_^*)
一番上はスリッパなどを置くスペースなので、
最大収納12足までです(^.^)
一足増えたら一足減らすですね♪

CIMG0788.jpg


少しは広くなりました(^O^)/

CIMG0790.jpg

読んでいただいてありがとうございます!
宜しければランキングクリックしていただけたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| DIY | COM(0) | TB(0) |
2011-04-07 (Thu)
DIYを始めた頃に作ったコンソールテーブル。
洋書ではよく見ていたのですが、売っているのは
あまり見たことがなく奥行きが浅くて雑貨を飾れる
コンソールテーブルが欲しいと思い作ったものです♪
ちょうど置きたい場所のサイズぴったりにおさまるように。
欲しいサイズに作れるのがDIY家具のいいところですね(*^_^*)

CIMG0759.jpg


リビング横の和室だったところに置いてます♪
左はふすまを白くドア風にペイント。
和室DIYもまた書きたいと思っています(^O^)/

CIMG0766.jpg


がたがたしながらも一応引き出せます(^.^)
季節物のデコレーション雑貨を収納しています。

CIMG0757.jpg


だいぶ薄いですよね(*^_^*)
小さくて浅い家具が好きなので場所をとらなくていいです♪
上には口型に組んだ木枠を取り付けています。
コンソールテーブルはホームセンターでカットしてもらった木を
組み立てるだけなのでわりと簡単に作れました(^.^)

CIMG0761.jpg

ブログ初心者ですが、自分だけで楽しんでいたインテリアの事を
読んで下さる方がいて、ランキングにクリックして下さる方がいて
本当に嬉しく思います。ありがとうございます(^.^)
これからも書いていきたいと思ってますので宜しくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




| DIY | COM(4) | TB(0) |
2011-04-06 (Wed)
今日も昨日にひき続きダイソーの雑貨をペイントしてみました♪

貯金箱と一緒に購入した雑貨3品。
昨日と同じように全体をブルーグレーにペイントします。
その後は白やグレーをそれぞれに重ねていきました。

CIMG0707.jpg


出来上がったのがまず平たいトレー。
白を多めに重ねてナチュラルな雰囲気に♪

CIMG0734.jpg


丸いトレーは少し濃いめにしました。
ちょっとジャンクなイメージで(^.^)

CIMG0750.jpg


最後はメジャーカップ。
そのままよりはマットな質感になって雑貨と合いますね♪
ベランダで写真を撮っていたのですが太陽がジリジリするほどのいいお天気でした(*^_^*)

CIMG0751.jpg

いつも読んでいただきありがとうございます(#^.^#)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
| 100円雑貨 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-05 (Tue)
昨日お買い物の帰りに欲しい物がありダイソーへ。
お店の中をいろいろ見ていて、かわいいものを見つけました♪
ホーローの保存容器です(*^_^*)
白の色もかわいいし、フタも開けやすくいいなぁと思い買いました(^.^)

CIMG0696.jpg


中と小はもう1個ずつ合計5個購入。
丸いタイプの物はまだ沢山あったのですが、四角いタイプはほとんど残っていませんでした。
雑貨屋さんでみる物にも負けてない気がします(*^_^*)

CIMG0699.jpg


そして買いたかった物は貯金箱です。
最近ちょこっと貯金を始めようと、見にいったのですが
フタが開けられるタイプはこれしかなかった(*^_^*)
ペイントするつもりだったのでこれを購入♪

CIMG0704.jpg


全体をブルーグレーにペイントし、乾いたらスポンジで白を全体に塗ります。
ステインで角を少し汚して、シールを張り付け出来上がりました(*^_^*)

CIMG0711.jpg


キャビネットの中に飾ってみました♪

CIMG0712.jpg


キャビネットの扉にもダイソーのクリアーファイル(硬質)を使っています。
下敷きよりもクリアーファイルだとサイズの大きい物があるので便利です♪
ファイルだとはしをカットすれば二枚とれるのでお得ですね(^.^)
ダイソーの100円ショップすごく活用させていただいてます!


CIMG0713.jpg

CIMG0716.jpg

いつも読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
| 100円雑貨 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-04 (Mon)
冷蔵庫やオーブンがそのまま見えているのが
気になりなんとかしたいなぁと考え
冷蔵庫とオーブンを囲むように板壁を取り付けています(^.^)

側面は183㎝の板を7枚と上の部分の板も7枚をL字に固定しています。
冷蔵庫やオーブンが直接見えなくていいかなぁ♪

CIMG0683.jpg
CIMG0684.jpg


キッチンの壁のほうも全面を板壁にしようと
思っていたのですが、板も相当枚数がいるなぁ(-.-)
と思い考えたのが、この部分板壁です(^.^)
板も少量ですみます(*^_^*)
雑貨を飾る部分にだけ板壁があればいいですもんね♪
一段棚を増やせばパソコン机の前なんかにも
おいてもいいかもしれませんね。

CIMG0687.jpg


板壁がない時。

CIMG0692.jpg


板壁がある時。
この微妙な差の為に頑張るんですよね(*^_^*)

CIMG0691.jpg


オーブン前にはイケアのキッチンクロスで目隠し。
このクロス50円ぐらいでしたよ。安い(^O^)/

CIMG0695.jpg

いつも読んでいただいてありがとうございます(#^.^#)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| DIY | COM(2) | TB(0) |
2011-04-03 (Sun)
先日インテリア本を見ていて玄関に
白のファブリックレンガを貼っている方の写真を見ました。
かわいいなぁ♪と思いさっそく近くのホームセンターへ。
貼りたい場所のサイズを計っていき何個ぐらいいるかなぁと
計算してみるとレンガが50個はいる、そうすると
1個180円だから1万円ぐらいはかかる(*_*)
気持ちは少々ゆらぎましたが買ってきて貼ったのがこんな感じです(*^_^*)

CIMG0676.jpg


レンガは茶色だったのでペンキで汚しぎみに塗りました♪

CIMG0674.jpg


作業中の様子です(^.^)
レンガは発砲スチロールなのでカッターで切れて、
両面テープで貼れるので便利です。

CIMG0435.jpg


向かいの壁にも貼り付けて。
出来ました♪
今は玄関の床のDIYも検討中です(^.^)

CIMG0675.jpg

読んでいただきありがとうございます(^O^)/

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| DIY | COM(0) | TB(0) |
2011-04-02 (Sat)
朝ベランダに出てみると昨日お掃除したせいか
風がすがすがしく爽やかに感じます(^.^)

3年前まではマンションのインテリアは
床も部屋のドア、収納の扉もダークブラウンの
落ち着いた感じのものでした。
フレンチ・ナチュラルなインテリアが好きでしたが
当時は時間もなくあきらめていました。
仕事を辞めて時間ができた事もあってDIYを始めました。
最初はキッチンカウンターを白く塗ってみました
同じものなのに全く違う!
明るくて白の威力ってすごいと実感しました(*^_^*)

それからは塗り続けました(^.^)

玄関から見たお家です。
廊下は白くペイントし
ドアや扉も白く塗りました。

CIMG0625.jpg


もともとのドアの色です。
茶色の色が濃いのでペイントは基本3回は塗らないと
茶色が消えませんでした(+_+)
ドアも扉も両面なのでなかなかの作業です
でも頑張って塗ると

CIMG0632.jpg


こうなります(^O^)/
終わった時の達成感でまた次も頑張れました♪

CIMG0633.jpg


お手洗いのドアもこんな感じになりました。
1カ月ほどで家のドアと扉が終わりました。
フレンチ・ナチュラルの基本は白ですもんね(^.^)
大変な事もあるけど、DIYは楽しいですね♪

CIMG0630.jpg

読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| DIY | COM(4) | TB(0) |
2011-04-01 (Fri)
今日は朝からお天気が良く♪
絶好のベランダお掃除日和(^.^)
よーしと朝からとりかかりました。
まずは枯れ葉の掃除からです
みぞのほうにもたまっていたので
植木鉢や雑貨なども移動です。

CIMG0666.jpg


それから棚や机などの拭き掃除です
寒い間は何もしていなかったのでどこも真っ黒です(*_*)
その後はホースで床の汚れを落としていきます。
これは楽ちんで汚れがみるみる落ちます♪

CIMG0667.jpg


きれいになったでしょうか(^.^)
水が反射しキラキラしています

CIMG0668.jpg


まだちゃんと整理できていないので
ベランダのDIY家具などはまた今度書きたいと思います!

CIMG0669.jpg


お昼からはこれを使ってサシェを作りました♪
ダイソーのプリントシートとナチュラルキッチンの
麻のクロスとレースです。

CIMG0658.jpg


こんな感じに出来ました(^.^)
プリントシートは一度失敗(+_+)
二回目で出来ました♪
中にはイケアで買ったポプリを入れてます。

CIMG0662.jpg


後は作りかけていた掛け布団カバーを仕上げました。
麻の白でナチュラルに。
少し疲れましたがいろいろ出来た一日でした(*^_^*)

CIMG0636.jpg

読んでいただきありがとうございます(^O^)/

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| ベランダ | COM(0) | TB(0) |
