12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-03-31 (Thu)
ルーバーが好きで家にはいろいろなルーバーがあります(^.^)

まずはブルーのアンティーク風ルーバー。
ネットショップの雑貨屋さんで買いました♪
アイアンのサインプレートと一緒に飾って
イメージはパリの街角です(*^_^*)

CIMG0644.jpg


大きいルーバー。
ホームセンターでよく見かけるベランダ用のルーバーです。
白くペイントし、角はやすりで削ってステインを塗りました。
ちょっとアンティークっぽくしています(^.^)
2900円ぐらいで出来ました。

CIMG0645.jpg

角はこんな感じです♪

CIMG0647.jpg


小さめのルーバー。
これもホームセンターで買ってアイボリーにペイント。
ステインで全体を汚しています。
換気口を隠したくてうかせぎみで取り付けています。

CIMG0648.jpg


最後は玄関ルーバーです。
これも雑貨屋さんで購入しました(^.^)
マンションには玄関に窓がないので、
飾るだけでも少しは満足ですね♪

CIMG0649.jpg

読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




| インテリア | COM(2) | TB(0) |
2011-03-30 (Wed)
部屋の窓はアルミサッシの味気のないものだったので、
なんとか少しでもかわいくならないかなぁと思い
窓枠を角材で作り取り付けています(*^_^*)

CIMG0570_20110330143359.jpg


窓枠がないとこんな感じです(-.-)
なんかさみしい(+_+)
窓のサッシは白くペイントしています。

CIMG0561_20110330143358.jpg


やっぱりあるほうがいい(^.^)
カフェカーテンを上に取り付けて♪
(写真が暗くてすいません!)

CIMG0564_20110330143359.jpg


今日はお天気が良かったのでベランダでランチ。
昨日の夜ごはんの残りものをワンプレートにのせて
オムハヤシとマカロニサラダとポンジュースでした♪
そろそろベランダの大掃除頑張らねば(^.^)

CIMG0602.jpg

読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| DIY | COM(0) | TB(0) |
2011-03-29 (Tue)
いつも使っているテーブルクロスは
リネンのベージュですが、
テーブルクロス一枚替えるだけでも
インテリアの雰囲気は変わりますよね(^.^)

いつも使っているもの。
写真よりはもう少しベージュです
汚れがあまり目立たないので最近はこれを
よく使っています。

CIMG0579.jpg


以前は花柄のピンクの時もありました(*^_^*)

CIMG0019.jpg


赤のチェック柄。
これもたまに使います♪

CIMG0582.jpg


赤の色違いのグリーンです。
この布もリネンなので洗うとシワシワになります
初夏って感じですかね(^.^)

CIMG0583.jpg


リネンの白。
暑い時にはさわやかに白もいいですね♪
汚れは目立ちますが(*^_^*)
布一枚でも気分が変わっていろいろ楽しめますね。

CIMG0584.jpg


読んでいただきありがとうございます(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
| インテリア | COM(0) | TB(0) |
2011-03-28 (Mon)
我が家のキャトルセゾンのオールドメニューシリーズ。
パリのビストロのメニューをプリントした食器です
このシリーズが好きで買い集めています(*^_^*)
パスタやオムライスはもちろん
和食や中華にも使えて
お料理がとても美味しそうにみえます♪

CIMG0554.jpg


この食器には赤のチェックのクロスが合いますね!
他には大き目のカフェオレボールにティーポット
まだまだ集めていきたいものがあります。

CIMG0555.jpg


お昼に作ったブロッコリーのクリームパスタ。
気分だけパリのビストロです(^.^)

CIMG0550.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
| 食器 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-24 (Thu)
ナチュラルキッチンのタオル3枚。
今度はキッチン用のタオルが欲しいなぁと思い
家にあまっていた布をカットしミシンでダーッと縫い

CIMG0539.jpg


3種類出来ました♪
小花柄と赤のチェックとレース系(^.^)

CIMG0541.jpg


もうひとつちょっとした事。
キッチンカウンターのコーナーの鏡。
何度も塗り替えて今の色アイボリーに
もうちょっとアンティーク風にならなかと思い

CIMG0530.jpg


これを塗ってみました。

CIMG0532.jpg


ん。(-.-)
ただ汚れただけか。
また塗り替えればいいですよね(*^_^*)


CIMG0533.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
| 100円雑貨 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-23 (Wed)
冬の間はあまりベランダに出る事もなく
落ち葉などが散乱している状態です(-.-)

そろそろ春に向けてベランダの大掃除を
始めようかと考え、外に出てはみたのですが
まだちょっと寒いですね(*^_^*)

もう少し暖かくなったらもっと
ベランダライフを楽しめるようにしたいです♪

きれいな頃のベランダです。
ウッドデッキは白くペイントして敷いてます。

005.jpg

007.jpg


右のキャビネットは吉原理映さんの
すのこキャビネットを参考に作りました。
左は一人ティータイム用に棚をテーブル代わりに。
早く暖かくなって欲しいですね(^.^)

008.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
| ベランダ | COM(2) | TB(0) |
2011-03-22 (Tue)
少し前ですがチャーチチェアが欲しいと思い
ネットショップの雑貨屋さんを見ていたのですが
割とお高い(+_+)
なんとか作れないかなぁと思っていたら
いいものを見つけました♪
イケアの格安スツール。
999円です♪

その上に家に残っていた木材を糸のこでカット。
それをボンドでスツールの上にくっ付けます。

CIMG0428.jpg


こんな感じです!
くっ付けた木材が同化してますね(*^_^*)

CIMG0429.jpg


ペイントして出来上がりです♪
チャーチチェア風ですが
お値段の割には納得の出来ですね(^.^)

CIMG0439_20110308145618.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
| DIY | COM(0) | TB(0) |
2011-03-21 (Mon)
ソファに座ってお茶を飲みたいと思った時
いつも置き場所に困ります。
小さいコーヒーテーブルが欲しいなぁと思い
作ろうかなぁーと思っていたのですが、
丁度使っていない折りたたみスツールがありました♪
無理やりサイドテーブルに(*^_^*)

CIMG0501.jpg


ちょっとコーヒータイム♪
トレーの大きさと丁度直径が合います。

CIMG0507.jpg


ホテルの朝食みたいですが(^.^)
当分はこれで使っていけそうです!

CIMG0503.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
| インテリア | COM(0) | TB(0) |
2011-03-16 (Wed)
ブログを始めるようになって、パソコンをもっと使い
やすくと思いお部屋の模様替えをしてみました。
以前は出窓のところにおいていたパソコン。
来客用に買ってあるイケアのテーブを組み立て
パソコンとミシンを置いてみました。
ベットも真ん中にもってきてサイドテーブルを置いたら
こんな感じです(*^_^*)

CIMG0488.jpg


テーブルが広めなので使いやすいです♪

CIMG0491.jpg


以前キッチンで使っていた手作りシェルフ。
イケアのカゴがサイズが合ったの
収納に使っています。

部屋の模様替えと整理整頓で少し使いやすくなりました♪
まだまだ断捨離ですね(^O^)/

CIMG0490.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
| インテリア | COM(0) | TB(0) |
2011-03-15 (Tue)
地震で被災されている方の事を思うと
買い物に行けば物が豊富にあって、普通に食事をしている生活を
申し訳なく思うとともに、普通に日々を過ごせる事が
あたりまえではなく、とても幸せな事なんだと実感します。

いろいろ考える日々ですが、また少しずつ
ブログも書いていきたいと思います。


CIMG0467.jpg 
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |

2011-03-13 (Sun)
地震と被害に見舞われた地域の
ニュースをテレビで観て、日々被害が拡大している事に
本当に心が痛みます。

被災者の方が津波に流される町の様子を写した映像
女性の方が高齢者の方を泣きながら手をひいている姿を見て
涙がでてきました。
 
まだまだ建物の上に非難して孤立したまま救助を待っている
方々が沢山おられるそうです。
その方々が少しでも早く救助されますようただ祈るばかりです。

個人からの支援物資は今は混乱のためおこなっていないとのこと
少しでも自分にできる事を考えて支援させてもらいたいと思います。

被害にあわれた地域の皆さまには
心よりお見舞い申し上げます。




| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-10 (Thu)
雑貨屋さんでエッフェル塔を見るとつい買ってしまい
家にはいろんな所にエッフェルがあります♪
大きいのから小さいのまで。

まず玄関にひとつ
アイアンの黒をアイボリーにペイントしました。

CIMG0458.jpg

ガーリーコーナーのチェストのうえにも。
細めのアイアンのエッフェルです
下に電気ソケットを入れてます。
点灯すると

CIMG0459.jpg

こんな感じです♪

CIMG0460.jpg

あとはコーナーのテーブルにひとつ。
セリアの100円エッフェルです♪

CIMG0462.jpg

キッチンにも小さいのひとつ。
他にもスタンプやプリントしたものも沢山あります
このバランスになぜか魅かれます♪

CIMG0464.jpg
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ

にほんブログ村
| 雑貨 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-09 (Wed)

今日は以前手作りしたキャビネットをちょこっとイメージチェンジ♪
まず扉のノブはガラスのものから黒の陶器のものに付け変えて、
下の部分に引き出しを作ることにしました。


CIMG0450.jpg


まず引き出しから。ホームセンターで木材をカットしてもらい
木工ボンドで付けて、乾いたらペイント。


CIMG0451.jpg


ダイソーで買った角材を貼り付けて
ホームセンターで買った取っ手を取り付けます。
角材の部分をペイントしたら


CIMG0455.jpg


出来ましたー(^O^)/
ちょっとアンティーク風キャビネトになったかな♪
少し変えるだけでも雰囲気が変わっていいですね(*^_^*)


CIMG0456.jpg 
| DIY | COM(0) | TB(0) |
2011-03-08 (Tue)
今日はいいお天気です♪
先日イケアのかごを使ってキッチン収納を作りました。
イケアのかご600円ぐらいです。
五個を使って

CIMG0445.jpg

こんな感じになりました♪
キャトルセゾンのかごシェルフ風になったかなぁ

CIMG0446.jpg

ただいまりんごのケーキが焼けました。
シナモンのいい香りです♪

CIMG0447.jpg 


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-07 (Mon)
今日は昨日買ったナチュラルキッチンのタオルをちょこっとリメイク。
このままでもナチュラルな色でかわいいのですが
ベージュの麻布とレース(両方ナチュラルキッチンです)をミシンでダーッと縫うと

CIMG0441.jpg

ちょっと高級感がでたかな♪ ちょっとしたプレゼントにもいいかも

CIMG0442.jpg

お手洗いのタオルに使おうとおもいます。
ちょこっとリメイクは楽しいですね♪

CIMG0443.jpg 
| 100円雑貨 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-03 (Thu)
こんにちは。DIYや手作りのインテリアについて
これから書いていこうと思っています。
宜しくお願いします。

DIYした我が家のベランダです。

vcm_s_kf_m160_160x120.jpg
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |